※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

結婚パーティーはどんな服装でなにをもっていったらいいんですか?行った…

結婚パーティーはどんな服装で
なにをもっていったらいいんですか?
行ったことがなくて。。
わかる方教えてください♡

コメント

あこ

披露宴ですか?
それとも二次会ですか?

• なな

なな

式は親族のみでやったみたいで、友人や先輩方をかねてささやかながら結婚パーティーをしたいとおもいます!といわれました(*'.'*)ちなみに会費制です!

• 10月9日
  • あこ

あこ

夜ですか?
    あとは、ホテルでするのか、ダイニングバー等でするのかによって多少変わります(*_*)
    夜なら膝上でも構いませんよ!
    会費制ならきっと披露宴ではなく二次会的な感じのパーティーだと思います(^^)/
    なので、華やかなワンピースやドレスで大丈夫です!(^^)
    ただし生地は注意してくださいね!
    シルクとかサテンとかがいいです!分かりやすく言うと、家では洗濯せずにクリーニングに出すような生地です(笑)
    NGなのは、結婚式と対して分かりませんよ(^^)/
    これからの時期だと、ファーにだけ気を付けて下さいね(*_*)
    獣をイメージするのでNGです!

• 10月9日
  • なな

なな

16時〜〜でした!(*'.'*)
    わかりやすくありがとうございます!いろいろ調べてみて買います♡

• 10月9日
ぴよたろう

結婚パーティーとは、披露宴や二次会のことでしょうか??

• なな

なな

よくわからないんですが、結婚パーティーとしかいわれませんでした(T.T)

• 10月9日
あかちゃん

二次会みたいですね☆
一応パーティドレスに近い服が良いですね(^^)荷物も少なくカバンは小さい方がいいです☆

• なな

なな

二次会とゆーんですね♡
    パーティーどれすはどーゆーとこでかえますか?(T.T)

• 10月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

ネットにもたくさんありますし、百貨店やマルイとかだとフォーマルドレス売り場がありますよ(^^)普通の服屋でも何着か置いていたりします🎶
    まだ若いみたいですし、今後結婚式に呼ばれることも出てくると思うので、良いものを一つ買っておかれるといいと思います(^^)
    マナーなども調べて買われた方がいいと思います(^^)

• 10月9日
  • なな

なな

近くにうってそーな所あるみたいなんでいってみますね😭
    ありがとうございます♡

• 10月9日
3児Mama✩︎⡱

ワンピースとかはいかがでしょ?

あとはお祝い金?ですかね?

• なな

なな

どんな色なら大丈夫でしょうか?(T.T)

会費制でお祝儀は入りませんってかいてありました!

• 10月9日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

あまり派手すぎるのはダメですね
    紺とかはどーでしょ?

では何かプレゼントか
    何かあげてわ?

• 10月9日
  • なな

なな

さがしてみます♡
    プレゼントとは。。?(T.T)

• 10月9日

私自身、式は親族のみで、友人の方を招待しては結婚パーティーを行いました!(1.5次会って言うんですかね?🙆)
女性の方は普通に披露宴で着てこられるようなドレスの方と綺麗めのパンツスタイルの方といました✨
あと、パーティー中に御祝いの品物を数名の方から頂いたりしました😭✨
なんか、これっ!っいう決まりがないような気がします(*^^*)‼
一緒に行かれるご友人の方と合わせて行かれてもいいかも⭐と思います🙆

• なな

なな

わーありがとうございます(T.T)
    相談してきめてみます!♡

• 10月9日
やみつきホルモン

上の方とほぼ同じ回答になってしまうのですが、私もその方と同じように、親戚のみで挙式、のちに友人とパーティーをしました。
私の時は、わりと普段着な人から披露宴のような人までいたので、わりとなんでもいいように思いました。
とりあえず、結婚のお祝いなのでジーンズと白いドレスやワンピースは避けたほうがいいと思います。

一緒に行かれる方がいたら相談するのが一番ですよ(*^^*)

失敗がないのは暗めの色のドレス(か、お高めのワンピース)にヒール、華やかなアクセサリーかな?と思います。まわりがラフでもフォーマルでも悪目立ちしなさそうで(笑)

Amazonで「二次会□ドレス」と調べるといっぱい出てくるので見てみてください☆

• なな

なな

Amazonですね!
    さっそく調べてみます😭❗️
    ありがとうございます♡

• 10月9日
さなさの

回答ではないのですが、
私も今度結婚式パーティーがあります。同じように服装を迷っていたので、参考になりました^_−☆
ありがとうございます^_^

• なな

なな

なやみますよねー(T.T)
    いえいえ♡

• 10月9日