※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
ココロ・悩み

産後から毎日寝汗がひどくて心配です。この体質はいつか改善されるでしょうか?他の産後体質が変わった方の経験を知りたいです。

産後からほぼ毎日、寝汗をかいています(°_°)今までは熱が出た時くらいしか経験がなく、産後すぐは体が疲れてるからとか、帝王切開だったので熱が上がりやすいとも言われてて、それでも今産後3週間を過ぎても毎日寝汗がすごいです😂髪の毛が濡れるくらいです😂
この体質は終わりはくるんでしょうか🙄このような経験の方いらっしゃいますか??産後体質が変わった方いらっしゃいますか??

コメント

mmm

産後すぐは寝汗めっちゃかいてました!!
どれくらいかしたら元の体質に戻っていたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• こまり

こまり

戻るんですね(*⁰▿⁰*)良かったです〜‼︎

• 3月28日
うっかりたぬ

私も産後から寝汗がすごかったです💦
1ヶ月検診前にはおさまってました😂

• こまり

こまり

1ヶ月検診がもうすぐです😳ゆっくり戻るのを待ちます😂

• 3月28日
megubuu

私も二人目産んだあとはスゴかったです!9月に産んで、10月後半でもタオルケットで寝てたような……
自然に治まっていきましたよ😃

• こまり

こまり

自然に落ち着くと聞くと安心します(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 3月28日
なーちゃん

わたしも産後数ヶ月は寝汗すごかったです💦
産科に相談したらホルモンバランスの乱れで寝汗になることがあるけど、わたしの場合は完全ミルクで生理も来てたので、ストレスとかが原因の自律神経系の乱れかも、って言われました!
漢方薬を処方されて飲んでましたが、いつの間にか治ってました☺️

• こまり

こまり

ホルモンバランスって恐ろしいですね🙄💦漢方の処方があるんですね!参考にさせて頂きます😊‼︎

• 3月28日
ると

私は寝汗どころか日中も髪が濡れるぐらい汗をかいていました😂
6月出産ですぐ夏になったからかもしれませんが、冬になるまで続きました。冬の間も暑がりになってコート無しで過ごせてしまいましたよ😂

• こまり

こまり

暑がりの度を超すと辛いですよね😂私も頑張ります😂

• 3月28日
ぷに

私も汗すごかったです!
夏に生んだから?と思ってたけどそれにしても授乳中とか汗ポタポタ垂れてました笑
退院してからは収まってきました。

• こまり

こまり

徐々に落ち着くことを期待します(*´꒳`*)みなさん経験があるようで、なんだか安心します😊

• 3月28日
らり

あたしも寝汗やばくて起きたら
やばいです(´•ω•`)

• こまり

こまり

寝起きの不快さすごいですよね😂早く治ってほしいです😂‼︎

• 3月28日