※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて悩んでいます。寝ぼけて動き回り、泣くことも。原因が気になります。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの寝相がとても悪いです。
寝ぼけてハイハイしたり、座ったり、立ち上がったりしているんですが、目をつぶって首かく、かく、ってなってるので寝てるようなんですが。
部屋中泣きながら動き回る時もあり、何か原因でもあるのか悩んでます。
同じような方いますか?

コメント

コユキ

暗闇だったりすると
不安でお母さんを探してるのかもしれませんね( p′︵‵。)抱きしめて、ここにいるよって言ってみてもダメでしたか?

• kuu

kuu

電気小さいのつけてあげたほうがいいんですかね??
    一時はおちつくんですが、何回も繰り返すので、何か原因があるのかなぁと思ってました。

• 3月28日
  • コユキ

コユキ

小さいのつけてあげると、
    すぐお母さんを見つけることが
    できるので安心はしますよ^^*

あと関係ないですが、
    眠いながら座ったり、首かくかく
    するのは可愛いなって
    思っちゃいました(*¨*)♡

• 3月28日
ぁーぃ

うちもありましたよ!!今でもたまにあります!何も気にしてませんw

• kuu

kuu

同じような方がいて安心しました!
    夢遊病?とか心配になりました!

• 3月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

うちではまた夢遊病始まったって
    旦那は言ってましたけど、お布団に戻してトントンしたらまたねたりしてましたょん♡

• 3月28日
きき

うちもそれぐらいの時期が一番寝相悪かったです!
シングルとダブルの布団しいても端から端までゴロゴロ転がったりハイハイしだしたりして畳にはみ出してましたね😅
よくタンスにぶつけるので抱き枕でガードしたり。
今はダブルの布団に一緒に寝てておさまってます!
けどよく頭と足逆になってますが。
私はそんなに気にして無かったんですが、徐々にマシになりましたよ♫

• kuu

kuu

そうなんですね!うちも抱きまくらでガードしてます!
    こんなに寝相悪いのかとびっくりしました。
    徐々におちつくときいて安心しました☆

• 3月28日
ちぃぽん

自分自身のことで申し訳ないですが、私は小学生くらいまでムクッと起き上がってバタンと倒れるような寝相してました😅💦自分でも記憶あります😅
赤ちゃんのときも寝相悪かったよ〜とは聞いているので、もしかしたら同じような感じだったのかも(笑)と思ってコメントしました😊

うちの母親は、小児科の先生に「夜中に泣いてて泣き止まなかったりしたら寝ながら泣いてる場合があるので、いっそのこと電気つけて完全に起こしちゃうのも手だよ」って教えてもらったと言ってました!

• kuu

kuu

そうなんですね☆同じ感じな気がします!!
    寝ながら泣いている時もあります!
    その時は一度おこしてみますね☆ありがとうございます☆

• 3月28日