※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

喉と耳が痛くてかゆいです。花粉症でしょうか?耳鼻科で薬をもらった方いますか?

喉がイガイガ痛みとかゆみ
耳の奥がかゆいです。
これは、花粉症でしょうか?
喉は、声が出にくかったり、食べ物が食べにくかったりしています。
ただいま6ヶ月ですが、耳鼻科で薬もらったりした方いらっしゃいますか?

コメント

かん

先日、喉が痛いなー咳が出るなーと思っていたら声が出なくなったので急遽耳鼻科で薬を処方してもらいました(^O^)
また、花粉症も酷いので産婦人科でポララミンを処方してもらってます😆

• かな

かな

産婦人科で伝えてもトローチしかもらえなくて...やはり薬を飲んだ方が良い時もありますよね!

• 3月28日
  • かん

かん

そうなんですか😣
    先生によって全然違うんですね💦
    わたしは結構花粉症酷いので薬を飲まないと耐えられないです😓

• 3月28日
  • かな

かな

なるほど!妊娠中は、花粉症がきつくなると友人からも聞きました。

• 3月28日
ななみん

私も今全く同じ症状で
プラス耳が常に高いところに行ったときみたいな症状があるのと、時折喉のイガイガで吐き気がします😭
今日耳鼻科で診てもらう予定です!
電話で相談したら中耳炎の可能性もあると言われました💦

• かな

かな

なるほど!私も見てもらった方がいい気がしてきました。

• 3月28日

私も喉がイガイガしてて、かゆいです😭あと水のような鼻水が🤧妊娠前から花粉症だったので、耳鼻科に行かずとも花粉症だと確信してます😷
とりあえず今は耐えられる範囲なので症状が落ち着くのを待ってます😭

• かな

かな

なるほど!私も花粉症はあるんですけど、喉や耳は初めてだったもので(´;ω;`) ♡
    早く花粉が過ぎ去って欲しいですけど、そうすると良い季節がなくなってしまいますし、困ったものです。

• 3月28日