※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイクワゾウスキー
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが笑わないことで心配です。他の子は笑うのに、うちの子は笑わず奇声をあげて遊んでいます。私のあやし方が悪いのでしょうか、それともあまり笑わない子なのでしょうか。

7ヶ月の子どものことで心配があります。人見知りは全くしないのですが、私や旦那以外があやしたり抱いても無の顔であまり笑いません。私たち夫婦であやしても笑わないこともあります。児童館で会った子たちはママ以外の顔を見てもにっこり笑うのですが、我が子はあやされても笑わず奇声をあげて一人で遊んでいます。私のあやし方が悪いのでしょうか、、それともあまり笑わない子なのでしょうか、、

コメント

ねはやらママ

それもお子さんの個性じゃないですか。
これから成長していくにつれてまた変わっていくと思いますよ^ ^

• マイクワゾウスキー

マイクワゾウスキー

個性なんですね!
    これからが楽しみです!ありがとうございました!

• 3月28日
めいママ

うちもそうです!
保育士の人に、『この子、慎重派だよ!ほら、すごい人の事みて観察してるよ!』って言われました!
たしかに、微動だにしなくても15分くらいしたら急にエンジンがかかったように動き出して顔も緩むので、この子の性格なんだなって思ってます😆

• マイクワゾウスキー

マイクワゾウスキー

そうなんですね!うちの子もマイペースにエンジンがかかってくるのかな?🤔
    我が子の性格だと思ったら安心しました!ありがとうございました!

• 3月28日