※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーか
子育て・グッズ

食費と生活費3万円で1ヶ月やりくりできるか言われるが、子供がいてミルクやオムツも必要。給料日までに無くなると怒られる。離乳食もあるので困惑している。

食費と生活費 3万で1ヶ月やり繰りしろと言われます
私は9ヶ月の子供が1人いて ミルクとかオムツとか色々いるのに、3万でやっていけるわけない それでも、給料日までに無くなったら 怒られます
訳がわかりません。朝昼晩 子供の離乳食もあるのに、もーーーー、うんざりです

コメント

miiy

大人2人でも3万は軽く超えます😭
それはあんまりですね(;´Д`)

ぴっぴ

じゃあまずお前がやってみろ!!!って言ってやりたいですね😤

ちょちょ

同じです!オムツ、ミルク(完ミで200のみます)あったり食費で、3万でした。
足りないて言ってやりくりについておこられましたが、仕方なし1万増やしてもらいました。
旦那に一回やりくりやらしてみましょー_(┐「ε:)_できるわけないってわからせてやりましょ

Kママ

それは無理ですよね。旦那さんもやしで生活してもらいましょう。

r

それはとても酷ですね😅
旦那さんは、何にいくらお金がかかるか把握出来てないのでしょうか💧
私だったら、レシートとか全部見せて、どこを削ればいいのよ!と怒り返してしまいそうです😅

mmmmmm

赤ちゃんの、オムツ、ミルクだけでも高いのに、、、( ;∀;)
旦那さんの見えるところにレシートペタペタ貼っていきましょうww

yume

ご主人自身も節約家なんですか?
どうやったら3万で収まるのか教えてもらいたいもんですね🙄‼️

あんちゃん

旦那さんがもやしならいけそうです。米も食べられないかも。朝昼晩?一食くらい旦那さんは抜きでも良いかも。

ミルクやオムツがどのくらいかかるのか教えてあげてください。

りんごあめ

我が家も同じ家族構成ですが3万になんて納まったこと無いですよ(笑)

ミルクにオムツに日用品に食材費…これだけで5万以上いくときもあります。

考えられないというか…ちょっとおかしい金額設定だと思いますよ。

ええー!3万で食費と生活費全てやりくりしろっていうのは酷すぎます😩旦那さんは一人暮らししたりお金に管理したことないんですか?今まで全部ほかの人にやってもらってたらどのくらいお金いるのかわからないのかもしれませんね😢
わたしだったら家計簿みせて必要最低限のものしか買ってないのに3万は軽く超えるわ!!って説得するか、そんなこというなら1ヶ月でいいからお金の管理あなたがやってって言います。最終手段はさーかさんも巻き添えになるけど大人の食事だけ質素にして、このくらいの食事じゃないと3万に収まらないのよ!って言いますね。多分数回だけじゃ分かってくれないと思うんで1ヶ月続けてやります😂

なみ

夫婦の食費だけならできますが、赤ちゃんがいる家庭で、食費と生活費賄えは、モラハラに値してます。

ご主人が自分の食事やその他の雑費全て管理しているなら別ですが…

それで怒られたら、私なら絶食させます。

みい

無理です。うちならオムツミルク離乳食だけで二万は越しますね。
レシート見せて、今は野菜も高いし無理ってことをアピールしてみては?栄養に関わってきますし。
てか旦那さんは一体いくら給料もらってやりくりしてるの?生活カツカツなんですか?内訳見せてもらったほうがいいですよ。
あまりに分からず屋なら、旦那がいる夕食だけおかず一品と米もお代わりなしにして仕返しします。

はるか

買ったもののレシートを1ヶ月の最後に見せてやりましょう!3万で出来るわけが無い!それでも怒るのなら旦那さんはもやし生活にしましょう(笑)

ママリ

まずは旦那様のお休みの日に一緒にスーパーとドラッグストア(か赤ちゃんショップ)回りましょう。スーパーでは〇日分の買い物として(この日だけでもメニュー決めて買い物してもいいと思います!)、買い物をし、ドラッグストアでミルクとオムツを買ってレシートを見せましょう。食費・雑費で3万円がどれだけ無謀か、はたまた質素な晩ご飯になるかの現実を知ってもらいましょう。それでもうるさく言われたら、子どもの離乳食はしっかり食べさせ、さーかさんは嫌でしょうけど、大人のご飯はホントに質素に1ヵ月やり切って下さい😣現実を分かってもらわないとなかなか手強そうですね💦💦💦

かずみ

まだまだ初マタで育児未経験ですが、それすっごくムカつきます!(`・⊝・´ )
私なら赤ちゃんの世話無理やりさせて
何がどれくらい必要で、とか身を持って知ってもらうか、私の母親や姉、義母義姉を味方につけちゃいます(><)(笑)

なるりるろん

3万はないですね〜
多分自分が一人暮らししてて、その時二万くらいだったんですかね?
毎日レトルトかもやしならいけるかもしれませんが、子どもいて、三食バランスの良い食事となると難しいですよね。
うちは食費だけで月6万はいきますよ。
プラス外食もたまにしてます。
その代わりブランド物やら服には興味ないです。
うちの旦那もまぁまぁむかつくのが、昨夜は銀座で友達と美味しく飲み食いしてきて、次の日の朝スーパーで2600円分のお弁当やらお菓子やら買ってまったり家族でピクニックしようとしたら使いすぎだと怒られました。
じゃあ銀座行くなよバァーカと思いましたけどね。
ケチな男ってほんと一緒にいて嫌になりますよね。