※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えん坊将軍
家族・旦那

皆様は、母の日、義両親の誕生日など、なにかしらプレゼントしています…

皆様は、母の日、義両親の誕生日など、
なにかしらプレゼントしていますか?
また、出産したあと病院に呼びましたか?

義実家とはほとんど関わりがありません。
心配や性別を聞かれたりもしません。
なので、産後、病院には呼びたくありません。

主人は次男ですし、孫はほかにもいっぱいいるので、
呼ぶ義理もないかなと…
妊娠中なんにもしてこなかったひとに触られたくないですし笑

義実家と折り合い悪い、疎遠、家が近いけどお互い何も干渉してこないという方、
どうされてましたか?

コメント

ダヤコ

私は義両親きらいです。
妊娠中も嫌なことしかされなかったから、産後病院に私は呼んでませんが、
主人が連絡して来ました。
具合悪いので、看護師さんが30分にしてって言ったのに、文句言いながら3時間居座られました。
父の日、母の日はしていますが、誕生日はしてません。
お互い誕生日は知らないです。

産後も会いたくない、息子を触られたくないですが、可愛がられてもないのに主人がやたらと会わせたがるので、去年は2ヶ月に一度のペースでした。
苦痛でストレスで気が変になりそうでしたので、今年は強くでて、まだ正月以来会わせていません!

かちん

うちは母の日義両親の誕生日何もしません(^o^)
むしろ義母は大嫌いで付き合ってる頃から義母に迷惑かけられぱっなしでこんな人にプレゼントあげたいとも思いません 笑

上の子のときは旦那が報告して3日後に病院に来ましたが2人目はNICUに入っていたので旦那が赤ちゃん見れないから行かなくて良いと言ってくれたので来ませんでした。

来て欲しくないなら
旦那さんが出産報告して来る可能があるので念には念で
看護師さんに旦那と自分の両親以外は面会拒否したいと相談しといた方が
義母が来た時に看護師から「産後の貧血が酷くて面会禁止にしてます」など何かしら理由を言って面会禁止にしてくれると思いますよ😃

ニャン太郎

うちの義実家も私に全く興味がなく、妊娠しても心配なんてされませんでした(⌒⌒; )
そもそも義母に妊娠を伝えたのも妊娠8ヶ月くらいの時です。
そんな感じなので、産後は病院に呼びませんでした。と言うか○日なら空いてますと伝えましたが、面倒くさい。と来ませんでした😅
子供が生後6ヶ月の時に数年ぶりに義実家にこちらが行きましたが、相変わらず心配も質問もなく、子供の誕生日も大幅に間違えて居たり…興味ないんだなぁー楽だなーと思っています(^◇^;)笑
今は動画も綺麗に送れるし、逢わなくても大体の様子はわかると思います!
何より産後は凄く大変なのでポコちゃんママさんのやりやすい様にするのが1番だと思いますよ(^ ^)
うちは夫が長男ですがそんな感じです😅

   こころ

結婚後一度だけ母の日に花をあげただけでそれ以降は母の日も誕生日もあげてないです😃
義両親は同じ市内に住んでいます。


産前産後に色々嫌なことをされ、更に旦那と結婚する前まで旦那にお金をたかってたときいたので辞めました💣

出産後は2日後に来ましたよ。産まれてから旦那に連絡してもらいました。

deleted user

昨年の母の日、父の日、義両親のそれぞれ誕生日は何もしませんでした。妊娠中で余裕がなかったからです。それまではやっていました。
義父母の還暦祝いでプレゼントした旅行を期限ギリギリ(期限は一年ありました)行かなかったので、危うく無駄になるところでした。またよろしくと言われましたが、次はそこまでしなくていいかなと思ってますし、私達夫婦の出費がとても多くなったのと、義兄が結婚したので、義兄達中心にやってもらうようにしたいです。
昨年の母の日を何もしなかったら、電話くらいしてこいと何故か義父から電話が入りました。義兄夫婦も何もしてないようでしたが、そちらには何も言わずこちらにだけ言うんです。旦那が結婚するまでは誰もお祝いとかしたことなかったのに、結婚して私が始めたら当たり前のようになってきたので、今後は何もしたくないです。父の日も義弟が何か渡したそうで、電話をかけたら嫌味を言われました
😒

出産の時は本当はきて欲しくなかったですが、実家に来られたり、自宅に帰ってすぐに来られるくらいならと思い、翌日以降で都合のいい日に来てもらいました。