※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

インドネシア人の主人と日本人のあなたが考えているハーフの女の子の名前について相談です。候補は「はんな」「ミラ」「アイナ」など。漢字も考慮したいが、ひらがなやカタカナも検討中。他の案も募集中です。

名付けについてです🌸

主人がインドネシア人、わたしが日本人で
産まれる子はハーフの女の子になります👶🏻

いま候補で挙がっている名前が以下の3つです。

①はんな(Hanna)
わたしの案で、はんなりしたイメージと
国際的に通じる名前であるという理由。

②ミラ(Milla)
主人の案で、響きが綺麗なのと
あまり人と被らなそうという理由。

③アイナ(Aina)
義両親の案で、可愛らしい響きと
主人とわたしの頭文字を入れた名前。

他に考えているのは
・あんな(Anna)
・えな(Enna)
・ミナ/ミーナ(Mina)
・ゆうな(Yuna)
・レナ/レイナ(Rena/Lena)

あと、義両親が考えてくれた名前で
オシャレだけど日本では通じなさそうな
「ナヴィヤ」っていう名前も出てます😅

主人とわたしの頭文字はNとAで
「○なちゃん」もしくは「○○なちゃん」
という名前がいいなぁと思ってます。

この先日本で過ごす予定なので
できれば漢字もつけてあげたいですが
「はんな」や「ミラ」の場合は
変に漢字を当てはめるよりも
ひらがなやカタカナが無難に感じます。

上記の名前に相応しい漢字や
上記以外の「〜なちゃん」の案を
ぜひ皆さんにもお聞きしたいです!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

全部可愛いお名前です🎀
迷っちゃいますね😌

私はパッとみて
はんなちゃん
可愛いと思いました!!!

  • あかね

    あかね

    さっちゃんさん🌼

    自分の第一候補で考えてた名前に
    共感して頂けて嬉しいです😂✨

    漢字つけてあげたいんですけど
    「はん」ってなかなかなくて…

    あえての「はん奈」は?
    と提案したら、父親に
    「東京ばな奈みたいだな」
    と言われてしまいました🍌笑

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    すっごく可愛いと思います♥️
    なかなか日本だとない名前な気がするので被らないかな?と!

    • 3月28日
  • あかね

    あかね

    さっちゃんさん🌼

    皆さんのいろんな意見を伺った上で
    相変わらず「はんな」が第一候補です☺️

    ひらがなにするか
    「花」や「華」と字を当てるか
    悩みどころです🤔💭

    • 3月28日
ことり♪

知り合いの日米ハーフの人が英語名Hannaで日本語名、華で素敵だな!と思いました。
あとモデルで梨衣名さんっていますよね?(漢字間違ってるかもですが、りいなさんです。)
芸名かもしれませんがあの方もハーフでかわいい名前だなと思います。

  • あかね

    あかね

    ことり♪さん🌼

    なるほど😳✨
    あえての「華」や「花」で
    「はんな」って読ませるのも
    いいかもしれませんよね!

    「りいな」ちゃんも
    なんだかお上品なイメージで
    素敵な名前です☺️💓

    主人に提案してみます✊🏻

    • 3月28日
M

あやな、はるな、ゆきな、ももな、
○○なってたくさんあるとおもいますよ!
素敵なお名前が決まること願ってます!

  • あかね

    あかね

    MIKUさん🌼

    たくさんの案をありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️🎶

    個人的にはいかにも日本らしい名前より
    もう少しグローバルな名前を考えてて
    発音?響き?も重視したいです!

    • 3月28日
みーみ

①が好きです♡

他にリアナ、ナナ、カンナ、とかですかね?

  • あかね

    あかね

    みーみさん🌼

    ほんとですかー?😆💓
    「はんな」に2票で嬉しいです!

    「カンナちゃん」も可愛い😍✨
    また候補が増えて迷っちゃいます(笑)

    • 3月28日
deleted user

私の名前が絆那(はんな)です!笑
候補にあり、勝手に嬉しくなりコメントしてしまいました😂

友達に、笑奈(えみな)って子が居て可愛いなぁと思いました!

  • あかね

    あかね

    m.mさん🌼

    憧れのはんなさんからのコメント
    とっても嬉しいです☺️💕

    笑奈ちゃんもすごく可愛い✨
    エミナって響きも国際的だし
    やわらかな印象で素敵ですね🍀

    • 3月28日
かおり

こんばんは☆
旦那様がインドネシアの方なんですね!
私は主人の駐在に帯同してジャカルタに住んでいるんですが、今は出産のために一時帰国中です(^^)
女の子予定で、私たちは”かんな”という名前にしようと思っています!
インドネシア人でも発音しやすい名前かな?と思っています(^^)
はんなちゃん、ミラちゃんも素敵ですね!

