※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっぱちゃん
妊娠・出産

マタニティインナーが必要かどうか、綺麗めのタイプもあるか気になります。

マタニティインナーを持っていません。
最近お腹出てきたような…
ただの食べ過ぎの出っ腹の様な感じです。
今、初期に買った下着で普通のやや深め股上のパンツ、
妊娠前のブラをホック1番緩くしてます。
マタニティインナーはやはり必要ですか?
また、カジュアルなタイプでなく、
綺麗めのマタニティインナーとかありますか?
皆さんのオススメや、使った使わなかった等教えて下さい

コメント

yk

ブラジャーは買いました!
悪阻で苦しくて、産前産後使えるものを買って、産後も授乳期間中使っていました。
ショーツは買いませんでした。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

コメントありがとうございます!
    ブラはブラだけのですか?
    キャミタイプですか?

• 3月28日
  • yk

yk

両方買いましたが、ブラだけの方が使いやすかったです

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

ありがとうございます☺️

• 3月28日
ひよこmama☺︎

私も最初要らないと思いましたが、
要りました!
ブラは特に妊娠前のやつだと無理です😅
ショーツに関しても5ヶ月ぐらいからは
お腹スッポリタイプが楽に感じました☺︎
と同時にマタニティガードル買いましたが
今でも重宝してます☺︎

私も綺麗めなのが良かったので
ワコールで買いました☺︎
百貨店限定でワコールセールを半期に一度のペースぐらいでしてるのでその時にまとめて
ブラもショーツもガードルも買いました☺︎
その時に授乳用などを見なくて後悔してたら
今またワコールセールが始まったので
今度授乳用ブラを買いに行く予定です☺︎

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ワコールにもあるんですね!でもやっぱり綺麗なカラーとかレースはない感じですか?股上深めの下着を買いにいった時も、あんまりなかった記憶が。
    マタニティガードルは、苦しくはないんですかね?ガードルをそろそろ履いてみようかなという時に妊娠したので履いた事がなくて。

• 3月28日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

チラッと検索しただけなのであまり種類出ませんでしたが、沢山ありましたよ☺︎
    私も綿の素材が嫌でシルク的なのが良かったのでワコール愛用です☺︎
    産前産後両方で使えるタイプです♡
    授乳でも使えますが出産直後はワイヤー入りは乳腺の都合上よく無いので
    ノンワイヤーの授乳ブラが良いそうですが、
    そんなに数要らないと聞いたので2枚ぐらい買っておこうと思う程度です☺︎ちなみに被るタイプは授乳で不便と聞いたので前開きを買います☺︎

マタニティガードルはマジックテープで調整も出来ますし、お腹を支えるのにすごく助かってます☺︎
    苦しいと思ったのはゴハン食べてお腹膨れた時ですが、そん時はゆるめます笑笑
    逆に付けて無い方が不安です😅

• 3月28日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

写真載せ忘れました😅

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

詳しくありがとうございます!
    マタニティガードルはお腹を支えるのですね!ガードル=補正のイメージがあって全く違う感じイメージしてました(笑)まだ何をどっからどうするのかもよく分からなくて、検索してみます😊ワコールで上下揃えたりもしてたので、見てみます!

• 3月28日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

写真左下がマタニティガードルです☺︎
    パンツみたいに見える部分がマジックテープで横で止めれるので、そこでキュッと締めて止めるか緩めて止めるかをお好みで調整出来ます☺︎
    ワコールでもマタニティ用は百貨店が揃ってると思いますが、ワコール専門店ではなく、赤ちゃんの服とか売ってる階の一角にマタニティ用のワコールが有ります☺︎
    ネットで買うより店舗に行かれたら
    専門の方がいてるので色々教えてくれますよ☺︎
    サイズも何カップ分あげて買うとか
    ガードルやパンツも週数でサイズ違うかったりするので☺︎

もし大阪お住まいでしたら
    高島屋で4月4日からワコールセールがあるので、その時だとだいぶお得に買えます♡
    他の百貨店も高島屋の後に有るので
    チェックされると良いかと思います☺︎
    他府県の情報はわからないので
    いつ開催かはわかりませんが☺︎

