※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

初妊婦の30週です。赤ちゃんの胎動が長時間続いて心配です。ピクピクしながら動くことがあり、30分から1時間以上続くことも。不安で他にも心配事があります。

30週の初妊婦です。

胎動(しゃっくり)のことで質問です。
ピクピクっという胎動は、赤ちゃんがしゃっくりしてるというのは知ってるのですが、あまりにも長い時間続くので心配です😫
30分ぐらいの間隔で蹴ったり回ったりしてるのはわかるのですが、ピクピクしながら動き回ってる感じです。
一昨日辺りから気になっていたので、昨日の朝からピクピクしてる時間を測ってみたら、毎回30~1時間以上続いてました。
立っていても、座っていても、寝ていてもずーっとピクピクしてました😥
お腹の赤ちゃんのピクピクっていう胎動はこんなに長い時間続くものなのですか?

昨日は他にも色々心配なことが多くて何回も質問してしまってるのですが、初めての妊娠で本当に不安だらけです😭

コメント

una

私もそのくらい続きました!不安なって聞いたら
しゃっくりは外に出てからの呼吸の練習でもあるので
まじめで頑張り屋な赤ちゃんなんだねって言われましたよ😊💗

• かなぷー

かなぷー

長くても5分ぐらいかなーと思ってたので、こんなに長いとはびっくりです😳
    でも、皆さんそうなんですね!
    安心しました🙂

• 3月28日
おさるまま🐒

うちの子もお腹にいるときよくひゃっくりしてました!! そして生まれてからもほんとよくしゃっくりしてます🤣💫笑
そんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ😊

• かなぷー

かなぷー

皆さん経験あるようなので安心しましたが、赤ちゃんのしゃっくりの頻度にびっくりしてます😳

• 3月28日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

ほんとによくしますよね🤣❣️

• 3月28日
みるきぃ♪

第二子は全然しゃっくりのような胎動は感じたことはなくグニョグニョ動いている感じですが、上の子の時は逆に普通の胎動よりも多分しゃっくりしてるんだろうなぁというようなピクピク感じることの方が多かったです!

私もあまりにもピクピクが長くて不安になったこともありましたが、特に異常もなく産まれて今もスクスク元気いっぱいに育っています😊🎶

• かなぷー

かなぷー

思った以上にピクピクしてるのが長くて焦りました〜😫
    皆さんの回答見ると、特に異常なさそうなので一安心です😊

• 3月28日
xxxchikaxxx

上の子がそうでした😂
生まれてからもしゃっくりよくしてました‼️
なんだか苦しそうで可哀想でしたが今ではただの怪獣です😭

• かなぷー

かなぷー

あまりにも長いので、赤ちゃんになんかあったのか! と心配してました😥
    今は、きっと、産まれてからもしゃっくりよくするんだろうなぁとちょっと楽しみになってきました😊

• 3月28日
らむ

私もそのくらいでした〜!
産まれてからもよくしてましたよ😂
産まれて呼吸出来るように今から張り切ってるんですよ〜♥楽しみですね😊💕

• かなぷー

かなぷー

またピクピクし始めました笑
    また練習してるみたいです🙂
    頑張って練習してるんだなーって思うと余計に可愛く思えますね😊

• 3月28日