※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

初書き込みです!不満、愚痴的な感じですが…最近妊娠して良かったのかな…

初書き込みです!
不満、愚痴的な感じですが…
最近妊娠して良かったのかなぁって(>_<。)
しなければ良かったって思う時が多々あります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
旦那とは仲良くしてますがお金の面になると
口癖なのかお金ないよーって言うばかりで
!!
あたしは妊娠してすぐ仕事やめたのでお金の面に関しては何も言えなくなります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お金の事ではストレスになることもあって(。•́⍛•̀。)
私は今現在ポイントサイトはしてますが他にお小遣いが稼げるのって何かありますかね?
それより妊娠してからは旦那は仕事帰ってくればYouTubeばかりで(´Д`)ハァ…
何もしてくれない訳では無いんですがYouTubeが唯一の楽しみなんだって言われました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんか妊娠も結婚もしないで独り身の方が良かったなって思いますねllllll(-ω-;)llllll

コメント

えみぽん。

分かりますー😭
私も妊娠してからつわりで仕事辞めたので結構金銭的に旦那に申し訳なくて…
妊娠しなかったら、まだ仕事続けてたら…とか考えちゃいます😭

お小遣い稼ぎとかはしてないんですが
携帯料金少し下げるために旦那と同じ携帯会社に乗り換えとか、もう微々たるところで頑張ってます(´・_・`)
出産まで貯まるか不安で不安で…
出産後のことも考えると妊娠も赤ちゃんのことも素直に手放しで喜べてないのが悲しくなったりとか…😭

• まみー

まみー

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    金銭的には心配で申し訳ない気持ちばかりになりますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    赤ちゃんが産まれてくるのは嬉しいですが
    金銭的に節約して頑張るしかないですよね(._. )

• 3月28日
  • えみぽん。

えみぽん。

なります😭でも旦那自身切羽詰まってるくせに家ごもりしてる私をなんやかんや外食(安いところですが)に連れ出してくれたりするから
    感謝と申し訳なさが…😭

普段はなるべく量産(カレーとか肉じゃがとか)のご飯で2日とかもたせたり、もやしのナムルとかで誤魔化したり(旦那が好きなので)

妊娠前よりは減ったけど…支払いの支出が。。。

• 3月28日
  • まみー

まみー

あたしは何とか食費浮かせるために作り置きしてますが支払いでほぼなくなっていますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    なるべく節約と考えはしてますが中々上手くいかなくて(´Д`)ハァ…
    私は旦那と全然外出してなくなりましたで!!
    どこか行くこともなく仕事が終わり帰ってくればYouTube見てる旦那なんでㅇㅁㅇ;;
    連れ出してくれる旦那さまが羨ましいです(/_<。)

• 3月28日
  • えみぽん。

えみぽん。

作り置きができるスキル羨ましい😭
    私はまだまだ料理下手なので、どれが作り置きいいとかわかんなくて模索中です!
    旦那は循環がいいので多少お腹壊してもいいらしいんですが(笑)

うちはアプリゲームばっかしてますよ!それか録り溜めたアニメみるか…
    なので、土日はお金使わないように(多少は出費ありますが💦)外出するようにしてます!
    比較的、いい旦那だとは思いますが
    新婚なのでもう少しかまって欲しい願望も…

• 3月28日
  • まみー

まみー

構ってほしい願望はあたしもありますが
    もう諦めかけてます(;^ω^)
    YouTubeの方がいいみたいなので放置してばかりですね(笑)
    仲が悪いわけではないんですけど…
    あたしもそこまで料理上手くないですが
    簡単に出来る炒め物、旦那が好きなもので作り置きしてますよ´ω`*

• 3月28日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうなんですね💦
    私はアプリゲームしてる携帯をそっと閉じて手を握ったりして構えってアピールしてます笑
    横腹つついたりとか必死です笑

野菜炒めらくですよね!
    うちの旦那は作ったぶんたべきってしまう傾向にあって少しこまってますが…

• 3月28日
  • まみー

まみー

あたしも(*σ・ω・。)σツンツンしたりしますが
    今は(*σ・ω・。)σツンツンしないでいます(笑)
    野菜炒めは楽に作れますからね´ω`*
    野菜は冷凍しておけるから色んな物に使えますし(っ*’ω`с)
    私は作った物はタッパーに分けてます( ´∀`)b
    少なくても2、3日は持たせてます!!
    足したい分だけ買い出しするので!!
    有り難く旦那は同じものが続いても文句は言わないので助かってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 3月28日
じゅり

私はメルカリやラクマのフリマアプリやってます🙋🏽‍♀️
こんなもん売れるの!?ってものも売れますよ笑!コツコツやって、合計で20万以上稼ぎました🌟

確かに独身時代は自由に遊べてお金も使えて、楽しかったですよね!!私もたまに戻りたいな〜なんて思います💦
でも赤ちゃんともうすぐ会えますね🙂💓とーってもかわいいですよ❤️
出産がんばってくださいね👏🏽

• まみー

まみー

フリマとかなら空いた時間にできますね○'ω'○💡✨
    20万以上稼いだのは凄いです( ゚д゚)
    あたしもフリマとかやってみようと思います´ω`*
    独身に戻れたらと思いますが大切な命を授かったので初出産頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月28日
  • えみぽん。

えみぽん。

横から失礼します!
    その話私も聞きたい笑
    ハンドメイドとかですか〜?それともきなくなった服とか、いらなくなったものとかですか???

• 3月28日
  • じゅり

じゅり

遅くなりました💦
    私はいらなくなった服や化粧品を出品してます!!
    ハンドメイドは不器用な為やってません…笑
    使いかけの化粧品とかでも、全然売れますよ!!!🌟
    オンボロの服とかも…笑

• 3月28日
  • じゅり

じゅり

そうですそうです🌟しかも整理整頓にもなるし、一石二鳥です!
    はじめはちょっと面倒ですが、慣れると楽しいです💓なーんでも売れるので、片付けがてらやってみてくださいね😊👍🏽
    私も昔(旦那と付き合ってるラブラブな時w)に戻りたい…と思いながら妊娠中過ごしてました!!と言うか今もです!!笑
    でもつい先日出産して、赤ちゃんは本当にうまれてきてくれてよかったと思ってます❤️
    お互い頑張りましょうね🙏🏽

• 3月28日

でもその苦しい時期って少しの間だと思いますよ🌸
子育てに慣れてくればまみーさんも働けるわけですし、子供産んだら旦那が動かないのとか私はどうでもよくなりました笑
今は育児家事=私、仕事=旦那と役割分担だと思って割り切ってます
私が今後働いても、旦那が自分から家事育児に動かないなら特に言うつもりもないです。
でも、意外と男の人って全く期待されてないと感じると自分から動きますよ笑
特に今の世の中イクメンきどりたい男人の方が多いですからね笑

• まみー

まみー

働きに出れれば今思ってることは気にしなくて済みますね(´-∀-`)
    今だから思うだけで割り切ってしまえばいいだけですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    旦那に何も言わなくても期待されてないのかなって察してくれればいいですが…
    これからはあまり考えすぎないようにしてみます(๑´• ω• )۶

• 3月28日