※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

朝ごはんに用意したお粥を拒否され、パンとバナナヨーグルトに変えたら喜んで食べた。お昼ごはんにお粥を考えている。

いろいろ刻んで野菜いっぱいのお粥を朝ごはんに用意したのに、目の前にお皿を置いただけで泣いて怒って断固拒否!手でガードされ、口にも入れてくれませんでした。
食べることを習慣づけるのが大事って言うからパンとバナナヨーグルトに代えたらあっという間に平らげました。たまにはいいよね?お粥、おひるごはんにしようかな。

コメント

𖤐mam🍓

頑張って作ったものほど食べてくれなかったりしますよね😩
いまだにそうですー😭

• ちー

ちー

茹でただけとかの方がたべてるときもあります(*^^*)そういえば、3歳の甥っ子も喜ぶだろうと思って作ったものほど、食べません!茹でただけのうどんのほうがましだったりね。

• 3月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうです😅!!
    なので昨日の晩ご飯はうどんにしましたwごはんより食べてくれる…😕
    まぁ 体格的に問題なければいっかと最近は開き直ってます💧

• 3月28日
  • ちー

ちー

子どもって麺好きですよね😃

• 3月28日
よしねこ

今日はそういう気分だったんでしょうね!お昼ごはんにしましょう♪

• ちー

ちー

そういう日だったかな。おひるごはんに食べてくれたらよしとします。

• 3月28日
まぁ

普段は食べるんですか?
私はどんなに拒否されても他のものを出したらダメと言われました。

• ちー

ちー

普段も食べムラはありますが、食べないこともないって感じです。
    要らないっていえば、ちがうものがでるからわがままになるってことですかね。

• 3月28日
  • まぁ

まぁ

そのとおりです。
    泣いたり暴れたりすれば好きなもの食べられるってもう分かってますよ。
    って保健師に言われました😅

• 3月28日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。気を付けます。

• 3月28日