

こんだ
私は泣いたらあげるように
してます!
最高でも6時間くらいで起きるので😅

🧸
一ヶ月検診で先生に聞いたら寝ていたら無理に起こしてあげなくていいと言われましたよ!お腹空いてるの我慢して寝るってことは赤ちゃんはできないからお腹すくとちゃんと起きて泣くから大丈夫だそうです😊

あいちむ
私は寝てるなら起こしてまであげません☺️欲しかったら起きてくると思っているので✨体重のあまり増えないとか毎回あんまり量飲んでくれないとかじゃなければ大丈夫だと思います!今おしっこたくさんしてないといいですね😂💓してたら替えてる間に絶対起きてミルクになりますし、、、

みちょり
うちは3ヶ月なのですが先日助産師さんと話す機会があり「この間8時間寝た」というと寝かせすぎと言われました!
まだ小さいから栄養をためきらないから長くても6時間と…
栄養不足、脱水になるそうです(;ω;)
起きなくてもオムツ替えをして起こして授乳してと言われました😅

みき
1か月までは最高でも4時間で起こしてって言われましたが1か月健診で何も言われてないなら寝かせます( ^∀^)

さやか
一度オムツを替えてあげた方がいいと思います。もしかするとグズグズするのはお尻が気持ち悪いんですかね??
怖いお話ですが、同じようにあまりによく寝るからと寝かしておいて突然死という話を聞いたことがあります。お母さんは大変でしょうが、一応だいたい3時間おきにはオムツ替えとミルクはしておいた方が安心な気がします。ミルクはお腹が空いてなかったら飲まないだろうしね。
夜中ずっと抱っこご苦労様です。私も2ヶ月の子を子育て中です。一緒にがんばりましょう!
コメント