※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
ココロ・悩み

産後うつかわからず、イライラや不安、死にたい気持ちがある。子供がかわいくなく感じる。楽しめず、辛い。いますか?

産後うつなのかわからずイライラする
急に不安感と恐怖感が襲う
子供がかわいくなくなって
死にたいって思う。常にしんどい。。
2人目が大変とかそうじゃなくて
なんかもう楽しめてない
いなくなりたいこんなママでごめんなさい

コメント

さくら

まわりに、サポートする人いますか?
ご主人に預けて、リフレッシュしたほうがいいですよ。
(^ ^)
わたしも、1日預けました。
(^ ^)

• ままままま

ままままま

今日主人が見かねて保健師さんに電話していたみたいで昼から話を聞いてもらいにいってきます、、でも見ず知らずのひとに相談なんてなんだか気がひけて申し訳ないです、、

• 3月28日
とっぽぎ

わかる、わかります。私もずっといなくなりたい消えたいって思ってました。ワンオペ続きで、疲れ果て、育児楽しんでって友達から言われるたび、育児って楽しいのか?ってずっと疑問に思ってて。
1人目なのに全然余裕なくて、2人目とかほんと考えられないって夫に訴えて、産後うつだから病院行かせてってずっと泣いてました。
心療内科を受診してみてはいかがですか?先生に話聞いてもらうだけで心が軽くなるかもしれません。
頑張らなくていいんですよ。

• ままままま

ままままま

育児って楽しいなんて周りから見てですよね。現実は甘くない、、
    だって人間育ててるんですもん
    間違えたくないって緊張がずっとあるの仕方ないじゃないですか、、ってずっと思ってます。。ありがとうございます.,.

• 3月28日
La France

上のお子さん、2歳だと丁度イヤイヤ期とかですか?
わたし、上の子が2歳の頃のイヤイヤ期が大変で大変で…
それに加えて0歳のお子さんいらっしゃったらと考えると😭
無理しないで下さいね。
頑張らないで下さい。
誰かに頼って休んでください。
市町村の役所には子育て支援課があるはずです。何かアドバイスもらえるはずですよ😌
1人じゃないです。ママリにだって貴女の味方が沢山です!
お話しましょう^^

• ままままま

ままままま

今日主人が休みであたしの様子がおかしいって保健師さんに電話したみたいです
    身なりもちゃんとしてない、髪の毛ボロボロ、笑えてない、常にイライラしているなどもう限界が近い....2歳なめてました。ほんといま可愛くないとしか思えない自分が嫌いです。。
    ありがとうございます...

• 3月28日
  • La France

La France

旦那様、奥様の変化に気付いてくれたんですね😭
    奥様の事、見ていてくれてる様で安心しました😌
    ほんと、魔の2歳児ですよね😱!
    心の中では成長のためだとか、見守る事も大切とは分かってはいるんですけどね💦ママも人間だからイライラしちゃうんですよね💨
    つい大きな声で怒ったりしちゃって、自己嫌悪に陥ります🤕
    皆んなおんなじですよ!あたしも髪の毛ボロボロいつも1つ結びで化粧なんて2週間に1回するかしないかです(笑)花粉でお肌も痒いし最悪ですよ🤮女子力どこいった。です。
    自分を嫌いにならないであげて下さいね😭
    保健師さんとお話されて下さい😌

• 3月28日
ムーン

よくここまで頑張って来られましたね。大変な自分の事も気付けない程大変だったのです。

• ままままま

ままままま

ありがとうございます。
    最近おちついてきて、少しですが改善された気します。もっと回りに頼ろうと思います😭

• 4月6日