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

わー!こんな感じのあるんですね!
    自分が見たのは違ってます💦
    すごい参考になりそうです😊

• 3月28日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

人に寄ってはブラもノンワイヤーのユニクロが良いって方もいますし、
    ショーツもお腹すっぽりに違和感感じる方もいて、人それぞれなのでこればっかりは自分が付けたいと思うものを買ってみるしかないのかもしれません笑笑
    私はたまたまワコールセールで買って、ワコールがフィットしたので愛用してますが笑笑

良い下着見つけて、ステキなマタニティライフ過ごしてください♡♡

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

ありがとうございます!
    まだマタニティコーナーも赤ちゃんコーナーにも行ってないので、イメージもわかないのかもしれません。
    自分で見て、試着してみて、自分の身体の事よくみてみようと思います☺️

• 3月28日

産後は使いますが妊娠中は使ったことありません^^
ちなみに上の子の時も今回もです!

必要でないと思うなら
買う必要ないかなと思います^^

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

動かないせいか、太ってる気がします。窮屈な気がするだけなのか、窮屈なのかよく分かりません(笑)
    体重はあまり変わりませんでしたか?

• 3月28日

退会ユーザー

上の子は20キロ太り
    今回は既に15キロです😅

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

自分も、妊娠前から体型崩れ始めたからしめなきゃなーと思ってた時だったので、当たり前ですが今めちゃくちゃ体型崩れて楽にしちゃうともっと太るの??という心理も働いてるかもしれません😣産後体型戻る自信も無くなりそうで、下着好きだったのでそこに未練があるよーな(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

上の子の時は戻りましたよ^^
    今回は知りませんが、
    元々164/46であんまり食べても太らない体質でした💧
    なので今購入している服やインナーは産後着れないものと考えてます😅
    なので勿体ないと思ってます💦

初産で12wならこれから少しずつお腹も出てきて22.23wになれば他人からもわかってもらえるほどになると思います^^
    その上でインナーがキツければ購入されたらどうでしょうか??^^

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

細いです!食べても太らなかったんですよー自分も😢そのイメージだったんですが、若くなく気がついたら妊娠前にXXSの体型が一年くらいでSサイズから、Mになってきた所でした。今後はMからのスタートになりそうですね💦妊娠前1年の体型迄には、流石に無理そう。今もすごい食べて肉になってる感じあるので、どれだけおっきくなるか様子観つつでも良いかもしれませんね😅

• 3月28日
あいりーん

1人目の時、マタニティインナーは使いませんでした☺
パンツも出産するまで妊娠前のものを履いてましたし、ブラはブラトップで胸も大きくなったりしなかったので妊娠前から同じの着けてました😊

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ブラトップも考えてるのです。
    やはり便利ですかね?

• 3月28日
  • あいりーん

あいりーん

とても便利です!
    締め付けもないし、サラッとしていてこれからの時期は特にいいと思います😊

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

ありがとうございます☺️

• 3月28日
かぴばら

ユニクロのブラトップのキャミソール個人的にですがおススメです♡
妊娠中は、いつものサイズよりワンサイズ大きいのを買って着ていました(^ ^)
締め付け感もないですし、サラッと着れるのでこれからの季節にも良いですよ♪

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

そうなんです、サイズ感が分からなくて…。もっと太るのか??とか考えると、マタニティ服もサイズが全く想像出来ずネットで見ては、うーんとなります。とりあえずワンサイズ上からですかね?

• 3月28日
  • かぴばら

かぴばら

とりあえずはワンサイズ上で良いと思います(^ ^)!

