※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

夫が喫煙者の方に質問です。最近夫がグローに変えました。グローに変え…

夫が喫煙者の方に質問です。
最近夫がグローに変えました。

グローに変えるまえは必ず屋外で、
吸うようにしていました。
しかし最近、グローに変えて以降
就寝前にだいたい一本吸うのですが、
私も子どもも寝たあとにリビングで吸ってる疑惑です。
その現場を目撃したわけではありませんが、今までは玄関から外へ出て吸っていたのでタバコのごみが机の上に置いてあったことはなかったのですが
ここ数日毎朝おいてあり、
つきとめましたが、「吸ってない」
と言います。
グローであれ吐いた息から毒物は出てますし、リビングで吸って、換気もせずにその空気を子どもが吸っていると考えると許せません。
以前、グローだから換気扇の下で吸ってもいい?と聞かれたときは
ダメと言いました。
換気扇の下で吸うのを許しますか?

吸っている現場を目撃してないのでそこまで強くも言えず、どうすればよいのか。本人はグローだったら周りへの被害はないとでも思っていそうだったので、1割は毒物が残ってる!と言うことを伝えました。
考えるだけでイライラします(笑)

コメント

ヌッピー

わぁ…( ; ; )嫌ですね( ; ; )
イライラしますね❗️

私は許しません!
タバコはタバコ!吸ってる人はフィルター通してるけど受動喫煙は害でしかないですからね( ; ; )

妊娠出産を経て、タバコへの警戒心が強くなりました💦昔はなんも気にならなかったし許せてたのに( ; ; )

換気扇の下でも子供のいる空間で座れたらアウト!です(>人<;)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

本当に許せませんよね。イライラしすぎて、どうしたら分かってもらえるのか。。笑 回答ありがとうございました(>_<)

• 3月28日
はじめてのママリ

うちはアイコスを吸っています。一度リビングで吸われて、私が怒ったので今は換気扇の下です。暖かくなってきたのでそろそろベランダで吸い始めると思います。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

換気扇を許したほうがよいのか迷いますが、やっぱりなんだか嫌で。。(>_<)

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベランダだとお隣に匂いがいきそうで…。次引っ越すところはベランダでの喫煙駄目なマンションなので、換気扇の下だけが吸える場所になってしまいそうです💦

• 3月28日
こっちゃんママ

うちの主人も少し前までグロー吸ってました❗最近は充電がうまくできないとかよくわからない理由でまた普通のタバコに戻りましたが😅
グローのときは換気扇の下でならいいよ。って言ってましたよ🙆
リビングで換気もしないで吸われるくらいなら換気扇の下のほうがまだいいかなって思います。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

隠れて吸うくらいなら換気扇の下の方が断然ましですよね。。m(__)mイライラしすぎて、、グロー捨ててやろうかなぁとも思ってます。笑

• 3月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ほんとはやめてほしいですが、なかなかそこまでは難しいのかなって😅
    普通のタバコより匂いが気にならなかったからグローのほうがよかったんですがね😞

• 3月28日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

本当ですね。やめてくれたらどれだけ嬉しいことか。。笑 たしかにグローは臭いが気にならないないのでマシですが、リビングは許せない!笑

• 3月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私もリビングで吸われたら怒りますね😡やめてくれたら一番いいですが、自分も妊娠前は吸っていたのであまり強く言えなくて(笑)

• 3月28日
RISA\(¨̮)/

うちの旦那もiQOSに変えた時に
iQOSは害がないから家の中で吸っていい?と聞かれましたが
絶対吸うなと即答でした😂
そしてiQOSからグローに変えて
また言われましたが絶対吸わせません!
外で吸っていた時は、吸殻は中まで持ってきてなかったんですか?🤔

どちらにせよ、害がないとか関係なく
外で吸って欲しいですよね(T_T)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ですよね!私も絶対に嫌なのですが。。外で吸うときは空き缶に吸殻入れてたんですよね。私が寝るまでに1回も外へ行ってないし、寝室にいる間、夫が寝るまで起きていたことがあるのですが
    そのときも朝起きたら吸殻がリビングにあったり。。
    許せませんm(__)m

• 3月28日
ゆまり

うちは、換気扇の下だろうが家の中で吸う事自体禁止にしてます!

北海道ですが、真冬だろうが台風の日だろうが吸いたきゃ外行け!って言ってます(笑)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ですよねm(__)mグローは臭いでは気付けなかったので吸殻さえなければ気付かなかったのですが、、イライラします。笑

• 3月28日
Acan

うちの主人も普通ならタバコの時は外でしたが、IQOSにしてからは換気扇の下です…!普通のタバコの時も私が寝てからは換気扇の下で吸ってたみたいです。灰が落ちてる事が多々ありました。
なんか、電子タバコに変えるのが禁煙したみたいに偉いと思っている感じがムカつくんですよねー🤔💢子供が出来たしIQOSに変えるわ、とか…!正直、電子タバコにしてからますます口臭が気になります🤭煙もほぼ水蒸気とはいえ臭いし、ストレス貯まりますよね🤮

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

本当ですよね。笑タバコ吸ってることには変わりないんだぞってことを分かってるのか。。男というもんは本当にアホやなーといつも思ってしまいます(笑)

• 3月28日
ちょこれーと

うちはIQOSですが、主人から外に出て吸ってます。雪国ですが、冬ですら外です!
新居が建ったらベランダか自分の書斎なら許すつもりです!

吸い殻放置は許せませんね😠もし子供が食べたりしたら大変ですし😠

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

本当、動き出したら食べますもんね! ご主人、いい旦那さん。。笑

• 3月28日
稲穂

煙草をやめさせることは難しいですが、改めてルールを決めた方がいいと思います!!グローだから家の中で吸っても大丈夫!自分にしか害がない!と思っているならお門違いです!!
うちの旦那は普通の煙煙草からグローにしましたが、煙草には変わりないので雨だろうが寒かろうが外で吸ってもらっていました♪換気扇の下にコンロがあるので嫌でしたが、時々吸っていましたね…厳しく注意していましたが(>_<)

ちゃまちゃま

私のなかでとにかくなんであれタバコは外!!と決めてそう伝えてるのですが分かってもらえてないようです。。私が寝たと見せかけて、リビングに現れて、吸ってる現場をつかみたいところです。。問い詰めても吸ってないよ~とやんわり否定されるので、目撃さえすれば強く言えるし証拠確保がんばります。笑

うちは換気扇の下で吸ってもらってます。普通のタバコ辞めただけでもえらい方かな〜と思って😅でも最近はトイレがグロー臭いです😵😵😵