※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビの影響はありますか?知人はダメと言っています。

4カ月の娘がいます。
テレビ視聴についてですが、たまにボーっとテレビを見ているときがあります。
その都度、消すようにしてますが赤ちゃんの時期はテレビの影響はありますか…🤔
知人は絶対にダメと言ってました。

コメント

あえて観せたりはしませんが、ついてたら観てます(・_・;

• おポコ

おポコ

同じです!
    ダメダメと思いますが、まっいいかと思うことがほとんどです😓

• 3月28日
あいりーん

別にいいと思います💦
何時間も観る訳でもないし、そのくらいで影響はないと思います。

• おポコ

おポコ

安心しました☺️

• 3月28日
パクパク

たしかにテレビの影響はあんまり良くないと思います。ので、私も絶対に見せないと思ってましたが。五ヶ月になった頃、やはりNHKとか見せると喜びますし、少しの時間の間だけでも手が離れるので、自分も息がぬけます。そうやっていかないと子育ては厳しいです💦

• おポコ

おポコ

すごく共感出来ます‼︎
    テレビを見ているときは大人しいので、その時にコーヒー飲んだりすることが一息つけて助かります☺️

• 3月28日
あいあい

ブルーライトが目によくないみたいですね💦特に夜間は見せないようにしてます。
朝は一緒に朝ドラだけみてますが😂

猫派

ダメだなぁと思いながら、ずっとテレビついてます。一時期、こどものためを思い、つけていませんでしたが、私自身が病みました。
2人目が産まれたら、きっとずっとついているし、何より自分自身はテレビが当たり前についている家庭で育ちました。
9ヶ月になり、バイトルのCMが流れる度に、踊り出す息子は可愛いのでこれでいいと思うようにしています

でん

回答になってなくてすみません💦
先日模様替えして子どもの寝かせとく場所をテレビの近くにしたらずっと見ていてなんだか心配になり結局テレビから離れたところに落ち着きました。

ゆず

え…ww うちの子もろ観て笑ってます ww楽しそう(^_^)/
ブルーライトで目に良くないとか寝る前とかは興奮してしまうからやめたほうがいいとは聴きますが…
ただその事に気にして子育てするか気にしないかの差のようなー(^_^)/♥
4ヶ月だとメリーとかみさせたほうがいいのかな?とも思ったり(°∀°)✨

もふ

近くで、長時間眺めるのは目が悪くなると聞きました。
一緒に、おかあさんといっしょを観たりはしてます♪

さき

助産師さんから聞いたのですが、、

テレビは受け取るだけの刺激なので、それに慣れてしまうと自分で考えたり何かしたりする力が衰えるみたいです💦
テレビで育った子は、表情が能面みたいになるらしいです🤭

もちろん、短時間なら大丈夫だそうで、コーヒーをのんで一息くらいなら、大丈夫だと思いますよー😊

• おポコ

おポコ

ありがとうございます😊
    安心しました!
    刺激を与えすぎないように気をつけます‼︎🙇

• 3月28日