※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

トイトレ中の方、最近オムツ卒業された方、トイレトレーニングの進捗やトレーニングパンツの必要性について教えてください。

トイトレ中の方、最近オムツ卒業された方お話聞かせてください!

娘は12月で2歳になりました。
トイレには1歳から座らせていますが1歳半でトイレを嫌がり全く座ってくれなくなりました😭
それまで保育園に行っていたのですが旦那の転勤で退園してからです😭

最近また座ってくれるようになり、朝はトイレでしてくれることも増えてきたのですがタイミングが自分でわかっていても「しーしーでたよー」ってオムツでしちゃいます😅
昼寝の後はかなり不機嫌なのでトイレには行けません😅

皆さんどうされていますか?
トレパンとか必要でしょうか🤔

コメント

まあ

うちの次男がトイトレ中で
なかなか苦戦してます笑

トレパンは必要になります😭😭

やっぱり漏らすと
気持ち悪いっていう感覚を
覚えさせないといけないので💦

  • ks

    ks

    やっぱり必要なんですね😭
    今日さっそく買ってきます!
    洗い物が大変になりそうです、、笑

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月28日
  • まあ

    まあ

    最初は何度も失敗してしまうので
    多めに用意された方がいいかなあと
    思います😭

    洗濯が大変になりますが😭😭

    • 3月28日
  • ks

    ks

    とりあえず2枚くらい、、と思っていたので教えて頂いてありがたいです🙇‍♀️!!
    便が出た時などはパンツはハイターにつけたりしていますか??
    お忙しい朝に質問してすみません😭

    • 3月28日
  • まあ

    まあ

    いえいえ♡
    うんちをしてしまった時は
    漂白剤やってました(><)

    固めだとそこまでつかないけど
    ゆるいうんちだとがっつり
    シミになってたので笑

    • 3月28日
  • ks

    ks

    トレパンしている時は毎日固い便でお願いしたい、、笑😂

    親切に教えて頂いてありがとうごじいました😍❣️

    • 3月28日