※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が1日5回で160mlのミルクを飲み、時に残すことがある。これは少ないでしょうか?寝る前に追加で起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。夜よく寝るようになってくれてとても助かるのですがミルクの回数が1日5回で160しか飲んでくれません。160もたまに残します。これだと少ないでしょうか?寝る前にもう一度起こして飲ませた方がいいのでしょうか、、

コメント

パクパク

うちは6ヶ月ですが。やっと160のみますよ!

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!

    • 3月28日
deleted user

うちの息子は3ヶ月ですが、2ヶ月の終わりごろからやっと、お風呂上がりに160飲めるようになりました!(日中は140です)
基本1日6回ですが、うちの息子もよく寝た日は1日5回になったりします!
おしっこ、うんちがちゃんとできてて体重も増えてたら気にしないです!

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    うちの子は生後1ヶ月の頃から便秘気味で2日に1回うんちが出るかんじなんですが、体重は増えてます。様子見つつ量増やしてみます!

    • 3月28日
yrn

もうすぐ4ヶ月ですが、いままで160飲んだことありません💦
だいたい100~140で少ないと100も飲みません😅うちも夜よく寝るので授乳回数が減ってしまい、飲む量も少ないので体重の増えが悪く、昨日から夜中1度起こして飲ませることにしました💦
でも体重が増えてるなら起こして飲ませなくていいと思います😊

  • あんこ

    あんこ

    よく寝てくれるのは良いんですけどやっぱりそうですよね😭体重は増えてるんですけど、夜中起こしてみようか考えます、、ありがとうございました♡!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ4ヶ月ですが120しかのまないです😭
ミルク缶の規定量を下回るときもあります💧
無理に飲ませてお腹張って泣くのもかわいそうだと思うので、体重計ってあげてちゃんと増えていれば問題ないと思いますよ❤️

  • あんこ

    あんこ

    ミルク飲んで途中でお腹張って泣いちゃうことよくあります、、ただ体重は増えてるので様子見ていこうと思います♡ありがとうございました!!

    • 3月28日
ももさくら

うちは4ヶ月ですが、昼間は三時間間隔の160しか飲みません(*´∀`)
なんなら100しか飲まない事も(笑)

みんこさんの赤ちゃんは回数少なくとも多く飲む子なんですね🎵
体重増えて元気なら心配無しですよぉ🎵

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!
    体重も増えてるし、毎日それなりに機嫌も良いので様子見つつ増やしていこうかな〜と思います!ありがとうございました♡

    • 3月28日
y3♡

2ヶ月半ですが、120~160飲みます。
160はたまになので大体140位ですね😊
心配になりますよね〜
その子その子で、飲める量が違うし、その時その時で飲める量が違うから体重が増えているなら問題ないと言われました♡

  • あんこ

    あんこ

    心配になります😭
    焦らずうちの子のペースで育っていってくれたらいいなって思いました!ありがとうございます!♡

    • 3月28日
モア

はじめまして( ^ω^ )
娘はもうすぐ生後2ヶ月ですが、1日6回で少なくて60多くて100(たまに)しか飲んでくれませんよ(><)
1日トータル500〜550です(;_;)
母乳足しても600いってないです、、、心配で悩んだ時もありましたが娘は元気でいつもご機嫌でニコニコしてるしよく寝るしうんちも出てるしおしっこも出てるし、この子のペースなんだなーと思って無理させないようにしています( ^ω^ )
わざわざ起こして飲ませなくてもいいと思いますよ!

  • あんこ

    あんこ

    すごく参考になりました!!マイペースに育児していこうと思います♡

    • 3月28日
  • モア

    モア

    とんでもないです!!
    お互い赤ちゃんのペースに合わせてがんばりましょう( ^ω^ )

    • 3月28日