※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
お金・保険

育児休業給付金の初回振込時期が不安です。通知書が来ず、ハローワークに行けず、県をまたぐので娘を連れて行くのが難しい状況です。

育児休業給付金についてです。
11/18に出産しました!

初回はいつ振り込まれるのでしょう😩

総務に聞けば社労士からハローワークに
もう送ってありますって言われたけど...
一向に通知書もこない....

ほかの方の質問には最短で2日とか書き込みがあったので、不安になってきた🙁

ハローワークに聞きに行きたいけど
県をまたぐので娘を連れて行くには
内容が薄いというかこんな事のために
娘に負担はかけられないなと...
もどかしい!お金ないよー!!

コメント

みゃあ

私の場合ですが、職場に書類を提出してから約4ヶ月目の末日に振り込まれていました✨

• にゃこぬ

にゃこぬ

職場への書類提出は12初旬には全て提出済だったんですが💦
    今週中に振込があればいいのですが(›´-`‹ )

• 3月28日
ゆぴ

12月の始めに出産しましたが、3月半ばに振り込まれました!県によるんですかね??ですが11月で振り込みがまだなんて遅いですね😱
電話で聞けないんですか?!

• にゃこぬ

にゃこぬ

出産手当金は電話で聞けたんですけど、育児休業給付金は会社のある管轄ハローワークで身分証提示しないと分からないんだそうです😩

羨ましいです😭

• 3月28日
たんぽぽ

こんばんは、夜分失礼します。
私も現在育休中です。
どこに聞くのか、どうなっているのか不安になったのを覚えています。

私は10月中旬に出産し、12月あたままで産休、その後育休に切り替わりました。
手続きしますの書類が、会社から届いたのが2月のあたま、手続き完了のお知らせが届いたのが2月のおわり、実際育児休業給付金が振り込まれたのは3月のあたまでした。
2ヶ月分ずつ振り込まれるようで、12月から2月までのふたつき分が振り込まれていました。

• にゃこぬ

にゃこぬ

やはり不安になりますよね💦

手続きに必要な書類は12月頭には全て会社の方に提出は済んでるんです😩

4ヶ月半くらいで入金されてた感じですよね💦
    今週末がそのくらいなので我慢して待ってみます(๑´^`๑)

• 3月28日
⛄️💚

私も11/20に出産して育休手当はまだですー🙋!出産手当金も今月振り込まれたばかりです。笑
私の場合、出産手当金は産後休暇が1/15まで、会社の締め日が末日だったので1/31で締めて、書類を2/15に保険組合に提出、処理に約1ヶ月で3/20に振込でした。私の場合は同じ流れで行くかなと思ってます😂処理の時間はハローワークの方が早いと思うので書類提出からはそこまでかからないだろうなとは思ってますが、11月出産であれば育休開始から2ヶ月後が3月中旬くらいだと思うのでもしかしたら会社の締め日とかで処理の時間は変わるかな?と思います〜!
会社側で既に書類をハローワークに出しているのであればそこまで時間もかからず振り込まれそうですが…🤔🤔
長文失礼しました🙇💦

• にゃこぬ

にゃこぬ

出産手当金は書類に不備があり3/6に振り込まれてました!
    うちの会社は少し複雑で、月給の締め日は15日で残業代やら手当分は末日締めなんです...
    どっちで締めてくてくれてるのかなと😔

早く振り込まれることを祈ってます😭

• 3月28日