※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

授乳後すぐ泣く原因は母乳不足?ミルク量は十分?検診での出方も気になる。おしゃぶりが影響?生後20日の赤ちゃんについて相談です。

授乳後すぐ泣くんですが
母乳が足りてないんですかね?😭

今左右5分 ミルク40でやってます😭
今まで授乳後すぐ泣くことがなかったので
不安です😭

今日検診にいったら左右合わせて54出てました😭

授乳前に母がぐずりが凄いので
30分ほどおしゃぶりをさせてたらしいのですが
それが原因ですかね?😢😢

ちなみに生後20日です😣

コメント

ばる

赤ちゃんは飲み満足と吸い満足の両方満たされないと落ち着かないから好きなだけ吸わせてあげてね☺
と、私が出産した病院の助産師に言われました❤ きっとお母さんが離れてると心細いんでしょうね😌

みーみ

魔の3週目ですね、、、
授乳後にまだ泣くようならくわえさせてました💨
ママのおっぱいの香りに敏感で泣いちゃうから他の人に寝かしつけしてもらった方がすんなり寝たりしますよー
\(^o^)/

miiiiii

生後24日で同じくらいです^_^
産後フォローで欲しがるなら左右10分ずつとかあげていいよって言われてから、満足するのかぐずりが減りましたよ!

それまでは入院時に言われた左右5分ずつで私もあげてました。
その時はぐずりっぱなしでした、、

エリン

もしかしたら足りていないのかもしれませんね。
3人目が2818gで生まれて、最初飲むの疲れて左→右でそのまま寝ちゃってたのですが助産師さん曰く、「ちょっと足りてないから左→右→左→右と寝ないうちに4回飲ませてみよう」と言われ試したら、ドンドン体重も増えてすんなり寝てくれていました。
なので5分×4あげていましたよ😋
すると母乳もたくさん吸われるので、出も良くなりました。
ママは少し大変ですが、頭の片隅にでも置いといていただければー👋

もう少しすれば赤ちゃんもリズムついて楽になるはずなので、適度にがんばりましょう☺️