※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

結婚したばかりで遠距離生活中。お互い若くお金に余裕なし。週1〜2回しか会えず、妊娠中で感情的に不安定。一緒に住む予定だが、不安と戸惑いあり。旦那は優しいが、自分がわがままか悩む。

深夜なので言わせてください。
少し長文です。すみません。

1年ちょっと前に旦那さんに出会い、交際、先週結婚しました。
子どもを授かったという事もあるのですが、去年末から元々結婚を考えていました、
遠距離という事もあり1カ月に1~2回(1泊2日泊まり)でした
それから妊娠、結婚を機に車で40分ほどの所に住んでます(結婚前は車で2時間半ぐらいです)
地元から初めて離れ友達も知り合いも居ません
(旦那さんは実家で旦那さんのお母様と
私は一人暮らし)
まだお互い20代前半で若いという事もありお金も少ないですしお金を貯める為に別々に暮らしてるのは仕方ないのかななんて思うのですが、
私の中では、結婚したのにまだ別々だし週に1回会えるぐらいか…
なんて思ってしまいます
前に比べたら会えるのも多くなりましたし、切迫流産と診断され働けなくなった時も色々してくれました
今も食費や光熱費など出してくれてます
旦那さんは早く一緒に住めるようにと本職の後にバイトもしてます
私もバイトを2つして今1人でいる家の光熱費家賃などプラスαでと思ってます

旦那さんに無理はして欲しくないですが旦那さんは嫁が無理するぐらいなら俺が倒れてでも働くからと言います…
言い方の問題だと思いますが少しへこんでしまいます。。。

結婚してるのに会えるのは週1~2回
会いたい時に会えない
妊娠してて余計に情緒不安定です
旦那さんにはわがまま、と言われてしまいます

まだまだ恋愛したいなと思いますし結婚したからこそ一緒に居たいです
思い描いてた結婚と少し違い戸惑い(?)もあります

旦那さんとは7月には一緒に住んでる予定です
べびちゃんは9月後半予定です

旦那さんに
嫁が1番だよ
何かあったらすぐ連絡してね
体調少しでも悪かったら言うんだよ
大好きだよ
愛してるよ

などと言ってくれます
涙が止まらなくなる事もあります。
ここまでいろいろしてくれてるのに
やはり、わがままなのでしょうか?😢

コメント

こきんちゃん

ワガママなんかじゃないですよ😭

1人で寂しいですよね。
妊婦の時なんてとくに情緒不安定に
なるし側にいてほしいですよね…

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😭
    お腹が張ったり体調が良くなかったりすると不安になってしまいそばにいて欲しいななんておもってしまいます。。

• 3月28日

妊娠してホルモン的に悲しくなったりさみしくなったりしやすいというのはありますし、
男性に女のさみしさとかは元々伝わりづらかったりすると思います。
人によるでしょうけど。

妊娠中に働きながら一人暮らしというのもすごく精神的にきついかもしれないですね。わがままというよりは自然な感情だと思います。

でも文章から察するには
poohさんの旦那さんすごくすごくpoohさんを大切にしてくれてると思いますし、先のこともきちんと考えてお仕事も頑張ってくれているようなので、一緒に暮らす予定日が決まっているなら、それ以上を求められると少ししんどいかもしれませんね(´ω`)

厳しいですが、
結婚予定であったとはいえ、
金銭面や住む所の予定をたてるまえに妊娠したのですから、思い描いていた結婚とは違って当然だと思います。

7月には一緒に住めるとのことなので
それまでは彼に会えるときにめいいっぱい甘えて、うまくストレス発散していけたらいいですね(´ω`)

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😭

あと少しあと少しと思っていても1人でいると考えてしまいます。。。

旦那さんを良く言ってくださりありがとうございます😢😌
    旦那さんは嫁ちゃん嫁ちゃんと言って私が笑顔でいれるようにしてくれています
    感謝しています。

コメントとても良く書いていただきありがとうございました!!😭

• 3月28日
おったまげ

ホルモンバランスのせいだと思います😭だから責めなくて大丈夫ですよ。
そんな思いやりの言葉を言える旦那さんとっても素敵ですよ。
妊娠中くらい甘えていいと思います。
それに、母子ともに健康が一番です!

