※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

夏にセパレートを着せる際の肌着素材や半袖肌着と半ズボンの組み合わせについて相談です。西松屋の爽やか素材とメッシュ素材で迷っています。真夏でも爽やか素材の肌着で大丈夫でしょうか?半袖肌着と半ズボンの組み合わせはマナー違反でしょうか?

同じような質問前にもしましたが…
そろそろ暑くなってくる季節ですがセパレートを着せてる方、肌着の素材はどうしてますか?

我が家は夏用に貰い物で西松屋の爽やか素材っていうノースリーブになった肌着がたくさんあります。

もう追加で買うかどうしようかって感じなんですけどやっぱり真夏はメッシュ生地の肌着にTシャツって方多いですか?

西松屋には爽やか素材とメッシュ素材のどっちも売ってるので混乱します😫
爽やか素材っていう薄手の綿でできた肌着で真夏を乗り切れるんでしょうか?💦

あと半袖肌着に半ズボンって格好でお出かけはマナー違反なのかな?💦

コメント

あおむし

うちは両方もってますが、どっちも着てます!
どうせ夏は汗をいっぱいかいてお着替え必須なので、すでに家にあるならそれで様子みてみればいいと思います😃
子供用はどうせすぐ着れなくなりますし😅

肌着でおでかけはあまりよくないと思いますよ😅
抱っこひもでずっと見えないとかならいいと思いますが💦

  • りりか

    りりか

    そうですよね…せっかく買ってもすぐサイズアウトですよね(笑)

    やっぱり肌着でお出かけは
    おじさんがパンツ1枚で歩いてるとかそういうレベルのマナー違反ですかね😅
    義母がノースリーブ肌着プレゼントしてくれたんですが
    「これに半ズボン履かせたら夏はいけるからね!」って言ってて
    どうなのかなぁ…と💦
    聞いてみて良かったです💦

    • 3月28日
  • あおむし

    あおむし

    最近はかわいい肌着多いですからね~😃
    まわりのママさんがみたらすぐ分かっちゃうと思います(笑)
    家の中なら全然問題ないと思うので、おでかけのときだけ上に1枚着せてあげるといいと思います😃

    • 3月28日
トト

去年の夏、子供(生後6ヶ月~)には半袖肌着にブルマ姿で出かけてましたが…
支援センターでは、そういう服装の子供はいませんでした(>_<)なので、支援センターの時だけは、ノースリーブ肌着+半袖つなぎを着せてました。

  • りりか

    りりか

    肌着にボトムならオムツ替えも楽だし、汗掻いたら肌着パパッと脱がせるだけだしと思ってましたが
    やはり世のママさん達はその上に着せるものですよね…😅

    本当気温高い日続いてるので夏用セパレート調達してきます!

    • 3月28日
  • トト

    トト

    暑いし赤ちゃんなんだから肌着でもいいんじゃないの!?と思ってたんですけどね😅
    可愛い色んな服もあるので、肌着でお出かけ=みっともないと思うママさん達が多いのかもしれません。

    • 3月28日