※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

1人目の出産は4時間でしたが、2人目の陣痛が始まったら病院に行くタイミングが分からない。病院までの時間は25分か40分。経産婦は2人目が早いことがある。

1人目の陣痛から出産までが
4~7時間もしくわもっと短時間だった方

2人目の陣痛がきた時はどれくらいの陣痛間隔で病院に向かいましたか??💦💦

1人目が破水スタートで
病院についてから陣痛が始まり
4時間で出産だった為
2人目が陣痛スタートの場合
どれくらいで病院に行けばいいのか
全然分かりません😵

病院までは道が空いてる時間なら
車で25分
道が混んでる時間なら
車で40分かかります💦💦

2人目が必ず1人目より早いとは限りませんが…経産婦は早いとよく聞くので😵💦

コメント

年子3人のおかん

1人目5時間半2人目2時間半でした!
2人目は大体1人目の半分ぐらいの時間で生まれるって助産師さんがゆってましたよ!
進むのも早いしちょっとおかしいな?って思ったら病院に連絡して指示を待つのがいいと思います👍

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    2時間半はめちゃ早いですね😱😱😱
    とりあえず、何か兆候があればすぐ病院に連絡がいいですね✨💦
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
めろりー

1人目は10分間隔になってからは4時間での出産でした  
2人目は6時間ぐらいだった気がします
1人目が早かったので15分間隔?よりも早めに電話しました
きっちり15分間隔になってからでもいいかなーと思ってました1人目が早かったので早めに電話しましたよ
産院にまで15分なんですが着いた頃には10分間隔はきってました!
でも、結果1人目より時間かかりましたが
安心したのかなかなかなぜかすすまなくて…

産院が少し時間かかりそうですし間隔的になったらすぐ電話した方がいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    病院についてからなら何があっても大丈夫!って思ったら安心しちゃいますよね😊👌
    何か兆候があれば
    早めに病院に連絡する事にします😉
    ありがとうございました✨

    • 3月28日
豆太

二人目が生理痛?みたいな軽い痛みが七分感覚くらいで一時間あって、こんなんで病院行ってもなぁ😥くらいで産院に相談するととりあえず来てくださいと言われ、行ったら子宮口一センチしかあいてないけど、そのまま入院。説明聞いて陣痛室にとりあえず通された時点からかなり痛くなってきて破水。あっという間に分娩台に行かされ出産。
何となく痛いなぁと思ってからトータル四時間半で産まれました。経産婦は10分間隔で連絡くださいと言われましたよ

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    経産婦は10分間隔で連絡なんですね👌
    病院についてしまえば安心ですが、進みが悪いと帰されたりするみたいなので怖いですね😱💦💦
    ありがとうございました✨

    • 3月28日
りさ

私は1人目が破水スタートで
促進剤2日、陣発始まってからは
約14時間の出産でした。
2人目は陣発から
1時間10分で出産になりました!

2人目はめちゃくちゃ早かったです!
年子ってこともあるからかな?
って思ってましたが…
ただ、病院が少し遠いなら
20分間隔になった時点で電話して
予め家が少し遠いことを伝えれば
産婦人科は受け入れてくれるのではないでしょうか??

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    1時間はやばいですね😱💦
    かなり早めに兆候があったら病院に連絡してみようと思います😊👌
    ありがとうございました✨

    • 3月28日
deleted user

ちょうど26日に二人目を出産したものです(^-^)
一人目が予定日より6日早く+2時間たたずのスピード出産だったため、今回も早まる可能性あるし少しでも痛いと思ったら早めに来てもらわなきゃ途中で産まれちゃうかもと言われドキドキしていました☺️
24日予定日でしたが26日0:30頃に10分前後の痛みがあったためすぐ電話し向かいましたが、その時点では子宮口は柔らかくよく開くが産まれそうではないと言われていました😣
ちょうどその日の午前中検診だったためそのまま病室で寝かせてもらい、内診で刺激してもらったあと今日明日どちらかで促進剤使う~??なんて話をし、部屋に戻って旦那に経過を伝えたあとに陣痛が始まり、11時頃分娩台に上がり12:45分出産しました!
やはり二人目は陣痛が始まってからは進むのがとても早かったです!
きっともう少し週数がたって出産間近になったら詳しく指導はされると思いますよ(^-^)
頑張って下さい!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    めちゃくちゃ進みが早いですね😱💦
    1人目で2時間もすごいです😂
    もう少ししたら、たぶん話がありますよね👌
    詳しく聞いて、早めに連絡を心がけます✨😉
    ありがとうございます😊🎵

    • 3月28日
ゆりん☆

1人目は7時間半でした。
2人目は夜中に違和感を覚えて、計測開始。その時は7分位でした。
前日まで続いていた前駆陣痛なのか分からず、30分様子を見てトイレに行ったら、いきなり2分半になり慌てて病院に行きました( ̄O ̄;)
病院に着いて1時間で生まれたので、かなり進みは早かったです。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    病院について1時間😱💦
    ギリギリですねー😂
    やはり2人目は進みが早そうなので
    兆候があれば病院に連絡して指示をあおいだ方がいいですね😊👌
    ありがとうございました✨

    • 3月28日
Tetsu Ritsu❁

私は破水なしで一人目5時間、二人目2時間半でした!
二人目は予定日より遅れましたが、陣痛きてからが早かったです💦
病院からも、経産婦さんなので何かあればすぐに連絡してと言われていました!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    2時間半早いですねー💦💦
    病院まで結構かかるので、陣痛来たと思ったら早めに連絡した方が良さそうですね😫👌
    経産婦はやはり進みが早いようですし💦💦💦
    ありがとうございました✨

    • 3月28日
晴日ママ

上の子7時間陣痛から
下の子は一応陣痛からですが
痛い!って痛みはなく😂
なんか張ってる、張った時恥骨が痛いかな?ってぐらいで測ったら4分、3分で
測り出して4回目ぐらいで高位破水したので病院行きました~
破水してからずっと2分感覚痛みなし!😂
病院までは普通に行って50分
夜間だったので45分ぐらいでした💦
病院ついて5センチすぐお産準備してくれましたが
準備中にいきみたくなり準備急かしたりしました😂
結局準備に15分ぐらいかかりましたが
病院ついて30分で生まれました😂
痛みがあったのは最後の5分だけで
分娩所要時間は1時間41分です☺️
3人目も張ったら感覚測らずに来なさいと言われました😂😂

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    痛みが5分間とか羨まし過ぎます😂💦
    でも間に合って良かったですね😊🎵
    経産婦は進みが早いって話ですが
    晴さんママさんは特に早かったみたいですね😱💦
    自分がどのタイプなのか、陣痛が始まらないと分からないので、
    兆候があればすぐ病院に連絡しようと思います😊✨
    ありがとうございました😉

    • 3月28日
deleted user

1人目3時間25分でしたが、2人目は5時間36分でした😅
経産婦さんなので、何かあればすぐに連絡してって言われてました!
どんな些細なことでも💧

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    二人目の方が時間かかる場合もやはりありますよね😊✨
    経産婦はとりあえず何かあればすぐに連絡して指示をあおいだ方がよさそうですね😉👌
    まだまだ日にちはありますが
    今からドキドキです😂
    ありがとうございました✨

    • 3月28日