※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
家族・旦那

二人目で生後2ヶ月の男の子のママです。上の子は今9歳です。上の子に虫…

二人目で生後2ヶ月の男の子のママです。上の子は今9歳です。
上の子に虫歯が見つかり歯医者に連れて行こうと思い小児歯科がバスで15分の所にあり連れていこうと思い予約して主人に明日予約したからいってくると話しました。
そうすると怒りだしてしまいました。
下の子を連れていくにあたって

「バスに乗せるなんてありえない!!!
いろんな人が乗ってきて汚いのに‼
何考えてんの?バカじゃないの?!
聞いてよかった…本当バカかよ」と

バスの運転手の主人が言うのだからそうなんだろうけれど…(笑)
元々神経質だなぁーって思ってはいました、私はどちらかと言えば大雑把です。

前からちょいちょい
「お前の考えは普通じゃない」とか
「お前はおかしい」とか
そういう言い方をするのでアハハーっと流して来ましたが
「本当お前に任せてられないわ。なんで相談しない訳?明日予約したなら休憩で帰ってくるから連れていくよ」と言ってくれたのですが、言い方に腹が立ちイライラしてしまいました。
結果5日後主人が休みの日に車で連れて行くからって話でまとまったのですが、モヤモヤイライラが止まらないです…

はい、と返事してたら不満そうな顔してたんでしょうね。
「なに?なんか言いたいことあるの?」
と言われたので言おうとしたけど、どうせ「お前がおかしい」と言われるのが落ちなので言うこともやめました。
「言いたいことあるなら言えストレス溜まるわ」
とまたキレられて、もうあーあ…っていやになってます(-_-;)
信用ないのはわかってますが、「普通じゃない」と言われるのに腹が立ちます…

頼られるのが大好きな主人です。
何から何まで相談して頼りきってしまえがいいのでしょうか?
そういうのウザくないですかね…?
主人とは再婚で8年間シングルしてたのもあり頼ったりするのはスゴく下手だと思います…もっと頼って甘えてしまっていいのでしょうか?
今まで全部一人でやって来てしまったのもあり、仕事をしてない自分に負い目を感じたりして仕事してないなら後は全部私がやらなきゃ。って思ってしまって空回りしてるのでしょうか…?

まとまりのない文ですみません。

コメント

もんちゃん

あなたのその言い方にストレス溜まっとるわ!ってかんじですね!!
そんなに汚いのならご主人は家に帰る前全身消毒でもしてるのでしょうか…。
それ以前に、自分の考えと合わないと普通じゃない、バカじゃないかと言うのはどうかと思います…

一回代わりにキレてやりたいです!ヾ(。`Д´。)ノ

• まひまひ

まひまひ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです、ちょっとでも何か言い返すとダメです💨
    私の事相当下に見ているのか子供の事でもこうやるんだよ、と教えると聞いてはくれるんですが、違うことで揚げ足とろとしてきます😪そういえば台所のどこが汚れてたとか、(笑)
    私に教えられるのが悔しいんでしょうか?姑か‼っておもいます(笑)

• 3月28日
kawa

協力的な旦那さんなんでしょうけどもうちょっと言葉選んでほしいですね^^;
旦那さんの機嫌取るなら全部相談して頼るのがいいのかもしれないですけど、それで俺がいなきゃできないとか自分で考えれないのかとか言ってくるような旦那さんではないですか?

• まひまひ

まひまひ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    主人はきっと何もできないで女が好きです(笑)
    妊娠中は掃除などパパお願い♪と言ってやってもらっていたりして
    嬉しそうに
    「俺がいないと本当にダメだな。今までどうやって生きてきたんだよ。」と言われてもえへへ~って流してこれたのですが、最近イラーーー💢と全部自分でやってしまいます。
    しかもあっけらかんとして図太いので主人も頭くるのでしょうね💨
    今までの生きてきた過程までバカにしてくるときがあり頭にきます…

• 3月28日
  • kawa

kawa

うまく使えば使いやすい旦那さんなのかもしれないですけど人として馬鹿にしてくるのは嫌ですね!!
    自分は完璧だと思ってるんですかね…

• 3月28日
  • まひまひ

まひまひ

完璧だと思ってるみたいです(-_-;)
    うまく使えばなんでしょうが、相当感情殺さないと無理だなぁと…

• 3月28日
  • kawa

kawa

ただお手伝いしたいだけのタイプならいいですけど完璧勘違いさんだと大変ですね…
    笑って流せる内はいいですけどモラハラみたくなって精神的に参るようなことがないようにしてくださいね>_<

• 3月28日
  • まひまひ

まひまひ

時間をかけて主人を変えていけたらと思います😭
    お話させてもらって気持ちがスッとしました✨ありがとうございました‼
    今は子供達に癒してもらい育児に没頭したいと思います✨

• 3月30日