ちなみにマタニティ用のブラジャーも買いましたが、結局ブラジャーの上にインナー着ないと服着れないし、夏は暑いのでブラトップのキャミの方が使い勝手良かったかなーと思います😊
    個人的な意見ですが💦

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

ブラも買われたんですね。
    確かにブラトップは、使った事もあるし1番移行しやすいかもしれませんね!
    ブラトップ派の方は、授乳時も継続使用されてる方もいらっしゃるようですし、授乳もしやすいんですかね??
    どんな風に使うのかイメージ出来るような出来ない様な(笑)

• 3月28日
ふうちゃん

私は妊娠中はマタニティインナーなどは使いませんでした☆*。産後用にに授乳用ブラは買いましたが🙂

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

産後用で大丈夫なんですね。
    初めてなので、産前と産後の違うのはおっぱいあげられる仕様だけじゃなくてもっと違うのかなぁとか思って。

• 3月28日

わたしはイオンのマタニティインナーを使ってました!
産後の授乳もしやすくていまも使ってます😊
ピンクもあって夏はこれの上に薄めの白シャツ羽織ったりしてました!
体型によってけっこう使いやすさは個人差でると思います😅

退会ユーザー

ちなみにこれです!

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

お写真わかり易くて助かります。
    これは洋服っぽく着られそうですね、
    暑くなる事は考えると少しイメージわきました🙂

• 3月28日
あい

ユニクロのブラトップは締め付けもそんなに無く、多少大きくなっても平気です♡夏に向けてエアリズムがいいかな‼︎買い足すより産後も使えるのでブラトップ愛用中です♪

レギンスやタイツなどは普通のだと締め付けるので無印やユニクロで買いました‼︎1,500円くらいだしおススメです☺️🙌

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

まだ寒い日があったりしたので、タイツや薄手のワイドパンツにはヒートテックレギンス履いてたりしたんですが、お腹苦しい気がして。でもゴムだしな、ただ太っただけだから大丈夫かなとか思ってました😅やはりきつかったのですね…(笑)オススメチェックしてみます!

• 3月28日
mog

私はマタニティインナーのショーツが逆にお腹を締め付ける感じで苦手で、産まれるまで普段から履いてる浅めのショーツ履いてました。もちろん、お腹を冷やさないためにマタニティガードル?はしてましたが🤗
ブラはだんだんサイズ合わなくなってきた頃からユニクロのブラトップとか、スポブラタイプを着用してました。
マタニティインナーでも綺麗めデザイン売ってましたよ❣️カジュアルなものよりちょっと高かった記憶がありますが😅

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

今、普通の股上深めショーツだとゴムが気になる。妊娠前のショーツだとお腹が冷たくなってて。ゴムが上にきても苦しいのか?と悩んだのです。
    マタニティガードルというものが解決してくれるのかも??チェックしてみます。

• 3月28日
megamama

ショーツは買いました。
18週頃からお腹が出始め、子宮部分が圧迫されてる感じだったので。
ユニクロのお腹すっぽりマタニティショーツでゆったりお腹も冷やさないようにしてます。
履き心地は良いです。
色々ネットで調べている時に綺麗めなショーツも結構出てきましたよ。
ヒップハングショーツとかも妊娠中は履きやすそうだな〜とも感じました。

ブラはブラトップを普段から愛用していたので現状はそのままです。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ヒップハングショーツ!そっちのが楽なんですかね?検索下手なので、見つけられてないみたいです💦
    色々チェックしてみます☺️

• 3月28日
  • megamama

megamama

腰で履く浅いタイプをヒップハングというのですが、子宮の圧迫感は少ないと思いますけどお腹が冷えてしまう可能性があります〜。もう今は履いてる人見ない気がしますが、ローライズジーンズを履いたりする時とかに使用されたりしてましたね。
    お腹すっぽりショーツはトイレ行く時に洋服によりけり不便ですが、お腹や腰回りがあったかいですし女性には嬉しいショーツです♪

妊婦 下着
    妊婦 ショーツ
    マタニティブラ
    マタニティショーツ
    こういった検索で沢山出ますよ♪

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

お腹すっぽりは、洋服によっては面倒だったりするのですね!
    使用した感じが聞けて良かったです☺️

• 3月28日
ぴぴ

マタニティーインナー使いました!
ショーツもブラも妊娠前のだときつく感じてしまって😅

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ちょっとでもキツいと、感じた時がタイミングなんですかね?

