※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
子育て・グッズ

出産祝いでオムツを贈りたいです。Mサイズのパンツが使いやすいでしょうか?それともSサイズのテープかMサイズのテープか。ご意見ください。

お友達に出産祝いを渡そうと思ってます。
子供は、3ヶ月の男の子です。

オムツとなんかスタイとか購入しようと。
オムツのサイズMサイズのパンツの方が使い勝手よくて、
いいですかね?
それかSサイズのテープかMサイズのテープか。

ご意見お願いします。

コメント

hana*

新生児の次にSは比較的すぐ使うので次のサイズの方が助かるかもしれないです、もちろんMパンツもいただいたらとても嬉しいですよ!

パンツMなら確実にいつかは使うと思いますよ^ ^

Mのパンツがよいと思います!
でも合わないメーカーとかあるので、何のメーカを使ってるか聞いてからがよいと思います💦

はじめてのママリ🔰

オムツはお子様の体付きや体重等でサイズが変わってきますので、
どちらが良いというのは少しお答えが難しいかな…と私は感じました💦
どうしてもオムツが!という思いがあるのであれば、今どのメーカーのどのサイズのオムツを使用してるか確認などをしてから差し上げるのが良いかと思います🤔

スタイはいくらあっても助かりますので、私は頂いたらとっても嬉しいです☺️
オムツの代わりにおもちゃ等はいかがでしょうか?

はりねずみ

Sのテープは買いだめしてるかもしれないので、Mサイズがいいと思います!スタイは何枚あってもいいので、喜ばれると思います(^^)

• mkiknt

mkiknt

テープにしてみます!
    スタイなんですが、
    ベビザラスとかで買っても嫌がられないですかね?
    ブランドもののほうがいいですかね?

• 3月28日
まいまい

sサイズだと小さいかもしれないので、ちょっと先を見てMがいいかな。テープでもパンツでも大丈夫だと思います。
スタイは意外と使わない子は全然使わないので…どうかな?と思います。
80~90くらいのTシャツ👕とかでも、使い勝手がいいかも。

ももさくら

4ヶ月の8キロ近くの息子が居ますが、今Mサイズのテープです♪ヽ(´▽`)/
パンツは腰が座ってからのがいい気がします😄

• mkiknt

mkiknt

テープにしてみます!ありがとうございます

• 3月28日
はな

大きい赤ちゃんだと3カ月にはSサイズ入らないので
Mのテープですかね(*´ω`*)
大体の人はまだテープタイプ使ってると思うし
オムツって保管するにも結構場所取るので
パンツタイプ貰ってパンツタイプ履かせるまで置いておくよりもすぐに使えるテープタイプの方が嬉しいです😊

• mkiknt

mkiknt

Mサイズのテープにしてみます

• 3月28日
まさこ

お子さんの体型にもよると思いますか、お使いのメーカーまでわかればいいんですが。
全然合わない子もいるみたいですし。

うちは女の子で小ぶりだったからか、テープのMはほとんど使わず、6ヶ月くらいの時にテープMを少しだけ使って→パンツSになりました。

従姉妹のところは男の子で一歳過ぎてますが、テープMを使ってるそうです。

メーカーによっても同じS、Mでもサイズ感や使い心地が全然違います。