※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、辛い日々。早く楽になりたいと思っています。妊娠の辛さを初めて実感しました。

おはようございます☀
今日からやっと14週です🤰🏼
長かった〜そして、これからも
まだまだ長いなぁぁぁぁ(笑)(笑)

そろそろつわりが終わる時期って聞くし
色んなサイトでも人によったら終わるって❣
なのに私は終わる気配なし🙅🏼‍♀️
辛い、辛すぎます( ´тωт` )

起きたら気持ち悪いし仕事行ったら
体調不良で早退、夜になったら
1日のうちで吐き気が異常…💭
旦那も家事を手伝ってくれるけど
動いてもらいすぎて申し訳なくなる🙇‍♀️💦

早く楽になりたい😞
妊娠って嬉しいし幸せだけど
こんなにも辛くて涙が出るとは😥
妊娠なめてた…自分がなってみて
初めて分かることですね(>_<)

コメント

ゆんママ

わたしも吐きづわりが6ヶ月くらいまで続き、その後産むまで食べづわりで気分のいい日はありませんでした(笑)

辛くてくじけそうになりますよね💦
旦那さんにも申し訳なく思いますが、産んで苦しむのは母なので、父親はサポートでいいんです!ありがとね。の一言があれば全然大丈夫ですよ🎵

  • あゆみ

    あゆみ

    6ヶ月まで…💭まだまだすぎて
    恐怖しかないです😂
    やはり妊娠中で楽な日はないと
    考えた方がいいかもしれないですね😅

    確かに出産して子育てしてって
    母親は大変なことが
    待っていますもんね(>_<)
    とことん甘えて「ありがとう」って
    毎日言います🎶

    • 3月28日
deleted user

私も6ヶ月まで悪阻がありました😭
そして幸せな時間すごせたのは2ヶ月だけで、、、
9ヶ月入って胸焼け、悪阻ぶり返してます😭

私も妊婦生活舐めてました😥
とにかく耐えるしかないのが至難の技です!笑

  • あゆみ

    あゆみ

    悪阻のぶり返しがあるということも
    聞いたことがあります( ´тωт` )
    1回は楽になるのになんで?って
    思いますよね絶対😢

    耐え抜いて耐え抜いてするから
    出産の喜びって大きいのかも
    しれないですね😭💕

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃の圧迫は後期になるほど出てきます😭
    そして胎動も痛くなって寝れませんね💦

    そーですね(*^^*)
    出すまでの試練です!わら

    • 3月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    つわりがやっと終わったと思ったら
    次はそんな試練が
    待っているのですね😭
    今から心配と不安です…💭
    でもみなさん乗り越えられてますし
    私も頑張ります😆

    出してしまうと、とりあえずは
    可愛いですよね👼💓
    子育てという戦争が
    待っていますが(笑)

    • 3月28日
ママリ

悪阻大変ですよね(><)

私も5週から悪阻が酷くて点滴にも通ってたけど、
毎日のように
つわり 終わり いつ?って検索してました😅

結局、終わったのは6ヶ月半の時でした。
1週間以上吐かない日がきたときは、
これで悪阻終わったー!って嬉しかったです😂


いつか終わりはくるので
そのうちご飯がおいしく感じる日がきますよ✨
元気な赤ちゃんのために乗り越えてください♡

  • あゆみ

    あゆみ

    点滴通うほどではないのですが
    もういい加減にしてよ…って
    思ってしまいます😔
    私も何回も何回も
    検索してしまいます💻
    人それぞれって分かってるのに💦

    悪阻終わった瞬間を味わう為にも
    今しっかりと苦しみます(笑)
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので
    私も頑張ります(>_<)💓

    • 3月28日
リン

つわりは赤ちゃんの元気の証しと思うなら、心から楽になるかもしれません(^ω^)頑張って👍

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね🤰🏼本当に
    その通りだと思います(´・ω・`)
    そう思ってマタニティライフ
    楽しみながら苦しさ乗り越えます😣💓

    • 3月28日
ゆぅ

つわり、辛いですよね(´;ω;`)

あくまでも私の場合ですが、
終わる時はあっという間でした!
あれ?今日気持ち悪くない?終わった?ってほど、あっさり(笑)

つわりはいつかは終わりますから、
優しい旦那様に甘えて身体を休めてくださいね(●´ω`●)💕
お仕事も無理はダメですよ!

あと、十月十日なんて、
本当にあっっっっという間でしたよ!
今は辛いかもですが、
妊娠ライフを楽しんでくださいね(❁´ω`❁)

  • あゆみ

    あゆみ

    その瞬間はいつかなぁ?と毎日
    待っているのですが中々(笑)
    早くその瞬間を味わいたいです😭

    甘えられるうちに甘えときます❣
    仕事も無理せずにって思いますが
    お金が…とも思っちゃって😥
    そんなことより赤ちゃん
    第一ですよね🤰🏼💕

    あっという間のマタニティライフ
    楽しんでみます😊

    • 3月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    お金が…の気持ちがよく分かります😢
    私つわり終わってから、産休入るまでバリバリ働いて、残業して、引き継ぎして…ってやったら、産休入ってすぐに切迫早産で即入院になりました😂
    これから準備するぞーって意気込んでいた矢先に、です…
    私は半月で退院できましたが、2ヶ月入院してるって方もいたので、
    絶対に無理、というか、妊娠前と同じ働き方はしちゃダメですよ😢

    今授乳終わったのですが、息子の顔を見ると、お腹張って辛かったね、ごめんよ😢と思う反面、つわりで辛かったことも含めて楽しい10ヶ月をありがとう😊と思います。

    私の話ばっかりですみません💦

    • 3月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    私もつわりが落ち着いたらバリバリ
    働こうと今は意気込んでいますが…
    頑張りすぎると、そういうリスクも
    出てくるのですね😣
    でもお金は必要ですし、どうしようと
    悩む毎日になりそうです(´・ω・`)
    無理せずに妊娠していることを
    忘れずに頑張ります👍

    その感情は無事に産まれてきたからこそ芽生えるのでしょうね☺✨
    いぇいぇ、とんでもないです🙇‍♀️
    素敵なお話ありがとうございます❤

    • 3月28日
ちぴ

私も初期はベッドから出られないほどつらかったです😭
そんな中、お仕事に家事に…尊敬します💦
必ず終わりが来ます!!!
あまり無理はなさらないでくださいね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    ベッドから出られないのは
    相当しんどい思いされたのですね😢
    尊敬だなんてそんな…
    仕事は休みまくりですし家事は
    出来る時しかしないですし
    まだまだです( TДT)
    周りの協力があるからこそですね❣

    終わりがくることを願って
    日々闘います✊(笑)

    • 3月28日
りん

わかります!

私もつわりがまだまだ落ち着かず…
赤ちゃんが元気な証拠!って言いますが、仕事や家事も思うようにできず吐き気に耐える毎日にだんだん気持ちが疲れてきますよね😭

いつか必ず終わりが来る!同じように頑張ってるママ達がいる!って思いながら、一緒に頑張りましょうーー👍

  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんが元気な証拠!!と何度も
    言い聞かせましたが負けそうに
    なりますよね😭
    しなくちゃダメって気持ちだけが
    先走り体がついていきません💦

    そうですよね❣
    みなさん頑張ってますもんね😣💓
    ほんと一緒に頑張りましょう\( ˆoˆ )/

    • 3月28日