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだとおもいます!
    締め付けるのがダメだといわれたので!
    授乳しやすいように作られてる産後も使えるマタニティーブラとかもあって、見た目は普通のブラと同じなので助産師さんもわからなかったみたいでそろそろ変えた方がいいよーって言われた事があります😊

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

知らず知らず締め付けてたのかもそれないです💦ありがとうございます☺️

• 3月28日
705

無印で、ショーツと授乳ブラとストッキング、タイツを揃えました!使い始めたのは4ヶ月~5ヶ月はじめの時期だったと思いますが、こんなに楽ならもっと早く買えばよかったと後悔しました💦
締め付けのある下着はお腹によくないので、オススメです!
あとブラトップも二枚ほど書いたしていますが、これも楽チンです。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

もっと早く買えば良かった😨
    そうなんですね!今自分が、妊婦妊婦してるのかそうじゃないのか、まだ早いのか、遅いのかも分からなくて全くマタニティな感じがしないんです。
    でも、なんか違和感はあって。
    もっと早く!が、ちょっとホットしました😣

• 3月28日
  • 705

705

嬉しいコメントありがとうございます!
    私も、にっぱちゃんさんと同じで、当時は自分としては全くマタニティな感じがなかったです。そんなにお腹は出なくてまだ普通の下着で行けるかなと思っていたんですが、思いきって買ってみると感動するレベルでした笑
    お腹がすっぽり覆われるのでショーツやストッキングやタイツは安心感がありますよ。徐々に子宮が大きくなって、アンダーバストが苦しくなってくるので、ブラも専用のものやブラトップが楽でした。
    良いものが見つかるといいですね🎵

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

自分は、なんか、お腹でてる?!
    デブなん?!赤ちゃんなん!?
    早すぎなんじゃない?
    まだちょっとだし。
    みたいな、何にも確信が持てなく、お腹引っ込めたりしてこれは痩せれる肉?とか考えてます(笑)
    マタニティっていつから?🙄っていう、変な感じになってると思います(笑)思い切って、マタニティ顔しても良さそうですね。色々楽になりそうな気がします😅

• 3月28日
  • 705

705

わかりますわかります!自分でも体の変化にまだついていけてなかったです😅
    わたしの場合、マタニティマークつけはじめたりしてから、だんだんとマタニティ顔になり、周囲のひとやグッズにも頼ったりして、楽になれました!6ヶ月くらいまでは、妊娠を言ってない知人には気づかれないことも多かったですが。笑

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

本位まだまだママの自覚も薄いのかなぁと、ぼてっとしてどんどんデニム入らなくなって焦る自分の気持ちと、身体がついて行ってないのかもです。
    よくよく自分と向き合いながら、色々変えていこうと思います☺️

• 3月28日
あ

ユニクロのブラトップを使ってます!
楽ですよ(#^ω^)

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ブラトップ派の支持が熱く、快適さは間違い無さそうですね😉

• 3月28日
ちゃん

マタニティインナーは使いませんでした。
お恥ずかしながら出産直前、おしるしがでるまではTバックでした笑
その方がストレスがなかったので笑
うえはお腹が大きくなってきてからはカップが付いているタンクトップを着ていました!
授乳でも使えるので便利です😊

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

カッコ良いですね😍
    自分は子供の時からお尻冷えてお腹痛くなる子だったので、そういう面でもビビってます(笑)お洒落な下着に未練があり過ぎる所もあるので、ショーツは要検討です!カップ付きはやはり便利なのですね😉

• 3月28日
  • ちゃん

ちゃん

冷えるからやめなさいってすごい母親に言われました笑
    義母には「こういうの履きなさい!」って足つきのガードルみたいなパンツ…
    年考えてくれって笑
    オシャレな下着きたいですよね…
    授乳が終わったら全部買い換える予定です!!
    まだですが楽しみです!
    マタニティってその時期しか使えないしそのくせ地味に高いしもったいないですよね😶😶😶

