※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんを産んでから悪露が再び出ていて、生理と違う血が出ています。産院に相談した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています新米ママです🌷
赤ちゃんを産んで1ヶ月間は悪露が毎日少しずつありましたがなくなったはずなのにまた一週間くらい前から少量の悪露が始まり、いまドバッとオリモノシートがいっぱいになるくらいの血がでました、、、
赤黒い血だったのですが、、生理とはなんだか違う感じがして😢😢😢
産院に行ったほうがいいのでしょうか、、
教えていただきたいです😢

コメント

生理の可能性もありますね!

• しおりん

しおりん

完全母乳なのですが、、生理なのでしょうか😢

• 3月28日
  • ポロン

ポロン

私は出産後、なかなか出血が止まらなかったので1ヶ月検診で内診してもらったら、胎盤が一部 残っていました。
    後産時、子宮内で切れて残留してたと医師は言っていました。たこ焼きくらいの大きさでしたよ(笑)
    珍しいことではないそうです。
    つまり、出血の原因は生理も含め、色々とあると思いますから出産した病院へ行かれたらどうでしょうか?
    心配するような大事ではないと思います。

• 3月28日
N

私も同じ感じです😭先々週くらいに出血が続いて生理かな?と思ってたのですが今週になってまた出血しだしました〜😓

• しおりん

しおりん

なんなのでしょうか😢1ヶ月検診の時に二週間後まだ悪露が続くようだったらきてくださいと言われて、二週間後は大丈夫だったのですが、その後から少しずつまたでてきて、、

• 3月28日
  • N

N

私自身が完母でネットで見ると完母は生理再開が遅いと書いてあったので出血しだした時びっくりしました😭ですが私の友達が「完母だけど産後1ヶ月で生理が再開した」と言っていたので今様子を見てるところです~😣不安ですよね💦

• 3月28日
りこ

私もありました😳✨

産婦人科行ったら残りの悪露でした💦

完母でしたが、4ヶ月頃には生理再開しました😟💦

どちらもあり得そうですね😳

• しおりん

しおりん

なら少し様子見でいいですかね、、
    2ヶ月まで悪露がたまってるんですね、、
    完母だと再会は遅いと聞いていたのに4ヶ月にはもう再開なんですね😢
    ありがとうございます!

• 3月28日
いちごみるく

うちにももうすぐ3ヶ月になる子供がいますが、この間生理再開しました。
完母でしたが関係ないですよ(´ ˘ `∗)
1人目も2人目も2ヶ月経った頃に私は生理がきています。
産後初めての生理は出血量も多めでした。

Taimama

私は完母ですが2ヶ月で生理再開しました😭💦
友人は子どもが一歳になってもまだって言っていたので個人差がありすぎて油断していたのですが😅
すごくびっくりして、悪露がまた始まったのかと思いました💦
同じく赤黒い血でドロっとしていたので、少し様子をみたところ1週間でだんだん量が減ったので…生理きた…😂ってなりました😅
鮮血だったり、量が落ち着かなければ怖いので産院で診てもらったほうが良いかもですね😭💦💦

モア

はじめまして( ^ω^ )
たぶんまだ子宮に悪露が残っていたんだと思いますよ!
出しちゃったほうがいいみたいなので大丈夫だとおもいますが、、、何日も続くなら産院に聞いて見たらいいと思います( ^ω^ )