※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お出かけ

6月に友人の結婚式が2件予定されていて、どちらも夫婦で呼ばれてます‼︎…

6月に友人の結婚式が2件予定されていて、どちらも夫婦で呼ばれてます‼︎
その時娘は7ヶ月になるので、今と状況が変わると思うのですが…
現在の状況は、

完母で哺乳瓶嫌い
私か主人がいないとじじばばにもべそかく→人見知り
自宅以外だと(2ヶ月帰省してた私の実家も含めて)私か主人がいないとギャン泣き→場所見知り
寝返りがあと少しで出来そう
首は座ったけど、腰はまだ座ってない

本当は実家に預けて行きたかったですが、披露宴から私が連れてく方向で今は考えてます‼︎
そこで似たような状況で子供連れて結婚式に参加したことのある方に教えていただきたいのですが、
これが大変だったとかこうしたら良かったみたいな体験談あれば教えてください‼︎

コメント

まりも

8ヶ月で夫婦で参列しました!
式場に授乳やオムツ替えができるスペースがあるか、新郎新婦に確認してもらいました!

式中はぐずり防止のためお菓子やジュース、タブレットを持参しました!

どうしても泣き止まない時は披露宴会場の外であやしていました😂

新郎新婦に、式の途中で退席させてもらうかもしれない...と事前に伝えておきましたよ!

案の定我が子はぐずり、披露宴の後半はずっと外で抱っこ紐であやしてました(笑)

旦那さんと事前に打ち合わせをしっかりされておくと良いと思います!

• まりも

まりも

あとベビーカーを持ち込ませてもらうことを伝えました!

• 3月28日
  • りぃまま

りぃまま

経験談ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりぐずりますよね…
    うちの子は今のところ内弁慶で外でわめいたことないので、どうなるか未知数なんですが…主人や新郎新婦と事前に確認万全にして臨もうと思います‼︎

• 3月28日
てるぼうず

まずは相手の新郎新婦にきちんと子供連れでもいいか確認なさった方がいいです。

相手は一生に一度のお式だと思うので、子どもの泣き声を嫌がる方もいらっしゃると思うので...。
特に場所見知り&人見知りが激しいということですとお式の最中にギャン泣きする可能性もあると思いますし、相手方がどうしてもという場合や親族以外で子連れの参加はあまり歓迎されないと思いますよ😣💦

• りぃまま

りぃまま

コメントありがとうございます‼︎
    お相手の新郎新婦には状況と子連れ可能かどうかも打診して了承をもらっています。
    ご迷惑がかかるので挙式には出ないつもりでいます。

• 3月28日
  • てるぼうず

てるぼうず

そうなんですね~✨
    ということでしたらご主人としっかり打合せして万一のときは交代で外に出るなどできればいいと思います🎵

頑張ってくださいね~😃

• 3月28日