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

そうなんですよ、価格の事も考えちゃいますよね😞
    気持ち下着くらい可愛くしときたいとかは、今は諦める時なのかもですが、ちょっとだけ悪あがきしてみて、やっぱりなんかダメそうだったら降参する事にしましょうかね(笑)

• 3月28日
  • ちゃん

ちゃん

下着くらいかわいくしときたいって気持ちすごいわかります😭😭
    旦那には「なんで?」ってわかってもらえませんでしたが🤷‍♀️
    無理して苦しくなったりしないようにだけきをつけてくださいね👍笑

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

女心ですよねー❤️(笑)
    お気遣いありがとうございます☺️

• 3月28日
HUG9me

36週の初マタです。
わたしはおへそすっぽりのマタニティショーツを買いましたが、苦しく感じて結局ユニクロのシームレスショーツ&腹帯でやってます❗(腹帯だとゆるめたりできるので)
ブラもユニクロのノンワイヤーを使ってますよー

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

マタニティショーツが苦しく感じる方もおられるようで、その苦しくはどの辺がどんな感じに苦しいのですか?
    ちなみに今自分は、普通の股上深めのショーツ履いて寒い日はヒートテックのショート丈スパッツみたいなの履いて、ウエスト後ろだけゴム使用の普通のパンツ履いたりデニム履いたり、ゴムのタイトスカート履いたりするんですが、全部おへその辺りに重なって、おへそ上から胸下のあたりが太ってるからか何だかパンパンな感じになって、苦しく感じます。

• 3月28日
ありす

ブラは買いました!
パンツは普通のパンツを履いて、寒い時期は腹巻してました(*^^*)

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

腹巻きを先に買うってのもアリですかね?お腹が冷たくなったりしてる時、手であっためてるんで😶

• 3月28日
  • ありす

ありす

いいと思いますよ(*^^*)
    私は妊婦用とかではなく、普通の腹巻使ってました!
    お腹が冷えると張りにも繋がってきたりするので、普通のパンツで行くなら必需品です!

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

ありがとうございます!
    普通のパンツが山の様にあるので(笑)それで気分変えるのも良いかもしれません🙂

• 3月28日
にこ

パンツは普段使っているものと西松屋で買ったものを使いました💦

ブラはつわりで締め付けで気持ち悪くなったので
ユニクロのブラ?佐々木希さんがCMしてたブラをつけるとすごく楽でした😊🌸

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

何だか、吐きつわりがなくて。
    寝つわり、よだれつわりが凄くて(笑)うっすら気持ち悪いかくらいで、お腹空くんだけど何食べたいか分からない、作ると食べる迄に疲れてちょっと気持ち悪いみたいな感じで。
    物凄くしんどいが想像よりないので、余計この苦しい感じは我慢できるやつ?したらいけないやつ?とかよく分からなくて😞妊婦の雰囲気になってない感じがするから、苦しいの感じが分かりにくくなってるのかもしれません。

• 3月28日
  • にこ

にこ

よだれつわりってあるんですね😳
    少しの期間だけやたらと唾液が出て気持ち悪かったのはよだれつわりだったのかな?😓
    5週目から14週目までつわりだったのでブラをつけることさえ嫌でしたよ笑笑
    つわりで吐きすぎて胸のつかえ?があったからと妊娠でおっぱいが大きくなって苦しいのもありました😓

できるならば吐きつわりない方がいいですよー😊🌸洗面器片手にトイレに走ってましたからー😅
    早くよだれつわりなくなるといいですね😊⭐️

• 3月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

苦しい思いされてると思うと、
    ぐーたらぐーたら凄い寝ても寝ても眠れる自分がマタニティな、感じがしない所なのかもです😞
    寝たらすぐヨダレ出てくるし。
    昔からヨダレ垂らして寝たりはしてたから、益々ただのぐーたらなのでは??と思う時あります…。
    つわりひとつ、下着ひとつ、皆さんそれぞれなので自分と向き合って、自分スタイルでやってく事なんだなと本当に勉強になります。
    妊娠前は、人がどうしてるとか気にとならなかったタイプなので自分の身体に自信がなくなってるのかもです😞
    良い意味で、自信過剰になれるくらい安心して過ごせるように今は色々お勉強しないとです💦

