※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後7日目の男の子が夜泣きがひどくて、泣き止まない。母乳が出ないため、あげることもできず困っています。対処法を教えてください。

生後7日目の男の子育てててます。
夜泣きが凄く、背中スイッチがあるのか
布団に横にならすとすぐもがき始めて泣いてしまいます😭

母乳もまだ出なく完ミなので
泣いてる時に好きなだけあげることもできず💦

皆さんこんな対処法があるよとか
ありますか??

今は一睡もしず
夜泣きと闘ってる状態で頑張ってます😭💦

コメント

ねこっちゃん

うちもそうでした(^_^;)
まだお腹から出てきて不安なんだと思います(^-^)
1ヶ月過ぎるまではおくるみに巻いて抱っこしたまま座って寝てました(笑)

少しの間だと思って頑張りましょう!

  • あんず

    あんず

    ですよねー😭
    1ヶ月したらまた変わってきますかね?💦
    このまま続かないことを願うばかり😂

    • 3月28日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    変わってくれると祈って頑張るしかないですね(笑)
    うちは2ヶ月目に入ってもこのままだったら
    旦那に仕事の休み増やして
    夜見て欲しいって言ってたんですが
    大丈夫でした(^-^)

    • 3月28日
  • あんず

    あんず

    祈るしかないですね😂笑
    根気よく向かい合っていきたいと思います😭✨

    • 3月28日
蓮

私もそうでしたよ!
ソファーに座ったまま寝たことありましたね。

  • あんず

    あんず

    まさしく入院してる時からそんなんでした😂😭
    耐えるのみですね!😭

    • 3月28日
あぐにー✩

布団に置くとき、頭から置いて、落ち着いたらお尻を置く方法は試してますか?😊
あとはおっぱいが出なくても吸うと落ち着く子もいるみたいなので、おしゃぶりがわりに吸わせてみるのもありかと♬

  • あんず

    あんず

    私乳首が出てなくて吸わせれないんです😭💦
    でもあたまから置くやり方知らなかったので早速今やってみます!

    • 3月28日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    お子さまにあった方法が見つかると良いですね!
    あと、うちの娘はその日によってヒットする方法が異なるし、

    • 3月28日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    ちょっと変わった方法ですが、
    鼻息を聞かせる
    おでことおでこをくっつける
    ほっぺとほっぺをくっつける
    とかで寝るときがあります!
    友達の子供は鼻息かけると寝るらしいですw

    • 3月28日
  • あんず

    あんず

    ほっぺとほっぺ今日やりました!笑
    ただ全然受け入れずギャン泣き😂
    即興の歌歌ったら1回だけ泣き止んでくれたんですけど2回目は受け入れず😂笑
    色々試してみますね!

    • 3月28日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    受け入れてもらえなかった時の寂しさや、恥ずかしさったらないですよね😂
    わたしも受け入れてもらえず、押し退けられた時「え?ママだよ?」って確認しますw

    • 3月28日
A

私も完ミですが、欲しがるだけあげていいと言われました!笑

おしゃぶりも使ってましたよぉ〜☺️
ちょっとのふにゃふにゃ泣きならおしゃぶりで対処できました♪

  • あんず

    あんず

    えー!🙄
    驚きです😂笑

    おしゃぶりも手ですね🙌
    布団が嫌いなのかと思うほどなのでとっても大変😱

    • 3月28日
  • A

    A

    便秘や吐き戻しが一切ないからかもしれませんが 笑
    でも、満腹にならないとずっと凄い声で泣いているので 笑👈

    3ヶ月ごろになると自分で満腹がわかるようになるから!と言われました☺️

    うちは横抱き抱っこで寝かせて私はソファー座りながら抱いて目閉じてます 笑

    • 3月28日
ほそまど

お疲れ様です💦
大変ですよね😅
腕や手首は痛くないですか?
1度おろして湿布貼るだけでも気持ち違いますよ😫
無理しなきゃいけないけど
無理しないでって言ってあげたいです💦

背中スイッチ辛いですよねー!
うちは効かなかったですけど😅、
横向きに寝かせてあげると背中が触れないから起きないって聞きますよ✨
試しにやってみてください。

ウチがわりと効いてるのは、
ベビーベットあるんですけど私の布団に一緒に寝てしまってます。
下ろすときに腕はそのままで腕まくらの状態のまま
一緒にお布団に入ってしまうと
目は覚ますんですが
完全に体が背中付近から離れてないせいか
スーッと目を閉じてくれることが多いです😄

⬆のどれかで効いてくれてらいいですが
一番いいのは、これを読まずに赤ちゃんが寝てくれてお休みになっていることを願います🙇
頑張ろう✨