※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供との一日の過ごし方について教えてください。遊び方がわからず、時間が持てない状況です。歩けない状態です。

1さい四カ月の子供と、一日どんなことして過ごしてますか?食事、睡眠以外の時間、どう過ごしているか聞かせてください。
遊び相手になるにも遊び方わからず、間がもちません…

まだ歩けません。

コメント

ゴロぽん

朝ごはんや午前中に家事を済ませ、合間に話しかけて会話したり本を読んだり…
家事が終われば公園へ。
つかまり立ちつたい歩きもしませんか⁇

帰ったらご飯、そして昼寝、そして夕飯の買い物ついでに軽くお散歩
夜ご飯食べさせ、お風呂、身支度して寝る💤
です!

• 田谷子

田谷子

回答ありがとうございます!
    つかまり立ち、伝い歩きはします(^^)

暖かくなったので、公園行くのを日課にしていこうと思います✨

• 3月28日
ゆき

ハイハイで追いかけっこしたり、絵本を読んでみたり、こちょこちょしてみたりとかですかね🤔
わたしも遊び方いまいちわからないです🤣💦
とりあえず子どもが笑ってくれればいいやって感じですね👌
最近は施設の子どもルームによく連れて行って遊ばせてます😊

• 田谷子

田谷子

そうですね、子供が笑ってくれたらそれでよしですよね(^^)
    ひとり遊びあまりしないので、戸惑いながらも相手してきました。
    気楽にやります❗️

• 3月28日
りーにゃん♡

朝ご飯食べてそのあとちょっとテレビ見て公園の砂場で1時間半ぐらい遊ばせて。
公園か家帰ってきておやつ食べてちょっと遊んでお昼ご飯、またテレビ。お昼ね。おやつ食べてその後1時間ぐらい公園。帰ってきて家で遊ぶ、晩ごはん、お風呂、テレビ見る、で、寝ます(*´꒳`*)
家で遊ぶ時はかくれんぼしたり、ペダルなしの三輪車乗せて勢いつけて押したりとかしてます😊 1人でおもちゃで遊ぶのもありますけど‼︎

• 田谷子

田谷子

具体的にありがとうございます‼️参考にさせていただきます✨
    三輪車ほしいなぁと最近思います。
    うちはあまりひとり遊びしないので…
    気楽に、遊びに付き合っていきたいと思います(^^)

• 3月28日