※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がよく吐くことで悩んでいます。成長を待つしかないでしょうか?着替えは何着持ち歩いてますか?

よく吐くお子さまをお持ちの方いらっしゃいますか?

2歳11ヶ月の息子はとにかくよく吐きます。
乗り物酔い、泣きすぎて嘔吐、テンションが上がりすぎて嘔吐、走ると嘔吐、食べ過ぎて嘔吐、嫌いな野菜を口にいれると今まで食べてたものも全て嘔吐、服を着せるときや脱ぐときに嘔吐…もちろん具合が悪いときも。2日に1回は吐いてます。

以前に小児科で聞いたところ、吐いた後に元気なら大丈夫と言われましたが、こんなに吐かれると出かけるのも面倒になってしまいます。

成長を待つしかないのでしょうか?
また、同じようなお子さんをお持ちのかた、着替えはなん着持ち歩いてますか?

コメント

なみスチル

2番目が食べてる時のみ毎回のように吐いてましたが、2歳後半になった頃にピタっといきなり吐かなくなりました!
食べてる時だけでも外出が憂鬱でしたがそこまで頻繁だと本当に辛いですよね(><)

• きらの

きらの

ありがとうございます。ほんとに外出は憂鬱です…😔
    食べてるときにのみ吐いてしまうのも食事が嫌になりそうですが、吐かなくなったのはほんとに良かったですね😄❤️
    うちも急に吐かない子にならないかなー😗

• 3月28日
rin&koto&chihaママ

うちの息子もそうでした;;いまだに味が苦手だったりするとオエッとはなりますが前よりは吐かなくなりました・・・まわりにもいて男の子の方が吐いてるイメージです。
徐々に落ちついてきますよ。でも風邪ひいたときはてきめん吐きます(>_<)薬でゲボ、咳き込んでゲボ、痰絡んでゲボ(T^T)

• きらの

きらの

ありがとうございます。男の子の方が弱いんですかね🤔
    病気の時は仕方ないにしても、早く落ち着いてほしいです😭

• 3月28日