※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

一歳二カ月の息子が朝早く起きて、10時にぐずる問題があります。妊娠中で体力的にきつい日もあるため、困っています。夜は寝るが、2、3時間ごとにぐずり、6時半に目が覚めます。対策を教えてください。

一歳二カ月の息子が最近朝早起きし、必ず10時頃にぐずり倒します。

あやしたり、抱っこしたり、最悪公園に連れて行ったりするのですが、こう毎日泣かれては少し参ってしまいます😂
言い訳になるかもしれませんが、私は今妊娠中で体力的にきつい日もあります😂

夜は8時半から9時半頃に寝て、2、3時間ごとにぐずったりしつつ6時半に目が覚めます。

何か対策等あればご伝授ください💦

コメント

朝眠いんですかね🙄?
一緒に朝寝できませんか??

• なっ

なっ

ちょっと前まで8時とかまで寝てたのが、最近私と一緒に起きてきてしまって💦
    その時はしっかり覚醒してるんですが、そのあとだんだん眠くなるようです😂
    一緒に寝る!盲点でした💦
    一歳過ぎたら朝寝はさせないほうがいいと思い込んでました💦
    眠たがったら一度寝かしつけて見ます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ユリナ

うちも同じで、静かになったと思うと寝てます。笑
未だに午前中と午後に1時間ずつぐらきお昼寝しますが、寝る子は育つ精神なので特に気にしてないです!

ママが体力的に辛いなら、お昼寝させちゃえばいいと思います😌

• なっ

なっ

寝る子は育つ!そうですよね😂
    マニュアルどおりに一歳の朝寝をやめようと頑なになっていました💦
    その子の個性もあるだろうし、合わせるのも大事ですよね!
    なんだか安心しました😂
    お互いにしんどくなるなら寝るのが一番ですよね!
    ありがとうございます😊
    公園行くのがしんどい時や、ぐずり倒してる時、早速やってみます!

• 3月28日
  • ユリナ

ユリナ

産まれて半年くらいまでは、もの凄く神経質でマニュアル人間でした😂
    何かあれば保健師に聞いたりネットで調べたり、それに当てはまらないと不安になっての繰り返しで、心底疲れてました。。

でも人間だし、マニュアル通りにいかないことだらけな気がしてきたので、ある程度のことだったら何でもOKにするようにしたら、本当に気が楽になりましたよ!

1日にお昼寝2回するなんて、なんて私ラッキーなの!って思ってます🙌笑

お互い気楽に楽しみましょー!
    お身体大事にしてくださいね🤗❤️

• 3月28日
  • なっ

なっ

ありがとうございます😂
    私もまさにそんな感じでした! 笑
    旦那に別にこうしたら良いんじゃない?って言われても、一般的にはこうでないとダメだから!!って片意地はってるタイプです 笑笑
    離乳食で困った時もあちこちききまくってました 笑笑

私もラッキー!と思うようにして肩の力抜いて頑張ってみます✨
    ほんとに気が楽になりました🎵
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ローズマリー

子供寝かせて一緒に寝ましょ。1時間でも楽になります。息子も朝早くて8時頃に公園行って1人で砂遊びして10時には買い物寄って帰って寝ていました。30分ほど寝たら起きてミニカーで遊んでいましたね

• なっ

なっ

一歳過ぎたら朝寝は辞めないといけないと思い込んでいました😂
    そうですよね!お互いしんどいなら寝ちゃえば良いんですよね💦

公園はほんとお互い気分転換になりますよね😂でも天気悪い日とか積むので、そうか寝ちゃえば良いんだ!!と!
    ありがとうございます😊
    早速ためします!

• 3月28日