  • あかね

    あかね

    ゆかさん🌼

    いとこがジャカルタに住んでいます!
    インドネシア、素敵な国で羨ましい☺️

    そして似たタイミングで、似た名前が
    候補に挙がっているようで嬉しいです🎀

    お互い元気な赤ちゃんの誕生と
    素敵な名前に巡り会えますように🍀

    • 3月28日
蓮

出てきて顔を見て決めるのはどうでしょう!
あと、お腹の子に呼んでみて反応ある名前とか!
どれも素敵な名前です

個人的にはんなちゃん可愛い!

  • あかね

    あかね

    蓮さん🌼

    そうですよね!😌
    やっぱり最終的には顔を見て
    「あ、この子なら〇〇ちゃんだ」
    って確信して名付けるべきですよね🎀

    おなかにいる間はずっと
    「プクちゃん」って呼んでいて
    それが定着してるかもです👶🏻笑

    • 3月28日
のりおの母

ミーナちゃん
アンナちゃん

可愛いと思いました( ´ ▽ ` )
日本でも外国でも通じるしキラキラしてなくて良いと思います☆

  • あかね

    あかね

    のりおの母さん🌼

    「ミーナ」は響きだけで言ったら
    断トツ可愛らしいなと思っていて
    「アンナ」は「ハンナ」と同じくらい
    悩んでる名前なんです😣💓

    異国感強すぎるかな?と不安だったので
    キラキラしてないって言ってくださり
    すごく安心しました!☺️🍀

    • 3月28日
ひい

私の旦那はフィリピン人で旦那の叔母の娘達(旦那の従姉妹)はフィリピンと日本のハーフです。叔母の旦那は外人っぽい名前が好きみたいで、れいな、るいな、ろーさ、です👧🏻

  • あかね

    あかね

    ひいさん🌼

    大変参考になるコメントを
    ありがとうございます😆✨

    レイナちゃん、ルイナちゃん、ローサちゃん
    個人的に全部すごくタイプの名前です😂💓

    ラ行の名前って漢字を当てはめると
    キラキラ感が否めないかなと思うのですが
    ハーフだったら許されちゃいますよね😜

    • 3月28日
705

はんなちゃん可愛いですね!
友人の赤ちゃんがあいなちゃんです!
ハワイ語で大地という意味があるんですって★ハワイに留学していたのでつけたんだとか。あいなちゃんも、とてもかわいいなと思いました!

  • あかね

    あかね

    705さん🌼

    「アイナちゃん」は「大地」ですか😳
    雄大なイメージで素敵ですね😍✨
    義両親はそこまで知ってたのかな?笑

    漢字もいろいろつけやすそうで
    「アイナちゃん」捨てがたいです😂

    • 3月28日
ayu

はんなちゃんが可愛いかなって思いました(^^)

〇なだと らなちゃんもかるなちゃんとか😙

  • ayu

    ayu

    もかじゃなくてとかです😥

    • 3月28日
  • あかね

    あかね

    \(^^)/さん🌼

    「らなちゃん」すごく新鮮です😳✨
    被らなそうなところもいいかも…

    参考にさせて頂きますね💕

    • 3月28日
ニコ🌺

はんなちゃん可愛いですね💕

ちなみに純日本人ですが笑
うちの娘は あいなです🌟
夫婦ともにとっても気に入ってる名前です❤️
もし将来海外に行く事があっても名前が通じやすいかな?と思っています🎶

  • あかね

    あかね

    ドキンちゃんさん🌼

    想像以上に「はんなちゃん」賛成派の
    ご意見が多くて感動しております😂💓

    「あいなちゃん」は日本でも海外でも
    馴染みやすい名前だと思います!👶🏻
    響きも可愛いですしね🎀

    あ〜悩みます〜🤔💭笑

    • 3月28日
ぱんけーき

個人的にレイナちゃん、いいなと思いました!漢字もいけるし、外国の方でも呼びやすい名前かなと思います。あとは、Reinaではなく、Lenaというスペルが使えるのってハーフの特権で素敵って思いました✨漢字は莉奈とか可愛いかなと!

  • あかね

    あかね

    ぱんけーきさん🌼

    「レイナちゃん」可愛いですよね🎀

    RenaとLenaで迷っている理由は
    Lenaだと「リナ」とも読めるんですよね!

    ぱんけーきさんがおっしゃる
    「莉奈ちゃん」も「リナちゃん」
    って読むほうが多い気がしますが
    「レイナ」とも読めるんでしょうか?

    • 3月28日
  • Rizz126

    Rizz126

    娘の名前がLena(レナ)です😊 英語圏、ドイツ語圏では「リナ」スラブ語圏では「レナ」と読むみたいです。「レイナ」とは読まれたことはないですね…😅

    • 3月28日
  • あかね

    あかね

    Rizz126さん🌼

    コメントありがとうございます🍀
    お子さんLena(レナ)ちゃんなんですね💓
    多国に渡り通じる名前で素敵です!

