※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

もうすぐ5歳の女の子がいます!誕生日プレゼントについて悩んでいます。…

もうすぐ5歳の女の子がいます!
誕生日プレゼントについて悩んでいます。

親的にはおもちゃは家にあるもので
間に合っている気がして...
遊ぶ時間が無いので(幼稚園バスが16時)
ブランコ付きのジャングルジムも
近々片付ける予定です。

本人から欲しいものを聞いても
特にこれと言って興味があるわけではなさそうです。
(プリキュアのおもちゃ!と言ってもテレビは観ないので
内容は全く知りません。)

親からはお勉強用の机とテーブルにしました。
(本人希望)

両家祖父母から「今年は何がいいの?」と言われています。
毎年聞いてから買ってくれるのでありがたいですが
なかなか決まらずに悩んでいます。
絶対何か買ってあげたい、というので
お気持ちだけで十分ですは効きません😅

私側の祖父母はネットが使えるのと
いつでも買い物へ行けるのでいいのですが
主人側の祖母はネットが使えず
一緒に買い物に行く時間もほぼないです。

5歳の女の子ってどんなものを
欲しがっていますか?
クリスマスがあったばかりで
おもちゃたくさんなので
わりと何でも持っているような気もしています...😅

コメント

あーる

これからあったかくなるので、可愛い夏用の洋服などはどうですか♡??

うちはプリキュアのおもちゃを自分でお願いして買ってもらってましたが😓

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます!

    一緒に買いに行けないので怖いですが、最終手段は夏服だと思っていました😅着るかわからないですが、やっぱり無難ですよね😂

    • 3月28日
  • あーる

    あーる


    今どうゆう服が好きとかは言っちゃっていい気がします😄
    実家は近いので、一緒に買いに行きますが、旦那の方のじいばあには写メ送ってこれ買って下さい!って連絡してます😊

    • 3月28日
おちゃちゃ🍵

5歳だとまだリカちゃんは早いですか?うちは保育園で遊んでいたので、欲しがり小2になる現在も良く遊びます!
あとはアクアビーズやなかよしコレクションという写し絵みたいなオモチャ(髪形、目や口、洋服の各シートあり、組み合わせながら絵を写すようなもの、下からライトが照らされ漫画家さんになった気分です!)
女の子はこれから、お手紙のやり取りをするようになるので、オススメです。

  • まままり

    まままり

    リカちゃんもアクアビーズアートも持っているんです😅遊んではいませんが💦
    今は春休みですが、幼稚園でお手紙のやり取りが流行っていて便箋と封筒のセットも色々買ったのでもう持っていて😭封筒の中におもちゃ系を入れるのは幼稚園で禁止で...💦

    なかなか難しいです😭😭😭

    • 3月28日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    説明が下手でごめんなさい。
    こういうのです。

    • 3月28日