※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。夜は37.5度〜37.8度で朝は36.8度ほどです。病院に連れて行くべきでしょうか。初めての経験で不安です。

1歳1ヶ月で初めて熱をだました。
夜になると37.5度〜37.8くらい朝になると36.8くらいになります。
病院に連れて行くべきでしょうか😢
はじめてのことで不安です。😢

コメント

みーた

もともとの平熱は36度台ということでしょうか?
平熱より1℃高くなると発熱になります。もしぐったりしてたりしたら病院に行かれたほうがいいと思います🤔💦

• も

お返事ありがとうございます!
    平熱が36.4くらいです!
    甘えん坊になるくらいで、ぐったりはしていないんですけど、病院は行かなくて大丈夫そうですかね😢

• 3月28日
  • みーた

みーた

そうなのですね:(´◦ω◦`):
    熱は出始めて何日経ちますか?
    食欲も普通にあって水分もとれてれば急いで病院に行かなくても平気だと思いますが何日も熱が出続けているようであればインフル等も考えられるので病院行かれたほうがいいですよ😭

早く治るといいですね😞💦

• 3月28日
  • も

5日ほど上がったり下がったりが続いています😢
    朝になると微熱になっているので大丈夫かなと思ったら夕方に熱が上がるという感じです💦
    食欲はあるみたいで水分も取れてます!

ありがとうございます😭

• 3月28日
  • みーた

みーた

5日も続いているのであれば病院へ行って診てもらったほうがいいです😭❗

• 3月28日
  • も

本当ですか😂
    連れて行きます😰

• 3月28日
  • みーた

みーた

診てもらって何もなかったのであれば安心もできますし❗✨
    5日も続いてると心配ですね💦💦

• 3月28日
  • も

朝になれば下がっているので大丈夫か!と思うと夕方熱が上がっているので心配です( ;∀;)

• 3月28日
‪‪❤︎‬

ほぼ平熱なので、服装や室温調節して子供がいつも通り元気なら様子見ます😊✨

• も

いつもより甘えんぼうなくらいなので大丈夫ですかね💦

• 3月28日
ゆなこた

咳や鼻水、食事は食べれるかなど他の症状が出てないかを確認します🌟
それくらいなら平熱範囲内ですし、暑くて体温が少し上がる時もあります😌
うちはお熱は38,0度ほどになったら受診してます!お熱が無くても受診するときは、鼻水や咳が止まらないなどのときは病院行きますね🏥
ぐったりしてない限り問題なさそうです👶🏻

• も

そうなんですね!
    いつもよりは甘えんぼうなくらいなので大丈夫ですかね😂

• 3月28日
  • ゆなこた

ゆなこた

1日は様子みていて、何か変わったことやお熱が上がったりしたら受診した方がいいと思います😌

• 3月28日
  • も

そうします😢
    ありがとうございました!

• 3月28日