※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
家族・旦那

旦那が仕事の打ち合わせに行って20時くらいに帰ってご飯食べるって言っ…

旦那が仕事の打ち合わせに行って20時くらいに帰ってご飯食べるって言ったから作って待ってたのに
そっから22時になっても連絡がとれず23時過ぎにやっと電話が繋がり打ち合わせのついでにご飯食べに行ってたみたいでもっと早く連絡できないのかと腹が立ち言い合いになりました。
ご飯も全部捨てました。
それと帰ってから子供お風呂にいれるって言うからいれずに待ってたのに
結局私が23時過ぎにいれました。

むかつきませんか?
これは怒ってもいいですよね?
仕事だから仕方ないのはわかるけど電話するタイミングがないのならメール1つくらいできないのかなと。

私はご飯行くにしろ事後報告ではなく事前に報告してほしいタイプで前から言ってるのでわかってるはずなんですけどねー。

コメント

まるきち

すごくわかります!
何もないならまぁいいのかもですが、ご飯のことだったりお風呂のこともあるので、トイレ行く振りしてでも事前連絡してほしいですよね💦

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そうなんですよ😭
    毎回泣かされてます。😭
    今回はキャバクラ行かなかったのでまだマシですが笑

    • 3月28日
ままま

うちもよくあります😓
今日も20時に1時間で帰ると言われましたが、絶対帰ってこないと思い息子と寝ました。笑
案の定帰ってこず12時に電話きて今から帰ると言われご飯出しました^_^
慣れですね。笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    まだなかなか慣れず怒ってしまいます😭
    もうこれから何も言わないとこうかなと思ってます。
    怒っても疲れるだけだし、どうでもいーやーくらいの気持ちでいようかなと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月28日
  • ままま

    ままま

    怒るだけムダです👍
    どうせ同じこと繰り返させるだけなので…
    男ってほんとイラつかせる天才ですよね。笑

    • 3月28日
さゆりな

それはムカつきます
私なら翌日からご飯作りません

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    男の人ってほんと、自由ですよね。
    私は毎日子育てやら色々で好きなことすらできないのに😂

    • 3月28日
ゆ

事後報告ムカつきますよね!😡😡😡

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    事後報告ほんと嫌いです😱

    • 3月28日
れな

私の旦那もそんな感じです。
連絡取れんかって、
もし、子供とかになにかあったとき
どう、責任取るんって
私はいつもいうけど
治りませんね。
無責任すぎます。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    何度言っても治らないですよね。

    家族がおうちで待ってるんだからせめて連絡くらいしよーよっておもいます。😔

    • 3月28日
  • れな

    れな

    ホント治りませんょね
    私の旦那の場合、なんで、電話でらんのって聞いたら人おるけだるいとか
    だるいで済まされます。
    怪しいことあれば逆ギレでだるいの一言で済まされます笑笑笑笑笑笑
    ほんと、呆れますよぉぉお
    ストレス溜まりまくりです🤣🤣


    連絡はしてほしいですね。常に。
    マメな人がいいです。

    • 3月28日
みなみ

ムカつきますね!!!!
上司と飲みに行ってたとしても、『嫁が心配するしご飯とかで迷惑かけるので一通だけメールさせてください』って言えない相手なのか?!
それすらも許してもらえないような心狭い上司の下についてもお前のためにならんぞ。
と突きます。自分の行動がsanaままさんに迷惑かけるだけじゃなく上司の印象も悪くする、全てに被害が出ること認識してない!!甘い!!!
ご飯私なら用意しません!私の母は父に同じことされた時チェーンかけて寝た。と言ってました笑
朝まで父は寒い中外でいたみたいです笑
かわいそうだけど仕方ない。それ以来連絡してたみたいです😄

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    チェーンはさすがにかわいそうで私はやる勇気ないですが😱笑
    でもしてやろうかなって気持ちにはなります😂

    • 3月28日
  • みなみ

    みなみ

    同じくです!かわいそうなので出来ませんが、脅しに使ってます😄

    • 3月28日
❤️いちご❤️

あー居ますねわが家も同じタイプ。事後報告。凄い嫌ですよね。自分で言ったこと忘れちゃうんですかね。
育児はやることいっぱいなのにね。
これからもっと大変なのに。もう少し考えてほしいデスネ。

はるひ☆そら

捨てた?
勿体ない。
電話くれたら
もらいに行くのに

笑笑




ご飯捨てなくてもいいじゃん?
冷蔵して明日食べて貰ったら
良かったね(^^)

浮気心配しての
イライラしたのかな?
大丈夫?
落ち着いてね。

多分
遅くなるって
連絡入れると
どうなるか
考えた末の
計画的な
行動かな?

遅くなります!
了解!

で話は終わらないと
おもったんじゃないですかね!?

遅くなります!

え?もう作った。
帰ってこい
風呂は?
待ってたのに。

と 反論されると

ご主人は
謝らなきゃいけなくなる。
「ゴメン^^;ゴメン^^;」

そんなやり取りを聞いてしまった同席した方達の気持ち

尻に敷かれとるなぁ。
誘って不味かったのか?
謝らせてゴメン

と気を使わせて
気まずい雰囲気になる。

それを
予想紙したャッ高いき

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    メールでもできると思う。
    浮気は心配してない。
    ご飯は今日食べなきゃ悪くなる。

    • 3月28日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    昨夜は、
    最後寝落ちです。
    ごめんなさい🙇‍♀️

    文章が途中メチャクチャ
    のま締めないで
    投稿まで
    押してしまいました。


    それを
    予想して連絡を
    控えたのでしょうか?

    浮気心配なしで、
    愛する旦那様が
    無事に帰って来たんだ。
    許してあげなよ(*^ω^*)

    長い夫婦生活

    お互いに、
    許し合い
    認め合わなきゃ
    続かないよ。

    勿論
    自分の気持ちは
    伝えて

    歩み寄りましょうねー。

    仲良くね
    貴方の笑顔が
    ハッピー、幸せ
    への近道だよ😘

    • 3月28日
ねね

連絡しろって‼
それくらいできるだろ💢
私もキレます。

まーママ

私の旦那もずっとそんな感じだったので
3日間くらいご飯作らなくて
なんで無いの?って言われたら
連絡なかったからって
言い続けたら
ちゃんとするようになりました😂😂

りろ

男ってなんなんですかねー笑
うちの旦那も、今から帰るって言って3時間たっても帰ってこなかったり、
逆にいつ帰ってくる?とLINEしたのに既読もせずいきなり帰ってくるときもあります。。
言っても直らないなら
もう期待するのやめるしかないですよね。
ご飯は作らなきゃいけないけど…
子供のお風呂は、何時までに帰ってこなかったら自分で入れようとか決めて、帰ってこなかったらを前提に考えて気楽にいないとやってけないですよね😣