※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正に、骨盤ベルトやガードルだけで難しいでしょうか?整骨院が高額で通いづらいため、自宅でできる方法を模索中。トコちゃんベルト2とガードルを持っているが、足りないか心配。

産後の骨盤矯正について…
骨盤ベルトとガードルだけでは
難しいでしょうか?

整骨院など行かないと、
広がる一方でしょうか…?

地域性なのかわかりませんが、
骨盤矯正がやたらと高いのと
(1回4000円〜5000円します😥)
(保険適用出来るところで3000円ですが遠くて結局交通費で変わりません…)
遠いところにあって通いづらいので
行かずに骨盤矯正出来たら助かるのですが…

今2人目妊娠中で、その産後にと
トコちゃんベルト2は持ってます。
あとシェイプマミーガードルの購入を
考えてますが…これでは足りないでしょうか?

コメント

ちゃーや

ガードルやベルト、骨盤矯正全くしてませんが産後に産前のジーパンとか履けました!
私の場合、骨盤体操というのを産院で教えて貰えたのでそれを3ヶ月程やってました!
骨盤矯正も通わないといけないですし、金額にすると結構かさばるので(T_T)

• 猫背さん

猫背さん

コメントありがとうございます😊
    骨盤体操!というのがあるよですね。産褥体操しか前回やらなかったので初めて知りました。
    調べて実践してみます!

• 3月30日
鳩子

個人差大きいのでベルトとガードルで矯正可能かはなんとも言えないと思います。産後いつから始めても矯正可能と整骨院で言われたので様子を見て広がってきたなと実感したら通院したらいいのではないでしょうか。
私も産後すぐからベルトを使ってますが、妊娠中から使っていたものは伸びてしまったので、定期的に買い替えないといけないようです。
矯正すると体重もよく落ちたという知り合いがいました。
私は赤ちゃんが大きめだったせいか腰骨が、前後左右かなり歪んでるのが目視でわかるくらいだったので生後3カ月頃から3カ月間、週一通って直しました。
回数券で買って1回分¥4200くらいだったと思います。
産後は特に体力勝負になりますから無理せずご自身の体調を優先してお大事になさって下さいね。

• 猫背さん

猫背さん

前回出産後に通ってたところがあってそこが一番安いしいいところなんですが、子供2人連れて通うには遠くて( ̄▽ ̄;)そこの方針で最初の1週間は最低でも3回通わねばならず、計15回を目安に…みたいな感じで…。
    なので今回はベルトとガードルでなんとかならないかなーと思いまして。
    とりあえずやってみて、ダメだったら通うの検討してみます。

• 3月30日
mama

私は産後すぐに骨盤ベルトしてました!
その後はガードル履いたりしてたんですが、気になって骨盤矯正に一度行きました( ˃ ˂ )
そしたら、全然広がってないよ〜産後すぐから骨盤ベルトしてたからかな?と言われました!
ちゃんとしてれば、行かなくても大丈夫なようです\( ¨̮ )/

• 猫背さん

猫背さん

すごいですね!羨ましいです(^_^)前回痛くて途中でベルト辞めてしまったので…
    今回は頑張ってみようと思います👍

• 3月30日