※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠初期の心配やつわりのタイミングについて、次回の妊婦健診を待つ状況です。本格的なつわりはいつから出たか気になります。

2人目であっても妊娠初期は心配です。
心拍確認するまではほんとに毎日が不安です。
1人目もほとんどつわりがなかったのですが、今回もつわりらしいものが無く、
下腹部痛や頭痛があるくらい。

ただただ次回の妊婦健診を待つのみですが、やっぱり気になります。
皆さん本格的なつわりっていつから出ましたか??

コメント

♡コキンちゃん♡

8週頃から悪阻ありましたー!
安定期にやっとおさまりました(T_T)

  • りか

    りか

    8週なんですね!
    1人目の、時につわりがなくて不安で、でもつわりきっと大変ですよね…😭

    • 3月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    大変ですよ(T_T)
    私はキツめだったのか体重8キロ減りました...
    無くてすむならない方がいいです( *_* )

    • 3月28日
  • りか

    りか

    8キロもー?!
    それは大変でしたね(´;ω;`)
    こころの準備はしておきたいとおもいます!!

    • 3月28日
deleted user

おめでとうございます㊗️
同じく2人目妊娠中です!
1人目と違い上の子を見ながらだと本当に不安ですよね(;_;)
検診まで毎日心配で仕方ないですw

1人目はほぼつわりなくて
今回は6週くらいからかなー?と思います(*´-`)

  • りか

    りか

    ありがとうございます!
    ほんと上の子がいながらは大変ですよね😅
    気分悪くても休めないですもんね😅

    私もそろそろ何か症状でますかねー?
    無いのもやっぱり不安でして😅

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(;_;)
    やっぱり疲れやすい体にはなってるので近々実家でゆっくりするつもりです♪

    わかります!
    皆つわりがつわりがって言ってるのに何故自分ないの?って感じですよね
    私も今回は少しあるものの全然普通にしてられるくらいなのでやっぱり体質なのかなー?って思ってます😂

    • 3月28日
  • りか

    りか

    そっかー体質もあるのかもですよね!
    納得…

    やっぱりゆっくり休むといったら実家ですよね!
    無理せず育児して行きましょうね(*^^*)!!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目妊娠した時点で旦那にこれからは遠慮なく帰るからー(*´-`)て言っておきました笑笑

    お互い頑張りましょう♪♪♪

    • 3月28日
deleted user

二人目の方がつわりがきつかったです(>_<)
妊娠検査薬を試す超初期から、二日酔いのようなムカムカがあり、つわりだとわからず胃薬飲んでました(^_^;)
あとやたら卵サンドイッチやカルボナーラが食べたくなりました(笑)

心拍確認後つわりがピークになり、あまりにしんどいので、上の子と1ヶ月帰省しましたー(>_<)

  • りか

    りか

    検査薬使う前から下腹部痛が結構酷くて…

    1人目はしょっぱいものがやたら食べたくなりましたがそんな感じもまだ無く😅
    私ももう少ししたら何か出てくるのかもしれないですね!
    1年ちょっと前の事なのに忘れちゃってます😅

    • 3月28日
MYY

気になりますよね!何人目でも気になるかもです(^o^;)!
早く心拍確認したいですねぇ♡
悪阻は3、4ヶ月ころでした。遅い方なのかな?

  • りか

    りか


    つわりも個人差ありますよね!!
    待ってみるって言ったら変ですが、
    いずれくるのを待ってみます(笑)

    ほんとエコーの機械ほしいです(笑)

    • 3月28日