※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
妊娠・出産

女の子の名前について、優花か優希がいいか相談中。キラキラした名前は避けたいけど、地味すぎるか悩んでいる。苗字は普通のもの。希の意味も考慮している。

女の子の名付け

5月上旬が予定日で、女の子らしいです(*^_^*)
夫婦で相談して、優花(ゆうか)か優希(ゆうき)がいいなと思っています。
変な質問ですが、普通ですか?( ;´Д`)

あまりキラキラしたものや、なんて読むの?となる名前は避けたいです。
辞書を引いて書いてない読みをするものも無し。
が、今時地味すぎるか?とも、、、(._.)
花や希の漢字を変えることも考えましたが、うーん、、、ウジウジしてます(笑

希がいい意味では捉えられないこともあるということは、承知しています(><)
画数はあまり気にしていませんが、悪くはないです。
苗字はほんとにどこにでもある普通の苗字です(;´д`)

コメント

ayapyn

可愛いと思いますよー⑅◡̈*

  • にっちゃん

    にっちゃん

    ありがとうございます!
    普通の名前を、と思うのですが、私がわかるのはせいぜい地域の園と小学校くらいなので、普通ってなんやー!となってました( ;∀;)
    かわいいと言ってもらえて安心できました( ´∀`)

    • 3月28日
マシュマロ

どっちも、可愛らしくていいですよ(o^^o)友達の子供に、ゆうきちゃんがいますが、とても優しくて、しっかり者お姉ちゃんで、名前通りだな^_^って、思っています♡生まれるのが今から楽しみですね!

  • にっちゃん

    にっちゃん

    ありがとうございます(*^_^*)
    私も1人ゆうきちゃんを知っているのですが、その子もほんとにいいお姉ちゃんで。
    そして切れ長の目元が素敵なクールビューティ(笑
    ちょっとあやかりたい気持ちもあります( ´∀`)

    • 3月28日
むな

気持ちわかります!キラキラは嫌だけど昔っぽいのも嫌だし悩みますよね!
いいと思いますよ(*^^*)
かわいいです♡

  • にっちゃん

    にっちゃん

    ありがとうございます!
    落とし所に悩みますねほんと( ;´Д`)
    でもかわいいと言ってもらえて安心できました(*^_^*)

    • 3月28日
mkt

わたしは可愛いと思いますが知り合いの女性でゆうきさんがいて
昔は男みたいでいやだったーと言ってました😅

  • にっちゃん

    にっちゃん

    中性的な名前ですからね〜( ̄▽ ̄;)
    一昔前なら優樹で男、優希で女、って感じでしたが、今は後者で男なことも多いですから余計に(;´д`)
    悩みが尽きません(T ^ T)

    • 3月28日
BossBaby@💗☃️💛

誰が見ても読めますし、変換も出来ます。
常識あるご両親がきちんとお子様の将来の事を考えつけられたお名前なのだなぁと思いますよ💖

  • にっちゃん

    にっちゃん

    おぉそんなに褒めていただいて恐縮です(*゚▽゚*)
    いちいち「こう読みます!」って説明するのも面倒ですしね(;´д`)
    背中を押していただけて嬉しいです(*^_^*)

    • 3月28日
そら

どちらもとても可愛いです(^^)
絶対読めるし、優しくていい子に育ちそうな名前だなって思いました♡

個人的には優花ちゃんが好きです♡

のりんご

うちの子供は4歳で、8月生まれですが優花って名前です😃うちも読み間違えられないようにってのも、色々考えて決めましたよ😃

deleted user

いいと思います〜😃
個人的には女の子らしく「花」を使った優花ちゃんが好みです😊
お花のように可愛らしい子に育ちそうですね🌸🌷

テン

私、優花っていいます♡
答えになってないけど親近感湧いて
嬉しいです💗💗

たまーにゆかちゃんと読み間違えがありますが
ほとんど伝わるし気に入ってます( ˘ᵕ˘ )

優希ちゃんも可愛いです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

はな

可愛いです( *´艸`)私もキラキラは嫌だし、名前どうよむか悩まれるのは嫌なのでシンプルな名前にする予定です!!笑