※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

18歳のシングルマザーが、将来結婚する可能性について質問しています。未婚、離婚、再婚の方に、出会いや結婚の決め手、年齢差などについて聞きたいそうです。

現在18歳でシングルマザーです。
2ヵ月半の息子がいます。
最近は生活習慣も安定してきて来月から保育園が始まり母の知り合いが経営している事務で仕事をすることになり、余裕ができたので考えていたのですが、この先いつか彼氏ができ結婚することはあるのかなと、ふと思いました。
未婚、離婚されて結婚、再婚された方に質問なんですが、出会いやここが結婚する決め手となったのかお聞きしたいです!
ちなみに、何歳差の方と結婚したのかとか色々聞きたいです(>_<)

コメント

マルマル

するかしないか、は本当わからないですよねー💦
わたしは、離婚してから子供が大きくなるまでは再婚とか考えてもいませんでした。
子供との生活重視で、自分の将来やりたいこともあったのでそれに向けて動いて、再婚するなら老老再婚かなぁとか漠然と思いながら、再婚することあるんかな?とか思ってました😁💦

今現在、三つ上の旦那様と再婚してます!離婚して十年。
同じバツイチ同士、わたしは子連れ再婚になるので子供との関わり次第では再婚はなしにしようと考えていたので、正直自分が再婚するとは思ってませんでした。周りもびっくりしてました😅

  • 、

    はい😞
    私も当分はしないだろうと出産前に思っていましたが、母が最近21か22には結婚するだろうし料理たくさん覚えておくといいよーと言われて、私そんな早くに結婚しないよ!!と思ったのですが、結婚とかに最近興味を持ちどうなるかなーと思いまして😞

    私も結構年上の方がいいなぁと思ってます😂
    年齢も若いからということもありますが、若い人はなんだかもう信用できないし子供だなぁと18歳の私でも子供ができてから思うようになり、大人な方がいいなぁと…

    • 3月28日
  • マルマル

    マルマル


    そうですねー💦
    初婚のときは、わたしが21で14離れた元旦那と結婚しましたが、
    30過ぎても実家暮らししてたためか、あまちゃんで…😓
    自立しきれてない男性は、無理だと思い知らされました😓

    • 3月28日
るーちゃん

未婚シングルでした。
出産当初は、お先真っ暗と言うか子供を抱えて、この先誰かとお付き合いすることはないのだと思っていました。が、最近結婚して、子供も出来ました!因みに旦那は一回り上です。

  • 、

    そうなんですね!
    私もお先真っ暗で、この先彼氏なんてできないだろうと思ってます…
    一回り上の男性いいですね♫
    私結構年上の方がいいなぁと思ってまして😞
    幸せですか?
    私なんだかここまで落とされてこの先幸せになれるのか息子にちゃんとしたお父さんを作ってあげられるのか、安定できるのかすごく心配で。。

    • 3月28日
みーにゃ

未婚のシングルでした!私は子どもの為にいつか結婚したい〜相手を見つけたいと考えてました。安定がほしいのもありましたw
今は結婚して二児のママです!
出会いは、共通の友人がキッカケでした💫
タメです!

結婚を決めたキッカケは、
お付き合いする前
子どもがいる話した後、
子どもと会わせました。

その後再度告白してくれたのですが、
結婚しよう!と告白してくれました。
その男気にかなり惚れ込んで
〔おっとり系なので意外性もありましたw)
そこから結婚前提にお付き合いして結婚しました。
子どもいると知ったら

それでもいいから付き合ってみよう!

と言ってくる男ばっかで
みようってなんだよ!付き合おうじゃなくて?お試し?
ってよく思ってました😂

  • 、

    安定したいです私も😞
    養育費もゼロで実家暮らしなので扶養手当もらえずで、私の収入だけじゃ息子と2人でずっと生活していくのキツイなぁと😞

    旦那さん男気カッコいいですね!
    私にもそんな男性現れるのか…(>_<)

    そんな男性もいるんですね(O_O)
    参考にさせてもらいます!!!笑

    • 3月28日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    安定ほしいですよね💦
    私は実家暮らしでしたが
    母もシングルで低収入でしたので
    市から少しは貰えました(><)
    相手からの養育費は0です!💦
    でも一切連絡などもとりたくなかったので
    良かったと思ってます!😂

    この男気を思い出せば
    多少イライラしても頑張れますw
    出会いはきっとありますよー!
    いま、シングルとか再婚多い時代ですし!
    ちなみに息子が6歳の頃に結婚しました!小学生に上がる前に苗字が途中で変わるのを避けたかったので😂
    初めて合わせたのは4歳終わり頃かな?

