※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

妊活を始めて3ヶ月目に入りました。妊娠は奇跡だと感じています。皆さまは何ヶ月目で妊娠しましたか?

本格的に妊活を始めて2ヶ月目。本日リセットして3ヶ月目に突入となりました。タイミングを狙って仲良しをしていますが、なかなか...(TT)わたしよりも長い期間、妊活していらっしゃる方もいるので、落ち込んではいられませんが、妊娠するのは奇跡なんだなぁ、と実感しております。皆さまは何ヶ月目で妊娠に至りましたか?

コメント

もくもく

4ヶ月目で妊娠しました🌸🐻
生理がくるとあぁまたかと
落ち込んでしまっていましたが
思い詰めた方ができにくい気がして
それまでにしていた
妊娠の傾向を調べる、基礎体温をつける
を全てやめたところ妊娠していました🌱

ももり

私はアプリと基礎体温の自己流タイミング法の妊活7ヶ月目で妊娠できました☺️
私もタイミング狙えば3ヶ月くらいで妊娠できるかと思ってたので6ヶ月目でリセット来た時は不妊治療の検討もしました😣
次で出来なかったら病院行こう!と旦那と話し、いつも以上にタイミング取る回数増やしたら出来ました👶✨
私が思ったのは、排卵日を狙うと言うより、いつでもいいから回数増やすほうが確率上がるし、精子も新鮮なのが来て良いのかも?ということです🙄
私の場合、排卵日予測日の前後5日間(トータル10日間くらい)は1日置きにはタイミング取るようにしました😉

  • さえ

    さえ

    そうなのですね!
    たしかにあまり排卵日にこだわるとストレスにもなりますし、ずれていた時のことも考えると...ってなりますね😭

    わたしもあまり考えずに過ごしていきたいと思います。ありがとうございました!

    • 3月28日
ももクマ

1人目はすぐ授かりましたが2人目が中々。2年弱かかりました。
最初はタイミングとってましたが、なんだかストレスに。。。なのでタイミングとか気にせず仲良ししたら割とすんなり授かりました♡
さえ様にも早く可愛いベビーちゃんがきてくれますように♡

.

6ヶ月ぐらいです!ルナルナで排卵日を確認して狙ってもリセットになると切なかったです☹️❗️
私は下品な話になりますが、エッチが好きなのであまり「子作り!」って考え過ぎず楽しみながら妊活してました!
じゃないと、リセットされた時の落胆ぶりが大きかったし、せっかくの旦那との大事な愛情確認が中身のないものになってしまうと思ったので!
授かりやすさは人それぞれですから3ヶ月目でも落ち込まないでください✨

sormehr

基礎体温をつけなからタイミング取ろうと思ったのですがうまくいかず本格的に妊活を始めてから一年後に病院に行き、それから6ヶ月で授かりました👶🏻
私も一喜一憂しながら妊活してましたが、本当に妊娠って奇跡なんだなとつくづく思いますよ😭

kmk

わたしは9ヶ月かかりました。
基礎体温を測り、タイミングを取っていたのですがなかなかできず、生理のたびに落ち込み、泣いたこともありました。
生理不順もあり、8日生理が遅れて、意気揚々と検査薬を試したら陰性だったときもあり…、ショックでトイレからなかなか出られませんでした。

気長に待って、リラックスして、
と、たくさん言われますが、なぜか焦ってしまうのが本音でした。

でも、ある日。
今回は生理こない気がする!ってなんとなく思ったんです。そしたら、ほんとに妊娠してました。

そんな日が早く訪れますように。

あすか

4ヶ月目で妊娠しました😄
病院でタイミング指導してもらってたので(^^)
今2人目考えてますが基礎体温もはかれてないので時間かかりそうだなーって思ってます😞

トム*

自己流でタイミングを取って2年できなかったので、病院に通い始めて1年半、諦めかけてまさかの自然妊娠でした。この時は排卵日を特定できてないままでした😅
結婚してからは4年ほどかかりました💦

さえ

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます(TT)💓
皆さんが口を揃えておっしゃってるのは、ストレスがよくないということですね!😣
わたしも排卵検査薬、基礎体温をつけていて、常に妊活のことが頭にあり、ストレスになっていたのかもしれません。少し頭から話して旦那さんと素直に仲良ししたいなと思いました。
無事妊活された方おめでとうございます💓
わたしも皆さんのように妊娠する喜びを感じたいです🌟

さえ

無事妊娠された方 でした。
打ち間違いすみません😭😭😭