    Hanna(ハンナ)もスペイン語圏等では
    「アナ」と呼ばれたりしますもんね♪

    結局は日本でわたしたちが
    呼んであげる名前が中心ですし
    考えすぎると混乱しちゃいますね😂

    • 3月28日
✩sea✩

昔の教え子で、はんなちゃんがいましたよ(*´▽`*)
今、15歳くらいかな?
可愛いお名前だと思っていました~(◍•ᴗ•◍)
息子のクラスのお友達に、かんなちゃん、がいます^^*

  • あかね

    あかね

    ✩ゆゆ✩さん🌼

    コメントありがとうございます🎀
    保育士さん or 幼稚園の先生ですか?☺️

    わたしも保育士をしているので
    いろいろな子どもの名前を見てきて
    ありきたりな名前はイヤ!
    でもキラキラネームもイヤ!
    という難しい心境です😂

    「はんなちゃん」「かんなちゃん」は
    ありきたりでもなくキラキラでもない
    理想の名前に近い気がします🍀

    • 3月28日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    昔、保育士してました^^*
    そのせいか、似てるような名前だと、教え子を想像する時もあり...
    たくさん名前を見る職業だと、自分の子の名付けになると、難しく感じますよね(^_^;)

    • 3月28日
  • あかね

    あかね

    ✩ゆゆ✩さん🌼

    そうなんです!😳

    自分がイマイチと思う名前でも
    教え子がすごく可愛い子だったら
    急に素敵な名前に思えたりするし
    その逆もあったり…←こら😅

    ✩ゆゆ✩さんの3人のお子さんの
    お名前が気になってしまいました😜

    産まれるまでたくさん悩みます!

    • 3月28日
あしゅりー

あいなちゃん可愛い♡
日本語でも可愛いし、義両親の案ならインドネシアでも通じるお名前ってことですよね。

部活の先輩にあいな先輩っていうめっちゃ可愛い人がいたのでイメージが良いです(笑)

あと、お子さんの見た目がわかりやすくハーフっぽいならミラちゃんも良いなと思いますが、ハーフっぽさのない子にミラちゃんだとキラキラネームっぽくなりそうな気がするので私は避けてしまうかも。

個人的にはあいなちゃんとみなちゃんが好きです(*^^*)

  • あかね

    あかね

    にゅいさん🌼

    実在する同名の人が素敵な人だと
    一気に名前のイメージアップですよね❤

    たしかに、産まれる前に決めても
    実際お顔を見て「ちがうかも😅」
    ってなることもあり得ると思うので
    候補はいくつか残しておきたいです!

    「ミラちゃん」は主人もわたしも
    響きがすごく気に入っているのですが
    いちばん日本人ぽくないですもんね😳笑

    • 3月28日
el

純日本人ですが!
子供の名前の候補が「絆那」ではんな でした(。・ω・。)♥️

もう1つの候補が「萌那」でmonaちゃん でした。

みいなちゃん.あんなちゃんも可愛いです(^O^)
うちも〇〇な 縛りで名前考えてたので..

他は りおな.りりな とか。

見たことあるのは
りあな.ふうな とかですかね( ´-` )

  • あかね

    あかね

    E♡mam.さん🌼

    わー!😍モナちゃんも可愛い💓

    最近「モアナ」の映画に感化されて
    しかも主人が「マウイ」に似てるので(笑)
    娘のイメージは小麦肌の南国っ子🌴🌺

    似合う名前を考えてあげたいです🤔

    • 3月28日
  • el

    el


    マウイ似の旦那さん(*^^*)♥️かわいい😍💓小麦肌の南国っ子なら もなちゃんとかもかわいいかもですね(^O^)

    ちなみにうちは えれな です😊💞キラキラと言われればキラキラかもしれません😭(笑)

    • 3月28日
  • あかね

    あかね

    E♡mam.さん🌼

    「えれなちゃん」素敵なお名前😍✨
    プリンセスみたいです👑🌹

    漢字が気になりますが
    想像に留めておきますね😜🎶

    • 3月28日
mini

はんなちゃん 可愛いですね💕

うちの子は にいな と言います😊

  • あかね

    あかね

    n♡ままさん🌼

    にいなちゃん!😳
    最初に「〜な」の名前で
    候補に挙がっていたのに
    ここに書き忘れてました💦

    好きなモデルさんの娘が
    にいなちゃんでとっても可愛くて
    すごく好イメージなんです💓

    • 3月28日
  • mini

    mini

    〜な でいくつか候補あったのですが娘の顔みて最終的には決めました❣️

    にいな 周りもみんなすごく気に入ってくれてます!
    にーなー だと呼ぶ時に自然と口が笑う感じになるのでその点でも良かったなと思ってます☺️

    にいな
    かんな
    えな
    もえな
    が候補でした!

    • 3月28日