    • 3月28日
ニコニコ

未婚シングルでした😊
主人は、中学時代の同級生です❤
決め手は子供(当時6歳.男の子)がなついて、主人も受け入れてくれてすごく可愛がってくれたからです🎵
だから子供がキューピッドですね💡
子供は今17歳になってて、今でも主人と仲良しです👍✨

  • ニコニコ

    ニコニコ


    友達期間も長いので、どういう人か知ってるし安心感もありました😊

    • 3月28日
  • 、

    えー!そうなんですね😂
    羨ましいです❤️
    今は当たり前ですが、全く未来に希望がなくほんの少しですが寂しいです😂

    そうですね♫
    一度ダメ男に引っかかるとまた裏切られるんじゃないかと怖くて信じられないです(>_<)

    • 3月28日
みー

旦那と知り合ったのが、恥ずかしながらSNSでした💦

私が北海道住みで旦那が神奈川県住みだったので、最初は会うことも考えてていなくて…ただ年上だから話が合いそうだと思いLINEを交換したのがきっかけでした😊

旦那が私の休みに合わせて、飛行機のチケットを取ったから!会いにいくと半ば強引でした…😅私にとっては初のデートでしたし、お姫様扱いをしてくれる旦那にハマってしまい笑

ただ年齢が随分上なので、付き合うか迷いましたが…たった2日一緒に居て、おふざけもあり会話も楽しくて付き合う事に決めました💓別れの日は、悲しくて悲しくて枕を濡らしたぐらいです💦

それから、毎日LINEで連絡しあい月に1回旦那が北海道に遊びに来る形でしたが…私が神奈川県に遊びに行く事もありました!それから、私が神奈川県に引っ越してきて2ヶ月で妊娠が発覚し5ヶ月頃に入籍しました😊

今思い返せば、何回か会っただけで移住まで考えるなんて浅はかだと思いました💦でも旦那と出会ってからは、楽しい事、悲しい事を経験して生活が苦しいなか月に1回必ず会いに来てくれてたんだと思うと涙が止まりません😭

結婚も出産も経験させて貰い、2日前に大切な我が子を産むことが出来ました😢口では恥ずかしくて言えませんが、こんなダメな私を妻にしてくれてありがとうって感謝の気持ちしかありません😣一生独身で孤独な人生を歩むんだと思ってましたから💦

ちなみに、旦那とは30歳差です💦最初は20歳差と思ってましたがどうやら嘘をついてたようで💢参考にはならないかと思いますが、ふと思い出して書かせて頂きました💦長々と失礼致しました🙇

いい男性と巡り会えますように😊

  • 、

    すごいマメな旦那さんですね😂
    遠距離でシングルで再婚できたなんて凄いです(O_O)!

    私は一回り上くらいの方と出会いたいなぁと思ってます😂
    30歳差!差し支えなければすーさんのご年齢教えて頂けますでしょうか…

    • 3月28日
  • みー

    みー

    今年で22歳になります😊旦那は55歳です💦

    正確に言えば33歳差ですね😵服装も年齢よりも若いから私はてっきり、40代だと付き合った当初思ってました笑

    旦那はバツイチで、前妻との間に出来た娘さんも居るのですが…私が人見知りで誤解を招きやすいタイプなので仲良くなる事はありませんでした💦

    • 3月28日
mmm

未婚シングルです🐣
めっちゃ同じこと毎日考えてしまいます!公園さんぽしてる時とかも見知らぬ育メン眺めては妄想してます←
夢はホノルルマラソンかなんかに家族で参加して、途中で娘が疲れてぐずり始めて、爽やか細マッチョパパがひょいって肩車して娘がきゃっきゃゆうて、体型戻ってキュッと細くなったあたしも一緒にマラソン楽しんでて、次の日は早起きしてプールいって、そこでもまた肩車パパが娘とパシャパシャあそんでて水しぶきがキラキラしてて、はああああ♡
重症です。
...なんの参考にもならないですがめちゃ共感したので思わずコメントしました🤣
お互い人生がんばっていきましょ!笑

みー

こんばんわ!!
シングルマザーしてます。
再婚はまだですが、再婚近々きまってます!!
決め手は前の旦那とちがって金銭感覚が悪くないのと、子どもが懐いてるのと、一緒にいて楽しいからです😊
ちなみに年齢は18歳差です。
相手はバツイチ子持ちですが、養育費も終わるみたいなので、それを機に再婚しようといわれました!

なちこ

わたしも、再婚ですよー!
しかもまたでき婚😰 離婚し5年ほどですが、今の旦那様含め2人と付き合いました。
旦那さんは、バツイチで子供ともあっておらず、寂しい思いもしていたみたいです。
わたしの子供達との接し方とかで、再婚決めようと思いましたが、うまくやってくれていたのですが、なかなか結婚までは、、、子供達も大きかったで難しいと思っていましたが、妊娠が発覚して、わたしが産むとゆうたばかりに、おそらく結婚を決断したのでしょう😔
まぁ、本人はどう思ってるのかわからないですか、仕事は真面目に頑張ってくれていますし、ほんとは産むと言わなければ、旦那も自由があったんだなぁーと、たまーに考えると辛くなりますが、2度目の妊娠で降ろすこと考えれなくなっていたので😞
まぁ、いまでも三人育て上げる自身はありますけどねー、強くいないと🤣👍✨