※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

1ヶ月以上の卒乳後、夜に2〜3回起きる子供がいます。寝返りで目が覚め、私の上に乗らないと寝られない様子。同じ経験の方いますか?朝までぐっすりできる日はまだ少ないです。

卒乳して1ヶ月以上経ちますが、夜2〜3回起きます💦

泣いたりするわけではないですが、寝返りのときなど目が覚めてしまい、その後私の上に乗らないと寝られないみたいで(ラッコ抱き?のように)乗ってくるので私は目が覚めてしまいます。

朝までぐっすりは1度あったかな?くらいです。

同じような方いますか??いずれ朝まで起きなくなるのでしょうか??

コメント

まーさん

たくさん歩けるようになると体力も使うようになるので朝までぐっすりとなってくるんじゃないかなと思います😌
娘もまだ歩けなかった時は卒乳もしてなかったんですけど、毎日夜中に1、2回は起きてました💦
歩くようになって卒乳もしたら、不思議なことに起きなくなりました!

• はるmama

はるmama

回答ありがとうございます😳

なるほど!!娘は最近10歩ほど歩けるようになってはきましたが、まだ外などでは歩かせたことないのでこれからもっと体力使って起きなくなるかもですね😳✨✨✨✨
    それに期待です😂😂👌

• 3月28日
  • まーさん

まーさん

あ、補足なんですが、娘が夜中起きることについて保健師さんに相談したら、お昼寝を午前中たっぷりさせて午後はさせないようにすれば夜中ぐっすりになるかもねと言われたのでやってみたらまさにその通りでした✨✨
    午後に寝ちゃったとしても1時間で起こすとか、夕方近くに寝てしまったら30分だけ寝かせて起こすとか、そういう風にしてます!

• 3月28日
  • はるmama

はるmama

そうなんですね😳
    卒乳=朝までぐっすりだと思っていましたが甘いですね😂😂

午後も1時間以上寝てしまうこともあるので、調節してやってみます✨✨
    ありがとうございました☺️🌸

• 3月28日