• 3月28日
  • にこ

にこ

グータラできる時にグータラしていいんですよーー😊🌸
    そのうちお腹出てきたら夜寝づらくなるし
    胎動激しくて夜寝れなくて昼夜逆転することもありますから😊

そうですね⭐️
    安心して過ごせるようにすることも大切ですよね🌸私もここで勉強です😊

• 3月28日
ぴーまま

私も上の方と同じでインナーは買わず、ユニクロのブラトップを元々持っていたのでそちらを使っていました😊
夏にはブラトップのワンピースを家にいる時は使ってました😆
出産が9月だったので陣痛来て産院に行くときもそのワンピース来ていきました❢
それとパンツしか履いてなかったので、陣痛で痛いときに病衣服に着替えるのかなり楽でした笑✌

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

出産時の服装とか、全く想像してませんでした!すごい良い事聞けてよかったです🤭あの、シリーズ確かにワンピースもありましたもんね、幅が広いですね!

• 3月28日
ぶーたん

買いませんでした!
おばーちゃんのパンツ
貸してもらってました(笑)
ブラも古くて伸びてたのを使ったら
ちょうど良く入りました(笑)

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

自分もチラッと母の服とか着といたらええん違う?とか思った事もありました(笑)実践されたのですね。コスパは言うことなしですね😙

• 3月28日
優洸

ブラと産じゅくショーツを買いました。
私の場合、帝王切開だったので術後、1日は動けないため看護師さんたちに産じょくナプキンを交換してもらう必要性がありました。
正直、産じゅくショーツ自体も1・2枚あればなんとかなりますしブラも三枚あればなんとかなるかもですね。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

枚数はあまり必要ないみたいですね。
    ついついあれもこれも買ってしまうので、枚数とかこんなケースもあるってお話はとても参考になります🙂

• 3月28日
かぼす

ブラトップを着用していました💡
現在授乳中ですがブラトップだと片方だけおっぱい出すのは無理なので卒乳まで眠っています…
出産祝いにMo-houseのブラを貰ったんですが、それはワイヤーもなくてとっても楽で、妊娠中からあればよかったと思うくらい気に入ってます✨
もしよければ検討してみてください✨

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ブラトップ派の方の授乳どうされてるのかなと思ってたのです。
    そういう難しさもあるんですね!
    具体的な紹介して貰えると、とてもわかり易くてありがたいです☺️

• 3月29日
meg

こんばんは(*☻

マタニティ用インナーを、ベビー用品店で見ると、小学生のスポブラみたいな感じが多くて好みが合わなかったり、デパートで見るとガードルチックな物が多くて、スポーティかもしれないので、求めてる物とは違うかと思いますが私はシンプルにトリンプのスロギーのブラックを上下揃えました(*'ω'*)

締め付け感がなく、サラッとしていて今臨月で10キロ体重増加しましたが妊娠が分かってから今まで着用出来てます👶💕

一番は、一時的な物ですし、ちゃんとマタニティ用、産後、授乳期まで使用出来たりするものが良いのだろうけど、やっぱり極力気に入ったもの着用したいですよね(*'ω'*)

ワイヤーがあったり、締め付けを感じると嫌ですし、胸の形もなんて思いますし、ノンワイヤーで締め付け感なくて楽すぎて、ワイヤーブラに戻れるのか…なんて最近思います:(;゙゚'ω゚'):ww

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

そうなんです。こんな時に気にするなって事なのかもしれないですけど、年齢的にもかなりバストラインや脇肉とかも気になる所で…、形もキープしつつ快適で可愛いみたいな事を思ってたら、よく分からなくて💦
    ちょっと欲張りな事は、分かってきま
    した(笑)スロギーは、ちらっと気にした事あるので分かります。妊婦さんでも大丈夫なんですね!

