※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺのニキビが気になります。ストレスを感じているのか心配です。過ごし方を教えてください。

生後42日です。
赤ちゃんのほっぺのニキビが気になります。
プツプツ赤みがあるのと、ないのと。
先生には清潔にしていれば気にすることないと言われたけれど、何か赤ちゃんがストレスを感じてプツプツ出てるのかと責任感じてます。

プツプツでお困りの方、
どのような過ごし方をしていらっしゃいますか?

コメント

赤ちゃんは脂が多いのでニキビが出来るのは普通だと思いますよ!息子もポツポツとありますが、洗いすぎずにそのままにしておいてます!すぐに治って跡も残りませんよ☺️

• はつまま

はつまま

神経質にならず対応しようと思わせてくださりありがとうございます。
    大変心強いです。

• 3月28日
chocola

赤ちゃんは皮脂が多いので、顔も赤ちゃん用の石鹸で優しく洗ってあげるといいよー!って教わりました(o^^o)
あとはお風呂上がりにクリームとか保湿をしっかりしてあげることです。
うちも最初、湿疹で悩みましたが、それをしたら出なくなりましたよー!

• はつまま

はつまま

赤ちゃん用の全身せっけん泡ピヨで洗ってるのですが大丈夫かな、、
    ありがとうございます。

• 3月28日
☆☆hitomi☆☆

うちの上の息子も乳児湿疹がひどくて、最初は顔だけでしたがだんだん頭皮や体へと広がって膿のようなものも出て大変でした。
どんどんひどくなるようなら病院受診してお薬もらった方が良いですよ!
湿疹からアレルギー物質が入っちゃうとアレルギーになったりしちゃうので💦
軽いうちは泡洗顔+保湿で様子見で大丈夫です🙂