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😢
    旦那さんを褒めていただき嬉しいです😌
    妊娠中だから妊娠中だからと使い過ぎてもなーとも思って控えめになってしまいます笑

ありがとうございます!

• 3月28日
まゆてぃーな

お若いんですかね。
しかも、交際歴も1年くらいと言うことで長くないですから、そう言う気持ちになるのも仕方ないのかなぁと思います。
うちは夫が土曜に帰って来て日曜の夜か月曜の早朝に出て行くので似たようなものです。
遠距離期間も2年半くらいあって2.3ヶ月に1度会えればいい方でした。
ちなみに、実家は高速で2.3時間。住んでるところに友達はいません。
世の中、単身赴任でもっと会えない人たちもいますしね。
だからと言ってまだマシなんだから我慢しなさい!とも思いません。
じきに慣れるものかなぁとも思います。
ご主人、すごく良くしてくれてるようなので、信じて下さいね。
とにかく愛情を信じることだと思います。
そしてバイトまでしてくれてることに感謝しましょう。
会えない時は通話でしっかりコミュニケーション取りましょう。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます

似たような感じなのですね。。。
    不安になってしまうことが多いので旦那さんの優しさには敵いません。。
    旦那さんを良く言ってくださりありがとうございます😢

• 3月28日
ととり

妊婦さんが一人では寂しいし不安だと思います。
ワガママじゃないですよ、戸惑って当たり前だと思います。

結婚を機に引越しされたんですか?
お金を貯める為なら一緒の方がいいと思いますが…
今からでも話し合えないんでしょうか。

一緒に住んでいれば貴方に何かあった時も安心だし、一人から二人になったところで光熱費が倍になるわけでもありません。

もう少しの辛抱だけど、その間がすごく長く感じますよね。

• ももまる

ももまる

初めての妊娠で周りに頼れる人も居なくて毎日あたふたしてます。。

何度も話し合ったのですが、まだになってしまいそうです。。

寂しいですがラインや電話などで頑張っています。笑笑

• 3月28日
17

新婚だし妊婦だし、いろいろツラくなりますよね。。

結婚前に4年近距離→2年遠距離をしたのですが、遠距離が決まった時に旦那に『この先何十年と一緒にいるんだから、遠距離の数年なんてあっという間だよ!頑張ろ?』と言われました!!
そう考えると少し気持ちが楽になりませんか♡?

まぁあとは、結婚に期待しすぎないことですかね(笑)
わがままになるのであれば、相手に期待せず自分が全部する!の精神の方がうまくいきますよ(^ ^)

• ももまる

ももまる

17さんの旦那さんも優しいのですね!!
    私もそう考えてみます!!

ありがとうございます!!😊

• 3月28日
ぽにょママ

私も結婚を機に、親元を離れて新しい土地で生活してます!
結婚前はずっと遠距離だったので月に1回会えればいいかなくらいでした。

産休で私が家にいるようになってからは旦那さんが仕事で家を空けてる間は独りぼっちで情緒不安定になったりしてましたよ。
一緒に住んでても不安定になることがあるのに、別々だと余計ですよね。そばにいて欲しい気持ち、すごく良くわかりますよ。

でもこれだけお嫁さんを大事にしてくれる旦那さん、すごく素敵ですね!
そしてpoohさんも旦那さんのことを思いやっていて、いい夫婦関係だと思いますよ((* ´艸`))
7月までもうすこしの辛抱です。一緒に過ごせる日のために、どうか頑張ってくださいね🍀

• ももまる

ももまる

共感していただき嬉しいです😭
    旦那さんを良く書いていただきありがとうございます😊

頑張ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月28日