※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

子宮の成長による下腹部の痛みやお腹の張りは初マタの特徴ですか?

明日から6ヶ月の初マタ妊婦です(><)
下腹部のズキズキする痛みは子宮が大きくなっているからでしょうか?💦 お腹も張ってるような気がします💦

コメント

私も最近チクチク、ズキッてゆう痛みが増えました😱💦
出血などありませんが、子宮が大きくなってるからかもですね😱
もう少しで検診なので聞いてみたいと思います🙋✨

• みつき

みつき

別件で病院に行くのですが診察終わると先生がさーっといなくなってなかなか聞くタイミングが掴めなくて、、、わたしも出血はないのですが気になっちゃいます💦

• 3月28日
ぽむ

下腹部の痛みは私もその時期にありました(>_<)💡
子宮が大きくなっているからという可能性はあると思います😊

ただ、張りは気になりますね…。
結局のところはわからないのですが、私は痛みがあったその時期から切迫流産気味だと言われ、妊娠7ヶ月で切迫早産と診断されました💦
今思えば、痛みもそのせい?とも感じます(>_<)
健診前であっても、病院に行かれてみた方がいいと思います!

• みつき

みつき

わたしも5w、16wで切迫流産になり入院してました(><)お腹も張りやすいし、、、出血はないのですが続くようであれば先生に聞いてみます💦

• 3月28日

私もたまにズキズキしてたので、エコー中に先生に聞いてみました😃
先生は、張ってたのかな〜?でも今なんともないなら気にしなくていいよ〜、と軽い感じでした🤔
毎日じゃなければ大丈夫なのかなと思ってますが、安心するためにも早めに聞いてみたらいいと思います🙂

• みつき

みつき

別件でいま病院にいるのですが看護師さんにチラッと言ってみたいと思います😢 胎動は感じたので大丈夫なことを願います😭

• 3月28日