• 3月29日

マタニティショーツは買っておいてよかったです!

私は帝王切開でしたが、産後しばらくは普通のショーツはもちろん生理用のショーツでさえ傷に当たって痛くてはけませんでした😭
今は全く痛くないのに、惰性ではき続けています(笑)

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

そうなんですね😨
    自分もどうなるのか分からないので、凄く参考になります。産後もとてもとてもデリケートなんですね。

• 3月29日
どろちゃん

普通のブラだと圧迫されてかなり苦しくてマタニティブラしてました😂
マタニティもの西松屋で安く売ってたりするのでそれを使用してました👍

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

まだ西松屋に行ったことないんです。
    西松屋訪問は、自分の中のちょっとしたイベントなんです(笑)
    行った時に、見てみますね!

• 3月29日
  • どろちゃん

どろちゃん

私も妊娠するまで行ったことなかったんですが、季節商品が安いと300円未満でマタニティインナー買えたりベビーグッズもそのくらいで売ってたのですごく重宝してます!😊❤
    ぜひ行ってみてください👍

• 3月29日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

恥ずかしながら若い頃から、いつか、ここに入ってみたいなーと思ってて(笑)姉の甥が産まれて、赤ちゃん系沢山行ってもそこだけは頑なに、いつか自分がって時まで入らないっていう聖地化してて😅
    逆に、いつ行く?まだ早くない?とか思ってるアホです☺️💦

• 3月29日
  • どろちゃん

どろちゃん

めっちゃわかります。笑笑笑
    私も年離れた妹生まれた時何故か行かなかったです。笑
    でもほんと安くてお得なので娘用に来年着れるサイズを計算して服買ったりしてます😊
    ぜひ😊西松屋デビューしてみてください😊👍

• 3月29日
おもち

なくても大丈夫かもしれませんが、あった方が圧倒的に楽です
7ヶ月くらいまで普通のを使っていて、浅めのショーツのサイドが骨盤が開いてきたのか、当たって痒くなってきてしまったのでマタニティのを購入したら締め付けがなくて楽だし、お腹も収まるので安心感があります
これから骨盤ベルトや腹帯等するのであれば、今までのショーツだとゴムが重なったりで痛かったりするかもしれませんし、3枚くらいあれば使いまわせるので購入した方がおススメです。

ブラはブラトップでよいかもしれませんがガバッと胸が出せるのを助産師さんにオススメされたので今検討中です。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

ゴムとゴムが重なるとか、そういう情報助かります😣ちょっと違和感あると、モゾモゾしちゃいますよね。
    胸をガバっと出せる…。イメージがわかないかもしれません💦

• 3月29日
にっぱちゃん

コメント頂いた皆様
沢山のお話ありがとうございます☺️
まだまだ勉強不足で、アイテムの使い方や種類が沢山あるのだと知る事が出来ました。
また、こんな時に便利だったとか困ったとかそれぞれの貴重な体験教えて頂いけて、少しずつ不安や自分の身体へのイメージが湧いてきたように思います!今日少しですが、赤ちゃんコーナーに行って、皆さんから教えて頂いた下着の種類やアイテムの実物を見る事が出来ました🙂あ!これか!確か他にもあるんだよね等、よく理解して見る事が出来ました。初めは、用意するなら一度に揃えなきゃと思ってたのですが、自分の体調や体型を見て、焦らず少しずつ変えて行けば良いかなと思える様になりました☺️お腹の赤ちゃんの心配ばかりしていて自分の体調や体型にはぼんやりとしてたと思います。まずは、今は自分が1番何が苦痛かとかをちゃんと自分で理解しようと思います(笑)こちらの好みや、気持ちを察して頂いたり詳しく教えて下さり、皆さんほんとにありがとうございます。
自分のイメージに近い所で、ベストアンサーをきめさせて頂き、回答を締め切りさせて頂きます🙂
またこちらでご質問させて痛く際は、小さな事でも皆さんのお話や、経験等を沢山聞かせて頂きたいです😉