※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさわんこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。後期つわりで食欲がなくなり、体重も変動しています。一人目の時と比べて驚いています。赤ちゃんによって違うのかなと思っています。

こんばんわ(´-`).。oO
経産婦の8ヶ月です!
最近後期つわりが始まったのか
具合悪くなってから以来
ご飯の量がかなり減って
食べれなくなりました!
食欲がなくてご飯を食べたいって
気持ちにもなりません(´・・)ノ
体重は初期のつわりで7キロ減って
そこから+4キロ増えて
現在2キロ減った感じです。
一人目の時は後期つわりなんてなく
バクバク肉ばっかり食べてました(笑)
なのに今回こんな感じでびっくりしています。
確かに赤ちゃんによって違うのは知ってますが
こんなに食欲なくていいのかな~とか
思ってます。

コメント

ちぃみこ

私も3人目妊娠で食欲無くてびっくりしてます。
初期はつわりで食べれなくて少し食べれる期間もあったけど最近また食欲無くなってきました´д`;
食べれなくても検診で順調だって言われたから大丈夫かなって思ってましたd(^_^o)

• みさわんこ

みさわんこ

びっくりしますよね(笑)
    食べないからお腹の中の赤ちゃんは順調でも自分自身の体がついて行かなくて困ります😔

• 10月10日
ななまるめい

34週の経産婦です。初期の悪阻で−7キロって、本当に大変だったのですね。
私も8ヶ月頃から胃がムカムカ…後期悪阻で思ったように食べられずです。少しでも多めに食べると圧迫感があり気持ち悪さも倍増してました。今は少しずつ落ち着いてきましたが、まだ慢性的にムカムカはあります。1人目は初期の悪阻が終わったら、食欲爆発で(笑)体重管理が大変でしたが、2人目は入院や手術もあり、悪阻もひどく、なんだかトラブル続きです。赤ちゃんによって違うんですね〜
お互い頑張りましょうね^^

• みさわんこ

みさわんこ

コメントありがとうございます!
    結構キツくて悪阻にはびっくりしました(笑)上のお子さんと性別違いますか?男と女でも違うって言いますよね😔

• 10月10日
ななまるめい

性別でも違うって聞いていたので、上が女の子ですが、今回は胎動も激しいし男の子かなぁと思っていました。…が、どうやら女の子のようです^^

• みさわんこ

みさわんこ

私も同じく上も次の子も女の子です(´-`).。oO女の子でもこんなにきついものなのか。。。って感じでした(笑)

• 10月10日