※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

母乳から完ミに変えたので、オススメのミルクや180mlの量、舌を拭くコツ、1日のウンチ回数について教えてください。

母乳から完ミに変えたので色々と教えてください!
はいはいが安かったのではいはいを買ったんですがオススメのミルクはありますか?
約生後2ヶ月半で180は多いですか?
ガーゼで舌を拭くコツなどありますか?1日何回いつ頃拭きますか?
1日に1回でもウンチが出れば大丈夫でしょうか?😓

コメント

りんご

うちはほほえみ使ってます(^^)
産院がほほえみだったので♪
ミルクたくさん飲めていいこですね😆
1日1000をこえなければ大丈夫ですよ✨
2ヶ月でなぜガーゼで舌を拭いてますか?
歯磨きシートやガーゼで口の中をふくのは歯が生えてからで充分です☺️
今からやると必要な菌なども吹きとってしまいます❗

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    祖父とママ友にガーゼで拭いたほうがいいと言われたのでてっきりそういうものだと思いました😓
    ありがとうございますm(__)m

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

すいません、低速で送れているかどうかわからなくてたくさん送ってしまいました…

• 3月28日
まちゃま

うちもはいはいです😄
180でちょっと多いかな?とも思いますが飲む量は個人差あるので1日のトータル量が1000ml超えてなければ大丈夫じゃないでしょうか😊
私は舌をガーゼで拭いたことないです😅💦拭く必要あるんですかね??
母乳よりうんちの回数は減りますが1日1回出てれば大丈夫だと思います😊

• ゆー

ゆー

こんにちは♪
    色々成分とか書かれていたのでどれがいいのかなーと思ったんですが結局値段で決めました(笑)
    180を5回ほどなのでセーフですね😊
    祖父とママ友に拭いたほうがいいといわれたのでそういうものなのかと思いました💧拭かなくても良さそうですね!
    うんちは1日に1、2回になったので不安でした😱
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 3月28日
Tetsu Ritsu❁

うちは子供2人ともはいはいで育ちました😆
毎回きっちりではないですが、缶に記載してある目安の量に合わせて飲ませてましたよ😊

舌の汚れは気になったことがなかったので 多分1、2回程度?ほとんどしてません(笑)ギャーと泣いて口を開けてる一瞬のうちにサッと拭くみたいな感じでやったことある気がします(笑)
1日に1回もする必要ないのではないでしょうか?

EriMama

うちの子2人ともハイハイで育てました😉コスパのめんもいいので😆
下の子も今3ヶ月なったばっかりですけど1回に180飲んでますよ😂
飲む量は個人差があるのでそんなに
気にしなくていいと思います😄✨
もっと大きくなってきたら飲む量も落ち着いて来ますよ😉

ぴよぴよ

はいはい使ってます!
ほほえみは甘いから太りやすいって
言われたのではいはいです😂
飲む量はそれぞれなのでなんともって感じですか
うちは140を5回で今日から160にしようと思ってます!
舌をふくって初めて聞きました(笑)