※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の髪が早く伸びるので美容院デビューを考えています。同じような経験のママさん、対処法はありますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいるのですが、生まれた時から髪がふさふさで、前髪も若干眉毛下まで伸びてきました。
自分で切るのは怖いけど、美容院デビューも早いし…どーしようかと思ってます。
髪の毛フサフサ&伸びるの早いお子さんお持ちのママさんはどうされてますか?

コメント

ぶたッ子

ふさふさ羨ましいです❤️笑
友だちの子は4ヶ月で美容院デビューしたって言ってましたよ😊

• みくろ

みくろ

そーなんですね!前に私が美容院行った時に聞いたらやってくれるって言ってたので、もうすこしお座りちゃんと出来る様になったら行ってみたいと思います😊

• 3月28日
サヤカ

すみません、うちは、髪の毛フサフサどころかハゲでしたけど😅
しばるのはどうですかね⁉︎前髪だけちょこんと☺️
うちは、反対になかなか生えず、1歳になってなぜか前髪だけは伸びてきたので、前髪だけ美容院で切ってもらいました!

• みくろ

みくろ

後頭部はうちもハゲてます😂
    前にパッチンを頂いたのでチャレンジしてみたんですが、髪が細すぎて落ちてきてしまってだめでした😭
    やっぱり美容院がいいですよね✨

• 3月28日

しっかり首が据わっていれば美容院で切って貰える所あると思います!
うちもフサフサで5カ月で美容院デビューしました( ^o^)
抱っこして切ってもらいました。大泣きでしたが(*_*)

• みくろ

みくろ

そーですよね泣きますよね😅
    首は座ってますが、暴れそうで怖いです…
    うちの甥っ子君は子供専用の美容院(イスが飛行機とかになってるところ)でギャン泣き&断固拒否で結局切れずだったらしいです😭

• 3月28日
だいぶーぶ

うちの子も生まれた時からふさふさで3ヶ月の時には旦那に抱っこしてもらって自分で切りました!普通のハサミで少しずつつまんでねじって切りました!子供の髪の毛は柔らかいしなじむから自分で切ってもなんとかなると思いますよ(^-^)うちの子は前髪短くなりすぎたけどそれもまた可愛いです^ ^

• みくろ

みくろ

凄いですね!寝てるときに抱っこで切りましたか?
    直ぐに髪伸びそうなので出来るだけ前髪は短くしたいです😃

• 3月28日
ずまさん

娘も髪の毛がフサフサ過ぎて、腱鞘炎の手ではシャンプーが難しくなったのでデビューしました!首が座ればいいよと言われたので 、4ヶ月になって切りました(*^^*)
膝の上に抱っこして座らせて、5分強くらいで終わりました。娘は呆気にとられてたのか全く泣かず…最後はニコニコで終わりましたよ♪

• みくろ

みくろ

えー凄い‼おりこうさんだったんですね!娘もちゃんと出来るといいなぁ😃

• 3月28日
551

うちも5ヶ月でフサフサです😂
私の地域では赤ちゃんの髪の毛を初めて切る時に筆を作る習慣があるので古めの美容室などは赤ちゃん筆作りますと言う看板があったりします😌
そろそろ目にかかりそうなので美容室初デビューする予定です🤣

• みくろ

みくろ

へぇ〜普通の美容院でやってもらえるのですか!良いですね🎵

• 3月28日