※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子との遊び方について遊び方が今のままで良いのか、声掛けが…

生後4ヶ月の子との遊び方について
遊び方が今のままで良いのか、声掛けが適切なのか、愛情不足にならないか、発育発達に影響がないか不安です。

日中は主にワンオペです。私だけなので構える時と構えない時の差が激しいです。
構えない時はテレビをつけて見える位置に寝転がせて1人時間させてます。(安全は確保してます)
構える時は、足をバタバタさせたり、手のひらを触ったり、歌を歌いながら手を動かさせたり、対面でお喋りしたりしてます。

私自身メンタル的にちょっと来ていて、外にはあまり出れていません。

皆様の体験談や、客観的に見てどうか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも外に出るのは土日だけです!
平日は2.3分だけ外気浴しています!
泣いてなければ結構放置してます😂
ひとりあそびの時間も大事です!
遊ぶ時はお話ししたりお歌歌ったりしていますが、わたしの趣味のアイドルの歌とか歌ってます笑笑
お気楽ですね🤣