※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
子育て・グッズ

助産師に相談したら、赤ちゃんがガスで苦しくて便秘気味かもしれないことがわかりました。便秘解消やガス抜きの方法を教えてください。

先日市の助産師さんが家に来ました。
息子のお腹がパンパンだったのと
泣いたから母乳をあげても
片方5分だけ飲んで寝ちゃうと相談したら
お腹にガスがたまってるみたいで
苦しくて泣いてると言われました💦

綿棒浣腸やお腹さすったり
母乳飲んだ後はゲップさせてますが
まだ苦しそうです😵
しかも便秘気味かもしれません…

みなさん他に何か
便秘解消かお腹のガス抜きで
やってる事ありますか?

コメント

ヴーヴクリ子

毎日凄いおならします。笑
完母ですか?私は混合で、便秘で小児科行った時に先生に言われたことをお伝えしますね。
・ママの食事は野菜と海藻多めにする。肉と魚などいわゆるタンパク質は少なめに!高タンパクだと便秘になるそうです。
・お湯で濡らしたタオルをビニール袋に入れて、お腹を「の」の字にマッサージする。あっためるだけでも腸の動きはアップするのでおならもウンチも出やすくなります。
・ミルクなら、規定量より薄く作る。これも高タンパク質を防ぐためです。20ミリ分の粉で30ミリや40ミリを作る、て感じです。

後は、私は足を自転車こぐみたいに伸ばしたり曲げたりさせてますよ。腸も動くし、おならもよくでますよ。

• ⁂k...mama⁂

⁂k...mama⁂

ちょっと前までは大人並みのオナラとかしてたのですが最近出なくて💦

完母です!
    私の食事も原因なんですね‼︎
    里帰りから帰ってきてバランス崩れてるかもしれません💦

お腹温めてみます‼︎

• 3月28日