※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、初期症状がほとんどないため不安。意見を聞きたい。

妊娠希望です。
はじめまして。初めて質問させていただきます。
前回の生理開始日が9月6日でした。
9月17日と20日に仲良しして
排卵予定日は19日でした。
今回の生理予定日が10月3日だったのですが
来なかったため予定日から検査できる
チェックワンファストで検査してみた
ところ陽性反応が出ました。
間違いかと思ったので
それから今日まで検査してみたのですが
全部陽性反応です。
でも周りのみなさんみたいな初期症状が
ほとんどありません。
たまーにムカムカしたり
ガスがたまったりお腹チクチクする程度で
まだもしかしたら間違いかもと
思っています。
みなさんの意見も聞かせてください。
初めてなのでわからないことばかりです。

わかりにくい文章があったらすみません!

コメント

ひざかぶ

おめでとうございます(^^)
つわりわもおちょいしたら始まるかもですね(>_<)

つわり軽いといいですね(*_*)

  • saaaaaya

    saaaaaya

    ありがとうございます(>_<)!
    つわりなんて全然なくて
    すぐ空腹になって食べてしまいます。笑

    • 10月9日
Ymam❤︎

ばっちり陽性だと思いますよ♡
今、5週目位でしょうか?
来週あたり病院行ってみてはいかがですか(*^^*)?
私の初期は食べつわりだったので食欲が増してよく食べてました!
あと、眠いのと頭痛位で、体温は37.4度位をキープしていました。
8週目位からやっと食欲不振で悪阻らしく辛かったですσ(^_^;)無事妊娠されてますように♡

  • saaaaaya

    saaaaaya

    食べつわりとゆーのが
    あるんですね!!
    わたしも今食欲やばいです!笑
    すぐ空腹になります。
    眠さはすごいです!
    知らない間に寝てます。笑
    また色々もお話
    きかせてください!(>_<)

    • 10月9日
02

今の検査薬で間違いはほぼないと思いますので、妊娠されてると思いますよ!
ドラマみたいに「おぇー」っとなって妊娠発覚!みたいなのって無いですし、つわりが来るのはもう少し後の人が多いと思いますよ。
風邪みたいなとか少しの体調の変化はある場合はありますけど、妊娠だと自信を持って言えるほどハッキリした症状はないと思います。

  • saaaaaya

    saaaaaya

    2週間風邪引いててからの
    生理予定日から今日までも
    ずっとそれの延長線上なので
    風邪なのか症状なのか
    曖昧なんですよね(´∵︎`)
    検査薬信じて来週あたり
    産婦人科いってみようと思います♪

    • 10月9日
  • 02

    02

    私は妊娠した時排卵起きてなくて、注射で排卵させた後だったのですが、風邪っぽい症状が出てて、注射したから⁈体質に合わなかったのかな⁈、、、みたいなのが数日続いて、やっぱり治らなくて風邪薬飲んでたら妊娠でした。
    排卵起きるタイミング?が先生の説明間違いで薬飲んでしまいました!支障はありませんでしたが。

    ほぼほぼ間違いないので、薬は飲まず様子見た方がいいですよ♪

    私のその風邪っぽい症状は、だるい、熱っぽい、でも吐き気はそんなになくて食欲が湧く、という感じで、普段の生理前が少し風邪っぽくなった感じでした。

    • 10月9日
メルモ

これだけはっきり出ていれば陽性で間違いないです。
妊娠検査薬は、妊娠した時に出るホルモンの数値で線が出るので妊娠してなければ線は出ません。

つわりや初期症状については、全くない方もいますし、これからの可能性もありますから、そんなに心配することもないですよ!

  • saaaaaya

    saaaaaya

    ありがとうございます♪
    勘違いしててコップの中の
    おしっこに15秒くらい
    つけてしまったんですが
    それで間違いで陽性が
    出るとかはないですかね?(´∵︎`)

    • 10月9日
  • メルモ

    メルモ



    どれだけおしっこに浸そうが、妊娠してなければホルモンは分泌されないので、陽性反応は出ないので、大丈夫ですよ!

    • 10月9日
にっちゃん。

妊娠検査薬ですよね?
妊娠しているも思います(^o^)
私も初めて反応が出たとき、嘘かと思って他の検査薬でも試してみました!笑
saaaaayaさんと同じように、初期症状は全くありませんでした!
というか、生理前と同じ状態だったので、また生理来るのか〜…
と思っていたところでした。
その1週間後からつわりが始まり、毎日ムカムカ気持ち悪かったです。。
初期症状もつわりも個人差なので、何もない人もいます!
病院に行って見てもらうのが一番だと思いますよ(^o^)

  • saaaaaya

    saaaaaya

    自分が妊娠って全然
    想像がつかなくて嬉しい反面
    ほんとに?ってゆー不安が(>_<)
    来週あたり病院へ行ってみます!
    ありがとうございます♪
    また色々とお話きかせてください(>_<)!

    • 10月9日
Ymam❤︎

じゃぁ、どちらかと言うと食べ悪阻なんですかね〜??(^◇^)私は6週目位になるとすぐに空腹感が襲ってきて食べないといてもたってもいられず、、小さい梅紫蘇おにぎりを1時間おき位にパクパク食べてました♡こんにゃくゼリーや炭酸水も携帯してました☆初期は妊娠に気づかない方もいる位ですし、のんびり過ごされたらいいと思います(*^^*)

嫁ちゃん122

おめでとうございます。
私も3人目の妊活中です。
妊娠中食べたくて仕方なかったものは産まれてきた娘たちの大好物だったり…楽しい妊婦生活過ごしてくださいね❤️

  • saaaaaya

    saaaaaya

    え、なんか嬉しいですね(*^^*)!
    ちゃんと繋がってるなって
    思えますね(>_<)
    初診がドキドキです!笑

    • 10月10日