※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

写真のシャツには、短肌着がおすすめです。赤ちゃんにTシャツを着せる場合、ロンパースの上にTシャツ、下にレギンスやズボンを履かせるのが適切です。

[ベビー服について]

写真のようなおまた部分にボタンがついてるシャツは、この下に何を着せればいいのでしょうか??

短肌着ですか??

また、大人と同じ形のTシャツを赤ちゃんに着せる場合(首は座ってますが、寝返りやハイハイなどはまだです)、おまた部分にボタンがついてる薄手のロンパースを着せてから、上はTシャツ、下はレギンスやズボンを履かせるのが正解なのでしょうか???

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、ボディタイプの肌着を下に着せてました😅ボタン二重になっちゃいますが、短肌着だと、背中ごわごわするかな、と思って💦

セパレート着せる場合は、おっしゃってる着せ方で大丈夫ですよ!
うちは、4ヶ月過ぎたらセパレート着せてます☺️

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    短肌着だとごわつく可能性があるのですね💦

そうなんですね✨
    おさがりでもらったTシャツがシンプルなデザインなのに、もってるロンパースが派手な柄ばかりだったので、無地の白を買おうと思います!笑

• 3月28日
まむ

私は半袖のシャツ着させてます❣️

その着せ方でもいいと思いますよ!

私はそーやだって着せてます!
動くようになるとお腹出ちゃったりするけどこの服はでないからパジャマでも使ってます!

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    たしかに生地が柔らかければパジャマとしても着られそうですね✨

• 3月28日